05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

黒いレースのチュニック

2009.09.11 23:07|大人服
またまた放置してました^^;;;

毎日プール通いで、縫いモチあがる・・と言ってたんですが、
縫う時間がなくなって、さらに身体のあちこちが痛いだるい~。
3年くらい前に事故った膝、多分靭帯ゆるんでると思うんだけど、平泳ぎなので膝に負担が・・・
やっぱり1日3キロとか1時間半休みなく泳ぐってのはダメかもね。
しんどいけどクロールにしたほうが膝には優しいよねぇ・・・。

それでも休んじゃだめだーと思ってたんだけど、
今日は、家の近くのホテルに研修でいくから昼食は家で食べると言うダンナの昼食の用意も
あったので、ちょっといつもとは都合が違うわけで、ぐずぐずしてるうちに今日は行きそびれました。

プールを休んだからには、縫わないとねー。
と思って縫ったのがこちら。

黒レースチュニック

もう秋だというのにぃ??
何の芸もない黒の綿レースです。七部袖のかぶりです。
黒いトーションレースを前身ごろと袖口につけました。
黒ってなんかやっぱり重いですね。下になにを履いたらいいのかしら・・・・?

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー





スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

クロールなら 膝にも優しいし 早く 目標達成ですよー、それに ワンストローク・ツーフィンで いけるから 膝には優しい!ついでに 腕の振袖も取れる ぷぷぷぷ それって わたしかぁー?

黒のレースの物って 意外にないのよ、あるとしたら 余計な 飾りが たっぷり・・・
まぁー この黒のトーションなら 許す?

needlekeiさんへ☆

クロールがええのはわかってるけど、続けられないのがつらいところです。
今日は1時間、1時間で2時間平泳ぎ^^;してきましたよ。

で、これから子供のスイミングのはずなのに!45分までに戻ってこいと言ってるのに、帰ってきません。まったくーーーー!!
ダンナの前の職場の女の人(ここポイント)んちに二人で出かけてますー。

そうですねー黒いのってひらひらしてるの多いねー。
なんで、袖口に出るようにレースをつけるべきか控えるべきか迷って控えました。リボンとかつけようかなーとも思ったけど・・・やめました。
黒の甘いのは、ちょっとピンクの甘いのと違う気色悪さがあるかも^^;

びっくりするぐらい泳ぎますよねー。
私は25m泳げるのかな? 溺れないのが精一杯かもしれないっつ。

黒い服って結構何にでも合うから使いますよね。
あんまり持っていないけど、出番は多い。痩せて見えるから?(笑)
レース地はホントあんまり見かけない気がします。
控えめに甘いから他のと合わせやすいんじゃないかしら。



宮田まりさんへ☆

ハーイ泳ぎますよ。
今日は行ってないけど、昨日も1時間泳いで10分休み、もう1時間泳いで帰りました。
今日も行きたかったけどミシンも大事~♪

黒いのって意外に持ってないんで、もう秋だけど縫っておきました。
明日のお出かけに着るべきか・・・明後日の参観日に着て行くか・・・^^;
非公開コメント