09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

オムツ巾着その2

2009.09.15 21:38|ベビー服・ベビー用品
今日はイマイチの天気、小雨が降ったりやんだり・・・で、プールはお休み。
またオムツ巾着を縫いました。
前の色の組み合わせの分も裁断済みなんですが、飽きた^^;;ので、またそのうち。
ってことで、先日リベンジレッスンバッグ大人用を縫った綿麻生地の残りで縫いました。
これは文句なくええ感じですよ。この巾着になるために生まれてきたような・・・・とさえ^^;
裏が撥水の花柄なのも、レース類も同じです。

オムツ巾着その2-1

バスタオル入れてみました。

オムツ巾着その2-2

オムツなんて入れなくても、なんでも入れてよしだと思いますよー。
さぁサイズ違いとか作らないと・・・・と、思うだけで・・・
やろうと思ってることが多すぎてすすめない・・。

こんな私にひとポチ応援をください~

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

コメント

これは タイトルを変えたほうが ええんとちゃうの?
こんな オシャレなものをもっていて 「はい! オムツ巾着です!」・・オムツを卒業したのに それは ないと 思うから・・えっ? 自分用のオムツいれ?って いわれんように気をつけねば><

平面より 立体の方が断然 その「おむつ巾着」のステキさをだしてます、
ほな 今日は 裁断している分を 縫い縫いなんやね?プールと・・

needlekeiさんへ☆

最初にオムツ巾着と書いてしまったら、そのままですよー。
オムツ用でなかったら、ポケットの仕様も変わってきますし内ポケットも欲しくなる~。
自分用にはちと早いかもやけど、伯母でこういうの持ってる人がいるので、作ってあげようかなと今思いつきました、ありがとー。

今日は・・・・昼頃プールへ行くとして、それまでになにか1つ仕上げようと思っています。おむつポーチじゃないかもしんないけど・・・あーもー思い立ったから伯母さん用にします^^;;

確かに…この柄でオムツ巾着は、もったいない気が。。。
マチがあるので、何にでも使えそう~

旅行に行くときの着替え用下着入れ?
ランチバッグとして使うのもあり?
勝手に妄想してしまいました~。

用途は

タイトルはオムツ巾着でも
使う人は、多分思い思いに、
使いと思います。
バンクポーチと言っても
化粧品入れて使ってくれてる人
いるものね。

これ、ほんと素敵な柄ですよね。

機会がありましたら
keiさんと船場ツアー行ってくださいね。
見られてないけど、なんだか視線が痛い私です。

keiさんへおねだりして、つれていってもたって
くださいませ~

ましまろさんへ☆

底が四角なので、ごっそりオムツいれるにはいい感じなんやと思います。
底を長四角にすれば多分オールマイティー選手ですね。
持ち手も本のにはなかったんですが、あったほうば便利かなと思って薄いのをつけてみたんですが、しっかり表舞台で活躍するつもりならもうちょいしっかりめの持ち手が良かろうとか思います。

もっとちっちゃければお弁当いれ、いいと思いますー。メモメモ

mikanさんへ☆

この柄某ナカ〇ラさんのですが、この色だけ売り切れ。他の色はあるけど、いまいちかなーと思います。
でも1mだけしか買ってないのでもうほとんど残りなし。バネポくらいは作れるかなーというところ・・・・・。

keiさんとは10月12日までには超絶刺繍を六甲アイランドに見にいく約束してるんですけど、近いうちに船場もいかないとダメみたいですねー。
よだれが見えてますーー。^^
非公開コメント