05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

100円で130cm子供パジャマ

2009.09.22 15:19|子供服
秋のようで、でもまだ暑いですねー。
とはいうもののすぐ寒くなっちゃうんだろうなと思って、子供のパジャマを縫いました。
今はまだ身長120cmあるかないかなんですが、130cmの型紙をつかいました。
上着の丈は140cmにしておきました。
袖口はゴムを入れて手を洗う時に濡れないように・・・・。

130cm子供パジャマ秋

この生地、10枚ぐらいのハギレを10枚くらい詰め合わせで1000円という格安福袋で
だいぶ前に買ったものなんですが、長さは230cmくらいあったんですが、なんとか無理やり縫うことができました。

でも、100円っていいでしょー?
釦も101個で105円だったので、1個1円ちょいだし、糸代まで入れても150円ですねー、かなり安上がりなパジャマです。
エンブレム柄はいいとして、100円の生地の柄あわせするのはちょっと損な感じがするのは私だけ?

100円130cmパジャマあっぷ

やっぱり小物より服の方が消費量が多くてすっきり感がありますねーー。
とはいえ小物も捨てがたい・・・・^^;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

得意技! パジャマが出てきましたかぁ!?
100円・お得・ 福袋・おまけ・以上の言葉は大好きです!ついでに タダって 言うのも^^v

しっかり 柄あわせもして 自分ちの物でも 手を抜かない! そう あなたは すごい!そして 服を縫って 消費に いそしみましょう!はい! せこせこ!^^;

needlekeiさんへ☆

そうですねー、これがm380円とかだと縫う気なくなるんですけどねー、安いのでなんでもあり!

もしや、まさか、真冬には着ないと思うけど・・・
お正月の帰省で着るなんてことになったら・・と思うと、姑チェーーーーック!
っていうのもあるので、手は抜けません^^;;;
雪崩解消に服もがんばらねば・・・です。はい、せこせこ。

うぉう、てづくりはこうでなくちゃ! のお見本ですねー

袖口にゴム。これすごく同感です。
幼稚園時代、園指定のブラウスはホック留め・・
こんなので手が洗える訳ないじゃん!
しかも混紡でアトピーがひどくなる! と
優しい布でゴム入り、何枚も縫いましたっけ・・

spurさんへ☆

手作りは、すぐ間に合う、安くていいものは安く、サイズはオーダーメイドでっていうのをモットーにだと思っています。

園はブラウスだったんですかー?上品~!関東は私学ばっかりなんでしょう?
うちは公立幼稚園だったので、年中体操服でしたけど(もちろんなんちゃって体操服山ほど縫いましたが)小学校はカッターシャツなので、また近いうちに縫わないといけません。偽校章を衿に刺繍するのが大変なんですけど・・・^^;いかに本物に見せるかが日々の修行の見せ所ですかね^^;;;

100なんて

100円なんて、ほんとうらやましいお値段です。
布探しも天才的で尊敬してます。

洋服はもちろんすごいですが
↓のデジカメケースもかわいくて
便利そうで、一度も作ったことがない私は
参考!参考!とじろ見しています。

紐釦さん初日の開店と同時に並んだのですが
すでに30~40人の行列。
開店と同時に生地売り場は通勤ラッシュのようでした。
でも名古屋からはるばるきたのだからと
汗だくで生地を選び、何度も並びなおし
やっとお会計を済ませたのは午後2時をすぎて
おりました。
おまけに今、帰ってきたら、お忘れ物ですよ
って家の留守電が点滅。ショック・・・
仕方がないので送ってもらおうかな。
麻のキルトも忘れた中に入ってます。とほほ・・・

100円でできたには見えません。
さすがちょろさんです。
賢い主婦です。

mikanさんへ☆

布の福袋というか詰め合わせですけど、透明袋に入ってたのでよかったです。ついでに買っとこかってかんじだったけど、多分縫いきったんじゃなかったかなーお得でした。田舎の生地屋さんなんですけどね、なんかまた行きたくなってきたぁ~!

デジカメケースはみなさんのまねでオリジナルではないのでなんともですが、どう穴をあけたら一番スムーズかなーといまだに考えています。

紐釦さん、そんな人でしたか・・・。確かに生地を買おうとか思えば店にいかないといけないけど、今回は私はネットで済ませて正解だったかなー。
1万円以上買うことっていうのが通販のきまりのようですが、そんなの楽勝でしょうし、mikanさんもネットで買って、あと手で持って帰れそうなものはお店でちょっと買うことにしたら??
またとりに行くのはたいへんだし、やっぱり宅配かなー?
でもお忘れ・・・って、よほど大量に買ったのですねー、それは楽しみですねー。そうそう私ポンチ買ったんだけど、ちょこちょこ替えの先っちょも買ったんだけど、先日コーナンに行ったら、コーナンの方がずっと安くてガッカリ中ですT.Tやっぱり下調べは必要ですねー・・・・。

ヤングさんへ☆

100円です~
でも賢い主婦とはあまりいわれませんねー^^;
無駄な布山がいっぱい雪崩てますしね・・・・
なんとかしないとダメですね・・・・
非公開コメント