05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布買いは楽し~

2009.09.30 13:57|布買い
昨日は、ダンナの誕生日でした。
梅の花でご飯を食べて、コカルドのケーキを買ってきてたけど、おなかがいっぱいで・・・
今朝食べました。こってり・・・^^;;;新作って書いてたけど、しばらくチョコはいりませんわぁ・・・・。

20090929

さて、今日からパロマのセールですー。ってことで、雨の中初日に行って来ました。

お目当てはm100円の布。
じゃじゃーん、こんだけ買いました。
ほんとは裏につかえるような無難なのをと思ってたのに、結構主張してる生地やんかぁ・・^^;;;;
左の下の黒っぽいチェックは起毛の綿10mです。パジャマにしようっと。


100円の生地いっぱい

あとは特価の生地。
ちょっと大きな柄のエジプト綿のニットとか、ドクロ2色とか、Wガーゼとか・・・。

20090930特価

総長40mくらいですけど、1000円割引になるクーポンもあったので、今日は安かったですー。
もうかわいいフランネルもあったんですが、またの機会に・・・・。

買ってばかりじゃなくて縫えよ!と、あちこちから言われそうですねー。
はい今度こそ・・・・・^^;今から、がんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

チッ!チッ!チッ!チッ!

ばかぁー!



と 一言しか 言われへん><
ただいま自粛中・・雪崩をおこさんとこーと・・・^^;;
こういう コメント 予想できたやろ?

梅の花

梅の花、豆腐料理のお店ですか?
中部圏にもありますよ。おいしいですよね。
でも最近いってないわ。
ひさびさ行きたい。
あー、かに道楽もしゃぶしゃぶの木曽路でも
なんか、おいしいもの食べた~くなってきた。

m100円の生地はうらやましすぎ!
こちらは、そんなのないもの。
地元手芸屋で20%OFFだったけど
紐釦さんに行ったばかりなので
チロリアンテープのみ購入して
ぐっと我慢しているmikanでした。

needlekeiさんへ☆

雪崩はもう山のふもとまできていますがーー^^;;
病気なのでいたしかたなし・・・
今日はさっき手芸ナカ〇ラさんからも荷物到着。
昨日も別件で到着。
いよいよどうなるんだろうというところなんですが・・・・
田舎の母が、携帯ポーチを縫って配ってるらしく、生地送れと、
ええことゆうてくれますねん^^v

まぁがんばりますというしかないね・・・・。
またパジャマに走るのは必至です。

mikanさんへ☆

我慢ということばを母の子宮に忘れてきたちょろでございます^^;;

そうそう梅の花は豆腐の梅の花ですよー。
デジカメもって行くのわすれちゃって携帯でとったりしたんだけどイマイチで・・・。
徒歩圏内なので時々行きます。
誕生日を書いてるので、誕生日にはいかないと・・・って思います。
昨日は写真撮ってくれて、エコバッグもらいました。

100円の生地、この前まで398円とかで売ってたやつなんで、
うほほ~いと、買い込みました。
夏生地が主ですが、起毛は使えるとおもいますわ。
20mでもよかったんじゃないかと思うほど。
1280円のガーゼが398円ってのもよかったです。
キャラクターものも半額だし(もう買わないけど)お客さん多かったです。

ちょろさんとこでお名前を拝見し、1度行ってみたい~と思いつつまだ実現していません(笑)
それにしても、安いですねe-451

梅の花か~、とんとご無沙汰ですねe-263
久々に食べたいもんです。

あっそうそう、しじみちゃんUPしてますので、またお時間あったら来て下さいませe-343

雪崩は困ったものだけど・・・・
でもでも、100円生地って聞くと、うずうずしてくる~!
やっぱり、行きましたね。
そんなことだろうとは思ってたけど。
使えそうなかわいい生地ありますね。
ドクロもしっかり買ってるし~。
雨のなかの40mというのはたいした成果だと思います。
しかし、フランネルにも未練がありますね~まさか、また行く?

今頃、がんばって縫っているんだろうな・・・
作業中の雪崩にはくれぐれもご用心くださいませ。
警報が発令されました!! 

さみちるさんへ☆

ちょっと遠いけど、掘り出し物もありますよー。
もうここへは20年近く通ってたりします^^;

梅の花は近所だし葉書がくると行かねばと思うのは布屋のバーゲンと同じです。横着ものには、そういうタイムリーなお知らせには、ワンワンという事をきいてしまいます。^^;

しじみちゃん、了解です!いきまーす。

くうさんへ☆

どうしようと思いつつ開店時間から15分ほどたった時間には店にいましたね^^;
行って正解。いくら雪崩になろうとも、やめられない病です。
ドクロは、くうさんのお嬢さん好みやなーと思ってたら買ってました。
今時の流行を考慮して、なんか縫おうっと^^v

うちは布山は別室なので、心配はございませーん。
それにしても・・・・香港で買ったどくろはどこへ行ったのでしょう・・・^^;
あの生地の裏に使おうと思ったのに、掘り返さないとたどり着けない・・・^^;;

こんばんは♪

おはよう・・・かな? 最近、カンペキ 夜行性です☆
雨でも行かれるなんて!! さすが・・・♪

昔、外で 丸巻きで積んであった 100~200円の生地
買い込みました・・・まだ 残ってますが ( ´△`) アァ-
千林も船場も ホントに長い事 ごぶさたです★

片付け?? 頑張ってくださいね v(^ ^)v

ちくちくふれんどさんへ☆

雨だったけど電車だし、ほとんど濡れなかったです。
布に対する執念は、何キロでももてるし、雨あられでもOKです。
臨月でもセールなら両手に山盛りOKな女ですー。

ちくちくふれんどさんちみたいにすっきりしてれば、多くてもきれいで
うっとうしくなくていいなーと思います。

片付けしようと思ったけど、身体のお肉の整理も・・・で、プール優先になりそうです。

どんな稼ぎ方するのか楽しみにしていますね。

またまたごぶさたでーす^^;

ごぶさたすると、一気にブログ読んで、どこでコメントいれよーかと考えるわけだけど・・・
ケーキに反応(笑)
そして、あまりにもきっぷのいい買いっぷりに一票^^;;;

どこにそんな安い生地があるんだぁ。
ちょろさんの地元でも、そんなお店はありますか?
やっぱ大阪やら都会じゃないと、この値段はないのかな。。。
ま、高いおかげで買えないから、まさか40mのストックはつくりませんが^^;

ケーキ、むちゃうまそーですぅ!!
こんなの朝に食べるなんて、もったいなさすぎーー!!!

ういさんへ☆

むっちゃ濃厚なチョコでした。ウィーンで食したザッハトルテのような・・・。

田舎の布屋ですか?
この前縫った1着100円の黄色いパジャマは田舎の生地屋のですよ。
探せばめぐりあえることも・・・。
マツケは愛媛だし、この頃よく買ってる工場から出てきたような巻きなどを取り扱ってるところは宮城だし、あちこちにあるんじゃない?
そっちはデニムなら安いのあるでしょー?

ストックにならないよう、がんばって縫いますー^^v
非公開コメント