09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

コインケースちょこっとお札

2009.10.03 19:59|布小物
縫いモチアップ~!と言ってたんですが・・・・
ダンナが出勤の土曜日・・・・もう、縫わせてくれませんーーー!!
やっとこさプールに二時間いれて、そのすきに、明日の運動会の弁当の材料の買出しをして、
家に帰り、裁断してたコインケースを作りました。

コインだけじゃなくて、ちょっとだけお札も入れたいなーという進化形バージョン。

お札を中にいれるためにお札がはみ出ないようにふた部分が長めなので裏側にぐるっとまわります。

進化形コインケース-1

開いていくと・・・

進化形ー2

そして・・・

進化形ー3

こんな感じでぺろんと・・・・、底の部分に収まるようになってるのですが・・・

進化形ー4

お札を引っ張り出すのは、いいんだけど・・・・
お札のおつりをもらったら、いれるのはちょっとめんどくさい^^;;;;
カードの1枚2枚ならいいかもだけど・・・

やはり、お札は外側に別ポケットの方が良さそうです^^;;

また、進化形をお楽しみに・・・・^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

ぷぷぷぷぷ これじゃぁー 諭吉さんは 似合わへんし~~~~!
コインケースは コインだけで いいんじゃ・・ ジャラジャラしとるんが ええんじゃぁー・・・・
と オリジナルを作れない もんが 言う言葉じゃぁーないけど・・・><

明日は唯一の晴れ間で 月曜から 雨らしいからこれは きっと おこちゃまの日頃の行いがよかったんやねー ☆ほな 今頃 弁当の仕込み中ですねー!頑張って 弁当作って 応援してきてちょ! そんで しっかり UVは しておかないと こんがり ローストされますよ~~~♪あっそか クリニックで ロースト済か? ごめ~~ん^^;

needlekeiさんへ☆

そやねん、これには1000円札だけでええわー。
外付けの財布を考え中ですよー。

弁当の仕込みをしようかどうしようかと思ってるところなんだけど、
なんだかやる気なくって、朝早起きしたらええやんとか思ったり^^;;
で、朝あせるのわかってんねんけどな・・・・。
とりあえずお風呂に入って寝ようかなー。
UVね。もちろんばっちり塗りたくっていきますよー。
まぁ焼けたら焼けたで、病院行くからいいけどーー。

ちょろさんこんばんは~。
長い事読み逃げで失礼してまして…。
ごめんなさい!!

小銭入れ大好きなので、進化形期待してます(^_^)

ぐりさんへ☆

いえいえ、私もです~。

小銭入れも奥が深い・・・・
深いものにはまると這い出てくるのに時間がかかります・・・・

どう進化しようか考え中です。
非公開コメント