09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

長田へ鉄人に会いに行く

2009.10.05 16:59|日記
昨日は晴天で、子供の運動会も無事終わりました。
朝5時半起きで弁当も作り、だんなも場所取りに7時前には行き・・・
朝は涼しかったいい場所も午後にはかんかん照り^^;;;で、私は帽子にストール、日焼け止めもいっぱい塗ってたので大丈夫でしたが、子供はかなり焼けてました。
運動会の演技では、最後に手をつなぐ相手の子が欠席してておろおろし・・・
フォークダンスのマイムマイムでは激しすぎて転び・・・
最後の集合にリュックと水筒を持って走ってしまい、置きに帰るのにバタバタ・・・^^;;
我が子ながら先がおもいやられます。

ということで、今日は代休です。
どっか連れて行ってあげようかなと思ってたら、昨夜ニュースで長田の鉄人28号をやってました。
でっかいモニュメントが昨日完成したそうで、それは見にいかないとあかんなー!と。
子供はもちろん知らないし、ダンナも^^;あんまり知らん・・・・^^;;のですが、私は行って見たいです!!

こーんな感じで若松公園にどどんと!立ってます。

鉄人28号

となりの大丸ではこんなのも・・・・

大丸1

中はこんな展示も

大丸2

で、地下鉄には、こんなのも・・・・

地下鉄鉄人

鉄人の地下鉄車両もあるようなんですが、子供がおなか減ったというので、待つことができませんでした。がっかり・・・。

で、元町まで地下鉄で行って、いろいろ食べ歩き~^^
夏の香港旅行で物足りなかった中華食材やら中秋月餅も買い込んで満足!!です。

ということで、今日は縫えてませんが、明日は午後ガスの点検だし、掃除しなあかんので
縫えなさそうーです。これでひとポチ頂戴とは・・・・・申しません^^

そうそう帰りは甲南チケットで切符買いました。230円も安くていいんでしょうかーーー??
ちょっと感動しました。

ではではまた明日ーー。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

運動会が無事、終わってよかったですね。

うちも終わりましたが、幼稚園のときとは違い
見ごたえのある運動会でした。

鉄人28号は、私もテレビで見ましたよ。
ちょろさんって28号世代でしたっけ???
違いますよね、行って見たかっただけですよね?

TVで してますよ 東のガンダムと 西の鉄人とさて 人気は どっちなんでしょうね? 関西圏のニュースで しょっちゅうこの放送を流していたので たぶん よ~~~く 知っているのは 主婦層だと 思いますねww

運動会 お疲れ様でした、 幼稚園のほんわか ムードから ほんまに これで ええんかいなぁー?と 思えるような しかも わが子はどこじゃらほ~~~いと なりそうな 違いに戸惑い もちろん 子供もやね どんくさい なんて 言うたら あかんし!

ましまろさんへ☆

幼稚園と違って、親が参加するものがないので、見てるだけでいいので気が楽でした。幼稚園の時より運動場が広いのですが、どのへんでいるとか、どの変で玉入れするとかまで事前に教えてくれるので、そのへんで待ってたり^^;来年はどこに場所取りしようか作戦練らないと^^;

はっはっは・・・^^;keiさんより年上ってばれた??!!

needlekeiさんへ☆

どんくさいゆうたらあかんしーってゆうてもーーーー超どんくさいしーーー!^^;
幼稚園と比べて小学校はすごいという事もなかったしー、保護者のマナーも悪いしーーー。
高学年の応援ぶりや、低学年のところの監督してるのとかには感動。
これまた高学年になった時、うちの子できるんかいな?!と不安になりますわ^^;;;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースで見ました!
ダンナが「行きたいな~」と言ってた。
遠すぎて、もちろん行けないし、ダンナの意見なんて我が家は却下ですが。

我が家も日曜は、幼稚園の運動会でした。
小さな幼稚園なので、小学校と違ってノンビリ楽しめました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RUNAさんへ☆

そちらからは遠いですね。↑のガンダムならいかが?ですが、
私的には、鉄人だなーやっぱり。

運動会、小学校と幼稚園じゃ親のかかわり方が違うので熱の入れようも
違いますねー。
また今日から雨だし急に寒くなりましたね。

運動会お疲れさまでした。

鉄人、完成したんですねぇ!
でっかいな~。
お台場のガンダム、ついに行けずじまいでした。
男子系アニメ好きだったの、釣りキチ三平とか(笑)

spurさんへ☆

運動会疲れに、掃除疲れ・・・・トホホな毎日で縫えません。

鉄人、かっこいいですよー。もっとスマートかと思ってたんですが、でかい!
ガンダムは期間限定だったんですか?
鉄人もいつまで立ってるんだろ??
全然知りません^^;;;
鉄人28号の作者は魔法使いサリーとか、バビル2世とかも書いてるんだってーって昨日知りました^^;;ダンナは知ってるよ。って^^;;

私もTVで見ましたよ
鉄人28号世代です。

ヤングさんへ☆

きゃ~、ここにも28号世代が・・・・^^;;;
非公開コメント