05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

雨ポンチョ

2009.10.10 13:36|子供服
台風が来たりすると、子供の雨ガッパがちっちゃくなってるのに放置してること・・・再認識^^;;;
幼稚園の時のだからなぁ・・・・
台風の前日に空手に行く時にも、空手着の上から着られるわけないので、相当前に中国で買った
自転車用のポンチョを着せたんだけど、カゴまで覆うタイプだったので、前が長いの。
で、雨の中徒歩2分なんだけど、お姫様がドレスをつまむようにして歩いていたのに、
派手に転びました。踏んづけたんです。

長さだけちょん切ったらいいかなー、とも思ったのですが、赤だし、やめとこ・・・・^^;;

ということで、撥水生地で少し小さくした、子供用雨ポンチョを作りました。
生地には困りません、在庫消費にも貢献^^

雨ポンチョ

裏がゴムびきの完全防水タイプの生地なので、待ち針打てないし、のびて縫いにくいったら
ありゃしない^^;;
苦戦しながら袋縫いにしてます、ぐねぐねしてますけどね^^;

さーて、明日はロハスですねーー。超楽しみです。
が、急に寒くなって、着るものがありませーん^^;;
何か縫えるかなぁ・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

ロハスフェスタ

ちょろさんはロハスフェスタ、行きますか?
もしかして、今、ロハス用の新作お洋服
ぬいぬい中?
今週、ちょうど大阪いこうかと思っているところで、私も
行こうかしら~なんて思っています。
今日、仕事きりがついたら、明日早起きして
頑張ってみようかしら。
公園できいちごさんたちが、集まるようですね。
突然、知らないやつが行ったら。むむむ???
かしら・・・
公園へ行かなくても、ハンドメイドの作品や材料をみるだけでも
楽しそうだから、やっっぱり行こうかな・・・
明日は船場も紐釦さんもおやすみだから、明日大阪にいくなら
メインは万博公園ですよね。

mikanさんへ☆

mikanさんも行きますか?
私は絶対行きますよー。
きいちごさんちの集会は知ってますが、名刺も持ってないし、恥ずかしがりやなので^^;
あちらには参加表明していませーん。遠くからチラミもいいかも^^;;
でもすでにこの前の六甲アイランドので、いろんな人に会ってますから
会場うろうろしてると会うでしょうねー。

ハンドメイドの材料もいろいろあるんですよーー。ほんと楽しい。
食べ物も楽しみ。
家族は置いていく予定なんだけどついてきても無視^^;だろうなー。
ジュリアさんのビン生地めっちゃ楽しみなので、開場までに並びますよー!!^^v

それから、台風でneedlekeiさんと行きそびれた超絶刺繍もその後行こうかと思ってるくらいです。無理っぽいけど。

服を縫おうかと思ってるところなんだけど、一時間ほどで子供のプールにも行かなくちゃ・・・・だし、微妙・・・でも、ほんと着ていく服がないわーー。

もし会場であったらよろしくね。目玉おやじでも連れて行きますかね。

楽しそう

行きたい気持ちがぐんぐんです。
でも、名札ついてないから、誰のこともわからないかも・・・

とりあえず、仕事ちゃっちゃと片付けなくちゃ。

mikanさんへ☆

明日は雨でも強風でも灼熱地獄でもなさそうな、とってもロハス日和ですよ~
仕事ちゃっちゃと片付けて夜のうちに大阪入り?それとも早起き?
UVケアもお忘れなく。(って、もーmikanさん、いくやろー!?っていう気になってますよ^^

ちょろさん、見つけちゃお ププッ ( ̄m ̄*)
mikanさんも行かれるんですね♪
ぜひ、集まってるところに来て下さいね~e-420←もう来ることになってる(笑)

いや~楽しみですぅe-266

さみちるさんへ☆

↑の広場には行きませんからねー。恥ずかしいしーーー。
名刺もってないもーん。

超絶刺繍へのはしごという大仕事も待ってるので時間がございませーん。
きいちごさん、らるをさんによろしくお伝えくださいね。

こんなポンチョを縫う生地、普通は持ってないですよ。
生地に困らないのは、ちょろさんぐらいでしょう。
縫いたい時に、生地や材料に不自由しないってのは、
羨ましいお宝の山です。

明日のロハス&。超絶刺繍、楽しみですね。
手作り仲間との交流もありそうで♪
明日着ていく服、できたかな?

くうさんへ☆

ロハスは今日行って来ました。
朝服も縫ってね^^;

超絶刺繍にいくほど時間はありませんでした。
あーーーいけないとなると悔しいですわーー。
今日一日出かけておいて、明日もひとりでいくといったら、
さすがにダンナ怒るやろなぁ・・^^;;

この撥水生地は赤青緑といつも使ってるクリーム色とあって、
ちょっと違うけどほかにも紫、からし、ゴールドとございますが、何か?^^;;;
なんとか消費したいもんです。
非公開コメント