07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ドクロのバネポ

2009.10.14 12:13|バッグ・袋物
今日は、ころっと趣向を変えて・・・・・^^;

今、流行というか、柄として定着したように思えるドクロでバネポを作ってみました。

この前もちっちゃいドクロ柄の生地をパロマで買ったのですが、どうせならインパクトのある
デカ~イどくろ柄で・・・・ということで、昨日片付けの神様降臨で、やっと発掘した^^;
香港で買ったドクロ柄で作ってみました。
いろいろなサイズ、いろいろな向きだけど規則性もあり・・。
あまり狙いすぎても生地がもったいないので^^;片面だけはど真ん中に大きいのをもってきました。

ドクロバネポ2つ

底部分は薄い合皮。この前コインケースの内側に使ってる黒です。
内側はただの黒。この前買った小柄のドクロにしようかなとも思ったのですが、これはかわいくしないぞ!って思ったので・・・・。

そして、ポイントはバネの端っこにぶら下げたドクロです。
これも香港のビーズ屋で買った多分ボーンを彫ったものです。
いろんな顔があって面白いです。

ドクロバネポ2つのアップ♪

本革を細く切って通して結んでバネの金具を曲げるときに通しました。
持ち手は市販のものですよー。
ビーズ自体は苦手なので、いろいろ買ったものをどう活用するか悩みどころですが、
一粒で、さりげに存在感があるといいなぁと思います。


いい天気だし・・・・あれ?^^;めっちゃ曇り^^;;;;
昨日は一部大掃除したし、布山積みなおししたので、生地を探しやすくなったんで
気分よく午後もハンドメイドに励むことができそうです。

ではでは~^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

もちて

ドクロの柄、時々目にしますね。
黒の合皮とあわせるなんて斬新でいいですね。

モチ手は手作りなんですね。
すごいな~

紐釦さんで買ってるけど、私も挑戦してみようかな。
らるをさんのところでスクリューポンチのこを知って
あける材料もないのに、スクリューポンチ
買ったんですよね・・・・

mikanさんへ☆

持ち手は紐釦のですよぉ~^^;
飾りだけですよ。
紛らわしい?ちょっと修正しときますね。

スクリューポンチ、持ってないですねー。
金槌でどつく穴あけはありますけど、
革はちょっと持ってるけど、持ち手は絶対買ったほうが安い、はやい!ですよー。

さて、もうひといき・・・今日は縫い神様降臨です。

くうさんちの お嬢さんが 喜びそうだわーww
やっと ここで あのどくろが出てきたんやなぁー 待ってたわ どないな風に使うのか 気になってたからさ

ポンチは 何故か 一式もってますよー! 革も良く 扱っていたから ・・・・木槌も2本 なんでか 2本? 一本で ええと 思うけどなぁー?

珍しく 縫い縫いは 無し^^;

needlekeiさんへ☆

でしょー。ほんと、子供のものにはドクロ多し!

スクリューポンチは、木槌で叩かんでええ、押すだけで回転して穴が開くやつやねんでー。
私も叩かなあかんポンチは紐釦のセールで、なんでか買ったけど、さきっちょも何種類かかったけど、コーナンの一式の方が断然安かったー失敗。

で、木槌じゃないとあかんの?金槌じゃだめ???1本ちょーだい^^;

今日は縫わないでなにしてたん??いきまーす。
私は今から2つめアップですよー。

わお~♪

すごいね~、スカル(ドクロ)。
最近は流行ってるよね。
大きいほうの甥っ子(中3)が良く身につけてるので
その部類の人(爆笑)の中のはやりだと思っていたんだけど、
違ったんだよね(苦笑)。

アタシはスクリューポンチ、大活躍だよ。
もう先を変えなくちゃ、力がすごく要るようになってきた~。

普通のポンチを使うときは・・・アタシも金槌だよ。
いけないの??

アタシも縫い縫いの神様がやってきた感じ。
オーダーのお財布にとりかかってますわ~。
・・・っていっても、裁断中なので縫ってないけど(爆笑)。

mayuさんへ☆

流行を意識してみたんだけど^^;;

スクリューポンチ、今度ゲットしてみるかーー。
金槌か木槌かってのは、あたりと強さの関係かなぁ・・・

縫い神様は、長居してくれないんだよねー。
もう眠くなってきたぁ・・・・^^;

がんばってねー。
非公開コメント