09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

オムツ交換マット4柄

2009.10.14 19:59|ベビー服・ベビー用品
本日2回目の更新でーす。
よく作ってたオムツ交換マット。
久々に、2~3日前からやりかけだったのですが、ちょっと机の上が片付いたので、仕上げました。

仕様は以前同様、裏が撥水生地で、本体はちょっと失敗して汚してもシミが目立たないベージュ系
頭の部分はWガーゼ、全体としてキルト芯、頭部分は2重のキルト芯です。
裏側の頭部分にポケットが縫い付けてあり、畳んでくるんと納めるとコンパクト。
ひももついててぶら下げることができます。お出かけにもいかがー?

おむつ交換マット4柄


今回は、ちょっとレースをWガーゼ部分左右2箇所につけてみました。
どの柄がお好き?

オムツ交換マット4柄どれどれ?

単純作業なんですが、ごついのと撥水はゴムびきなので上送り押さえをつかわないと、すすまず
伸びる・・・縫いにくい・・・。
でもできるとかわいいんですよねー。
ベビーグッズはええなぁ~

さーて、もう少し何か縫えるかなーー。
まじで、今日は縫い神様降臨!!しばらく居座って欲しいものです。。。^^

ではでは、子供のお迎えに行ってきまーす。(今夜は空手でーす。)

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント

頭部分が2重にキルト芯って優しいわ~
これってどこかのお店の委託品?
ネットで買えるなら買いたいのですが・・・(マジ)
私はイチゴ柄が好き!
でもベビー向けと考えると、ピンクの花柄がいいかな~
どれも可愛くて、迷いますね!!

RUNAさんへ☆

RUNAさん3人目~?^^
ピンクの花柄?こっちから2つ目?
優しい感じなのは、よく見えないけど、一番手前がベビー向き、これだけキルト芯貼ったんじゃなくて、もともとキルトなの。
だけど地の色味からいくとイチゴ柄・・・。
自分でも迷ってるのよねー^^;

RUNAさんは自分で作りんしゃい!(急に博多弁?^^;;;)
簡単ですーー。そのうちレシピを公開しますから。(こんなんばっかし^^;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくり方 アップされても・・・・ たぶん 無理・・やろなぁー^^;

それに ケチケチせんと 欲しいって おっしゃるお方に おゆずり するのが いっちゃんの親切やし・・・と そない 思いますが・・

たびたび・・・

わかった!頑張る!
レシピ公開、楽しみに待ってます。
実は3人目。。。。。な訳ないって!!(もう産めないわ・・・)
2番目の弟の嫁が、妊娠中なんです。
この嫁は、とってもイイ子なので(この嫁って言い方が意味深?)
プレゼントしてあげたいの。

さぁドクロのコメント書くか~ってきたら、次のが出来上がってたよe-451

おっと、レシピ公開ですかe-454
楽しみにしていますよんe-266

needlekeiさんへ☆

特になんのわざもないもんですから・・・・・。

いつかネットショップでもできたらその時は・・・って、いつやねーーーん^^;

私親切ちゃいますしぃ~^^;

RUNAさんへ☆

よしよしいい子だねー、RUNAちゃんがんばってねー。
さて書かねば・・・・^^;;

     って嫁、よかったね^^;

さみちるさんへ☆

縫い神さま降臨なので、がんばっておきます。
委託先にずーーーーーーーーっと送ってないので、せっせと仕上げます。
レシピも首を長くして待っててね・・・(っていつやねん^^;)

ハイペースですね

好調ですね。
すか~と気持ちいよいペースで
作品ができあがっていってますね。
ブログからオーラが出てます。
縫い神さまの恩恵を私もいただいて
頑張りたいわ~

mikanさんへ☆

はーいがんばってますよー。
きょうは出かけてましたが、ちまちまやってますので、今からアップしまーす。
非公開コメント