09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供の日

2007.05.05 19:12|日記
今日は子供の日。
午後から雨だと言ってたので、出かける予定はなかったのですが、急にザリガニの話になり、ザリガニをとりにいきました。

今日は網も忘れることなく、虫取り網の網部分を切り取って、手ごろなベトナムで買った買い物袋の網を縫い付けて完成。
パパと子供、3人ででかけました。
前回幼稚園のお友達と行ったポイントで1匹私が釣ってパパが網でゲット。2匹目は私が、3匹目はパパがゲット。

飼わないよといってたけど、持ってかえるというので持ち帰り、ずっと前にメダカを飼ってた鉢で飼うことにしました。外だとお湯になってしまいすぐ弱るとネットで見たので室内で。場所がないやんということで、ちゃぶ台のまんなかに置きました。いつもいろんなものがごちゃごちゃしてるんですけど、今日は子供とパパと二人ちゃぶ台に乗っています。こんなちいちゃいザリガニですが、二人そろってハサミで挟まれてました^^;

こいのぼりも泳いでいます。鎧はめんどくさくて今年も出してません。ばぁちゃんごめんなさーぃ。

ハンドメイドの方は、昨夜から作ってるものができないのでなかなかUPできません。
今夜、なにかちょっとしたものでも作れたらなぁと思ってます。

あとお休みも1日ですねー。ま、毎日休みといえば休みなんですけど^^;
近いうちにSDを借りてる友達のおうちに遊びに行く予定なんですが、そこには子供の大好きなシルバニアファミリーがいっぱいいるんだってーーってことで、来週はおみやげ作りのため、ドール服週間にしたいとおもいまーす!
ザリガニ

こいのぼり

スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメント

ザリガニ取り、ぼくちゃん喜んだでしょう!あの真っ赤なアメリカザリガニですか?昨日の野良作業で私もザリガニ発見しました。うちの池や田んぼにたくさんいますよ。 子供たちがご飯粒をつけて、釣っています。

気ばかりヤングさんへ☆

ご飯粒くらいじゃひっかかってくれません。
するめ(安い酸っぱいのはだめ)で釣ります。
真っ赤なのもいたけど、(オス?)とてもとてもとれませんでした。
なかなか街中ではザリガニがいるようなポイントはなくて
大阪城の堀りの外側につくられた日本庭園のような
岩場のなれのはてなんですよ。
とっていいのかなと思うけど、大阪城の観光用のバスで
「このあたりはザリガニがとれるそうです」なんて
いってるからいいんでしょう。

ざりがに取れるんですか!
楽しそう^^
男の子は好きそうですよね~
うちは こいのぼり出さなかったです^^;
息子が幼稚園で作って持って帰ってきた小~さいのでした^^
ドール服週間、頑張ってくださいね♪

なっつさんへ☆

大阪城の横でとれたやつです。
1日ザリガニ見てますわ。
片付けしないなら、ザリガニに帰ってもらうっていうと
言う事ききます^^;
こいのぼり、子供が幼稚園で作ったのも、画像のはじっこに
写ってまーす。
ドール週間やるっていって、今日は違うものつくりました^^;
いまからUPしまーす。芸ないわぁ・・・・・
非公開コメント