07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ドクロのコインケースと給食試食会

2009.10.15 17:06|布小物
縫い神様、降臨中~!
今回は、長居してくださいよーーと願うのみ。

さて、今日は朝から、ドクロのコインケースを作りました。1個だけね。
それから、小学校の給食試食会へ行きましたよ~。

200円のスペシャルランチ^^;

献立は・・・

給食200円

実物は・・・・

200円給食

美味しかったですよ。毎日200円払って学校に食べに行きたいくらいです。
しかも、同じテーブルのママ友からもらった牛乳1本半追加~^^;
合計500cc飲んじゃいました。アホ^^;
それからケーキとお茶しに行って~780円。給食4食分?!
こんなことは滅多にないことなので許す。^^;誰に言ってるんだぁ~?

さて、そういうことで、あかんあかん贅沢は敵よ。
せっせと委託品を作らなくては・・・・・。
ちまちまやってる自分が好きなのよん^^

午後からもう1個ドクロのコインケースを縫いました。
どちらも柄がそれなりに真ん中にいくようにしましたが、いかがでしょうか。
接着芯も3種4枚貼ってます。
しっかりはしたけど、どうだかなー。しっかりしすぎとも言う^^;

ドクロコインケース2個表

あけると・・・

ドクロコインケース中

ちらっと見えてますが、この前のコインケース進化形として、お札をちょこっと挟めるような部分を
作ったのですが、長くて使いにくかったので二つ折りで底に入れられればいいかなと思って
ちっちゃくしました。この部分が底に収まったので、ふた部分も長くなくて良かったし。
(前回のね・・・裏側に留めが回ってるのでうっかり小銭を落としそうになるんですよねーー^^;;失敗失敗)
これですっきりしました。

このお札なりカードなりを納める部分2辺を縫い付けて残りを丸くしてありますが、
めくる時になにかあったほうがいいだろうと思って、そこにつまみをつけました。
その部分だけは本革を使っています。
他は前のと同じ合皮の薄いのです

ぺろんとめくって・・・

あとはなんとかすっきりできるようにならないかなと思うばかりです。

さて・・・・白い巨塔の再放送・・・・明日も楽しみですが、これ、唐沢の今夜の不毛地帯の前宣ですよねーー。
医療系のドラマは結構好きなんですが、やっぱり人が死ぬのはいやだなー。
絶対再就職はしないぞーと思う古漬け茄子の独り言・・・・・。^^;(っつか年齢制限で無理っ!って言う声も・・・・^^;

さーて、あとは何を作りましょうかねーー。縫い神様のいるうちに・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは♪

「かんし」 が・・・♪

給食 おいしそうですね (*^^*)
イラストが 何か カワイイ。

白い巨塔は 何度見ても ハマリますね。
最近は テレビ無しの 生活に すっかり慣れて
超 ひきこもり生活です(笑)

チョコケーキ こっそり 拝見してました♪
時々 おじゃましつつ 読み逃げばかりで スミマセン
m(_"_)m ペコペコ

最近 時間が とにかく メチャクチャ・・・
早く 稼がないと イカンのですけれど(笑)

ちょろさんも アップリケ 何か挑戦して下さいませ。
ミシンに アップリケ機能 ついてるかな??

ちくちくふれんどさんへ☆

かんし・・・・、白い巨塔ですから、手芸用じゃなく医療用でございまーす。

稼ぐ手だては見つかりましたか?忙しいのにブログお疲れ様ですー。
軌道に乗るまでお休みしたってすぐファンは戻ってきますから、
大丈夫。就活してくださーい。

アップリケ、やりたくなったんですけど、その前に刺繍も・・・。
アクリルのミシン刺繍糸を大量落札したまま放置なんですよー。

ブランケットステッチ、ミシンにはもちろんついてますよー、あんまり家庭用かまってあげてないんだけど、すっかりボタンホールくらいしかしてないので、
今夜にでもかわいがってあげましょうかねーー^^;

すご~い、連発ですね!
これぞちょろさんって感じのペースじゃないですか。

リアルなドクロ、いいですよ。
ナチュラル系もいいけど、
カッコイイ系は若い子に人気があるので、
これからもそちら系あちら系といろいろ登場させてください。
ちょろさんなら、できるはず。楽しみにしてます。
ドクロ生地、ドクロビーズをたくさん消費してね。

かんしでチラ見せしてるお札を挟む場所ですが、
この前生協のチラシにのってたんです。
コインケースの蓋に、お札入れがついている
このタイプのコインケース。
外側についてるので、すんなりお札の出しいれができそうでしたよ。
そういうのも試作してみる?

200円のランチ・・・努力していると思いますよ。
このお値段でこんだけ作れるんだものね。
昔の給食と比べると、進化してますよね。
私も給食を宅配してもらいたいです。




くうさんへ☆

くうさんのお嬢さん好きなドクロでしょー?

リアルなんで、どうかなとも思うけど、いろいろ手を出したいお年頃^^;;;;

外側に札入れ。別に開くところがあるのはみたことあるけど、
どんな形だろうなー。
今日も万札でお釣りをもらい、そのまま放り込んであとで挟みなおしたんだよねー^^;
何が良いのかわからないけど、また試行錯誤してみまーす。

給食、一食200円だなんて、牛乳1本いくらなの?って感じですよねー。
とにかく児童全員が給食費を払い満額が食材に行くようにお願いしたいところです。子供手当反対!給食を無料にせよーーー!なんて思ってます。
払わない人がいるからその分少なくなるって聞いたんだよね・・・。

給食は 一回試食したのみで 経験してません・・・どんな 年やて?? だってね つい最近まで 給食なんて 我母校には(小学校) 無くて 弁当&帰宅昼食でしたんや・・・・だから 給食がどないなもんか ほんま しらんくて・・・^^;

この コインケースは 最高の一品やと そう思うわ、 中に入れて畳んでおく それが いっちゃん ええと・・・ しかも ドクロやし 皮も 使っているし・・ こりゃぁー 増産 ちゃいますかぁー??
私も 欲しいもん!

needlekeiさんへ☆

needlekeiさんの田舎?ってどんなんですかー。
給食ない小学校って????

あはは^^;これいいですかー?
量産はしないけど、いろいろ作ってみたいですー^^
やっぱりナチュラル系かポップ系?

これ、いいねっ!

ちょろさんペースが復活か?

このホック、ちょっと前に買ったよ~。
ちょろさんみたいにコインケースやキーケースが作りたくて。
でもなかなか底にたどり着けなくて・・・。

ホック、どこ行っちゃったかなぁ~(汗)。
・・・という感じだよ(涙)。

お札入れもいい感じだね。
さすがだねぇ~。
この形はカッチリ決まって欲しいから芯は重要だね。

実はオーダーも入っているので作る時は相談に乗ってねん♪

mayuさんへ☆

このペースで続行できればいいなーと思ってるよー。

このホックはいいと思うわ。この前は反対にどついたので傷がついちゃったけど、今度はうまくいった・・・・。

芯の厚さも問題だし、角がすっきりなるようにまだまだ修行ですわー。
mayuさんならなんでもこなせるよぉ~!
非公開コメント