09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

赤系バネポ、ちょっぴりフリーモーションで

2009.10.17 23:59|バッグ・袋物
昨夜は結局1時間ちょいしか寝ないで朝まで起きてて、朝2時間くらい寝て、またちょっと縫いましたよ。出来てからまた夕方3時間くらい寝て、めちゃめちゃですねー。ダンナも同じようなことしてたんで、いい加減な家やなぁ^^;;;

ということで、結局1つしかできてないけど、赤系の細コール3種切れ端詰め合わせ激安をロハスで買ったのが、そのままいけるやんと思ってバネポにしました。裏もロハスで買った茶系小花模様。

どっちが表でもないけど・・・・
片面は、ワンポイントに、水玉の3色の色のアクリル刺繍糸でへたっぴーなお花をフリーモーションで。
ちょっとはしっこゆがんだところをボロ隠しでウッドビーズ。(やっとつかいかけた香港ビーズ^^;)

赤バネポ表



そして反対側も、水玉と同じ色3色で、無地の部分にもつながるように段々小さく・・・
水玉をフリーモーションでやってみました。結構色数持ってるので、ことたります。

赤いバネポ裏

楽しいな~。

らるをさんが1日2作品目標に作ってるのをみて、無職なんだから、私はもっとがんばらんとあかんなーと思いました。そこそこの数縫えて今月中に納品したら、それから12月中旬までに100個めざしてがんばります。って決めました。昨日。

ではでは・・・・、やっぱり夜は寝たほうが良さそうですね^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

書いてたら飛んだぁ (_ _|||)

遅くまで起きてる私ですが、早く寝た方が絶対良いですよ!
睡眠不足だと、逆にはかどらないしねe-350

それにしてもこのフリーモーション、すっごく良い機能ですねe-420
微妙~に小さくなっていってるところが可愛いe-266

それと、ちょろさんなら絶対クリア出来ると思います(^m^ )
頑張ってね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

一日に二個?? 無職の私にも それは 課せられるもんなんやろか? 
そんなん やっぱり 無理や・・二個も・・みんな 凄いんやなぁーその気合だけで おなかいっぱいや・・・笑

糸みせてもらいました すごい 量と数です・・・置いとく場所がありません お値段も書いてありません・・・なので ここで 見とくだけーに しといて 気合だけ 頂いて帰ります、・・・・

さみちるさんへ☆

そそ。夜は早寝に限りますねー。
昨夜も遅くまで起きてたので、今朝もだらぁぁ~
あかんあかんと・・・・。

フリーモーションは、ほんとに指先ひとつなので、
ステキなイラストとか書けるといいなぁと妄想・・・・^^;

とりあえず1日1つはがんばるということで、後、ちっちゃいもんでもなんでもいいから・・・^^;;;(弱気)合計2つにはしたい。
フエルトっていう手もあるしねぇ・・・
ステキな作家さんの個展をみつけたので、それを見にいく!っていう
目標で、フエルトもがんばろうと思ってます。

needlekeiさんへ☆

ひとつの大きさにもよるよね。
keiさんみたいに服は1つで満腹でしょー。
小物なら2つ服は1つかなー?

世の中探してみれば、ステキな資材もいっぱいありますねー。
・・・・と、在庫が増えるのみ・・・にならないように、
ガンガン消費だわーー!

夜更かし美容によくないわ~

美容と健康のために、早く寝たほうがいいのよね。
わかってるんだけど、つい夜更かしになってしまいます。
でも、イベントあると、生活習慣が軌道修正される気が
します。遠くであると、いやでも早起き、疲れて早寝ってね。
作ってるだけだと、だらだら夜更かし気味になって
いきます。

昨日、近所の弘法市でかわいい、スイーツのフエルトに
一目ぼれして買いました。
布物でない、違う世界の作品もすっごくいいですね。

mikanさんへ☆

昔の仕事柄、体内時計を狂わすのは得意なんですけど、年には勝てません。それに週末はこうでも明日の朝はいやでもちゃんと起きなくちゃ・・です。

なにかに迫られるっつか、多少のストレスはやる気UPにつながるというのを昔きいて、それを信じています^^;

違う世界の作品かぁ~。私も昨夜みつけた人様のフエルトをまねしようと、
今日はダイソーへ資材を買いに~ルンルン。
今日はなにも作ってないのだけど、せめてフエルトひとつでもと思っています。

12月中旬までに100個!
ちょろさん所に遊びに来るのが更に楽しみになりま~す。
私も無職だけど・・・無職は無職なりに忙しくないですか!?
私の言い訳かも。
1日2個とか、私には出来ないけど、自分のペースで頑張ろうっと。
・・・モチ下げ状態が長すぎる私です・・・・
赤のドットって、子供っぽいという勝手なイメージで苦手だったけど
アイデアひとつで「大人可愛い」になるんだな~と感動!

RUNAさんへ☆

まだ100個っていうのはスタートしてませんよー^^;

今日みたいに日曜でも、なんにもっていうこともありますからねー。
無職は無職なりに忙しい。うんうんそうそう。

さて、これから今日の分をアップ^^v
非公開コメント