05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

誕生♪

2009.10.19 12:23|羊毛フエルト
今か今かと・・・予定日をかなりすぎてた従姉妹の赤ちゃんが土曜日に生まれました。
ばんざーい!おめでとーーー!
姉ちゃんは、ほんとうれしいよ!ウルウル・・・・・

男か女かわかってからの方が、何か作るにしても縫いやすいし・・・と
とりかかってなかったんだけど、今日は縫いますよ。って思ったんだけど・・・・
気分は昨日からフエルト^^;なんで、とりあえず、喜びを表現してみました^^;

昨日の豚に乗った男の子です。珍しくモール入れてます。長いつけまつげがポイント^^;;

お誕生だよん


男の子だよーーん



ということで、午後はなにか縫います^^;;;;
では~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは~
めちゃ可愛いですねえ
フェルトでこんなにうまく出来るんですねえ

ももさんへ☆

うまくはないけど、気持ちはこめました。

フエルトをチクチクすると、幸せな時は、ほわ~んといい気持ちになるし、
ストレスたまってるときは、発散できるんですよー、不思議な魅力です。

何を縫おうか・・・と、また布山を崩してしまって・・・
縫いモチが・・・・^^;、地道に縫わなくちゃ・・・。

かわいい!

思わず画面を押して
さわってみたくなるような
ほわほわ感をかもしだして
ますよね。
フエルトも心ひかれますが、
これ以上材料を買うと
しゅうしゅうつかなくなりそうで
ぐっとこらえています。

でもでも誘惑的だわ、この赤子・・・

mikanさんへ☆

豚は結構かためたんですが、赤ちゃんはやわらかめです。
どんな顔してるのかもわかんないけどね^^;;

午後からのものが、全然はかどっていません^^;;;
やる気はあるのですが、午後のサスペンスと、白い巨塔に目を奪われて・・
手が動いてないんですよね^^;;;
ご飯がすんだらがんばろっと。

ちょろさん、作るのもアップするのも速い~~!
あっという間にかわいいのがいくつもできてる。
まだ、縫い神様降臨中ってことですね。

久々の羊毛フェルト、この季節ですね。
すごっくかわいい、豚ちゃんもベィビーも。
このつけまつげがなんたって最高!いいですよ。
これからも、つけて欲しいです。
また、かわいいの作ってくださいね。
このつけまつげシリーズまだ見たいです。

↓のバッグ刺繍のみにバッグ、凝ってますね。
刺繍と布地プリントが同じ柄なんて、にくいです。
こんなに上手に刺繍できちゃうなんて、やっぱり凄腕ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや、かわいい~i-237

こんなのも作れちゃうなんて、やっぱり凄い~i-189
フェルトも興味はあるものの、
不器用な私は針を手に刺しまくるだろうからやりません(笑)

くうさんへ☆

まだ縫い神様いますよーー^^v

今晩はアップできないかもしんないけど、ゆっくりでも着実に縫い続けることが大切ですよねー。
布山が崩れると縫い神様は逃げちゃうのもわかってるので、
くずしてもすぐ積みなおすようにしてます^^;;;;

あのバッグ柄は、一目ぼれだったので、なんとかかわいくしたかったんです。
フリーモーションもあの糸さえあればきれいにできますよー。
なんでしたら、お正月無人のくうさんちに配達しときましょうかぁ??ニヤリ
                                           ↑
                                          ほんとにするかもーーー

ちょこ*さんへ☆

冬はフエルトの季節~です。

フエルトする時は、私は革手袋してやってますよー左だけ。
仕事人っぽいでしょ?しかも刺しまくってますからねー^^;
手袋するとさしてしまって針が折れるっていうこともありなんですが、
もうこの頃は折ることもなくなりましたわ。

少しの時間でもできるので、是非やってみてください。

フエルト

フエルト、手を出さないようにって
思ってるのに
100のフエルトストラップ の本を買ってしまいました。
やっぱり気持ちはフエルトかなぁ・・・

mikanさんへ☆

100のフエルトストラップ・・・なんかよさげですねー。
本を買ったら、「アナンダ」か「染めTAKE」で羊毛買って、
さぁLet's ちくちく!!

なんで こんな とこに わたしが 出演してるの??へつ?羊毛? 
良かったぁー Keiの実体が ばれたかと 思った 汗

いいなぁー こんなん作れて・・・ ちょろさんがパッチは いややー 言うのと 羊毛は無理~~って 言うのと おんなじやわ^^;

needlekeiさんへ☆

keiさんがスマートなんはわかってますよー。
もうええってー。

パッチはめんどくさいですわー。並べるのもわけわかめだしー。

          
非公開コメント