05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スタイ21枚

2009.10.20 23:59|ベビー服・ベビー用品
縫いモチは下がってないんだけど、いろいろ用事もあって・・・息子とバトルとかね^^;;;;
仕上がっておりません。

でもほぼ出来上がってるとみなして^^;アップ~!
スタイ21枚です。
今まででてきたことのあるガーゼも多いのですが、まぁええでしょ。
諸般の事情により男の子向きが多いです。
男の子向きのって少ないのでいいかも~。

ガーゼ(一部ニット)面は、こちら~

スタイ21枚

パイル地面はこちら~

スタイ21枚のパイル

あんまり考えてなかったので、ちょっとパイル地片寄ってます・・・・^^;
他にもあるのにー出せばよかったーーー^^;;;

飾りをつけるのは嫌いなのですが、今回は首周りのマジックテープのあたりに、ちょっとだけ
トーションレースを挟んでみました。ここなら子供にはなんにも関係ないなと思って。

でもなんか写りが・・・・

撮りなおし~!

スタイ21アップ

とっておきの和柄のWガーゼも鋏いれました。

今日はめちゃめちゃ掃除したんですよ。
とにかくスタイ作りは、パイル地もガーゼ地も、浮遊する埃の中でソーイングーって感じになるので、
マスクでもせなあかん感じになるんですよねーー。
鼻がおかしくなって、頭まで痛くなります^^;;;
私は敏感ではない方なのですが、ダンナや子供は、私がストールの横糸抜きや、スタイを作ってると
覿面にティッシュ消費量が増えます。
家族への健康被害を考えて^^;家族のいない間にやりきって、窓全開で掃除しまくらないといけないんですよねー^^;;

さて、それではおやすみなさいです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント

そうそ すんごい 埃!でも 糸抜きはしますよ~~!
しかし 今は ぶたくさ なんぞという 花粉が出回っているので それの せい にしてますが・・^^;

和柄のガーゼって ほんま 珍しいわ 欲しい!

needlekeiさんへ☆

ぶたくさかぁ・・・・あれもやだねー。

和柄は珍しいですよね。オークションでゲットォーー!
今日もガーゼはちょっぴりゲットォォーーー!

うふふ^^

すごい…
なんでこんなに作れちゃうんだろうi-238

時間の使い方が知りたい~(笑)
縫うのも早いんだろうなぁ~i-229

ちょこ*さんへ☆

2~3枚作るのも20枚作るのも、あんまりかわらない^^;
っていうか・・・・・
布の準備や裁断、やるぞっていうところまでいけばあとは早いんですが
仕上がってないまま・・・今日は放置・・・^^;;
そのわけは・・・、さぁブログ書こうっと^^;
非公開コメント