07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

船場布買いとフォト。

2009.10.21 22:32|布買い
また1ヵ月たってしまってて、フォトフェイシャルに行ってきました。もう何回目だぁ?10回くらいいったかな?

「うーーーん、ではもう少し強くしときましょうか。」
「はい、お願いします」

・・・・・・・・

先生今日のは効きましたよ!

久々に布買いモチがダウン気味になるほどチクチク痛み・・・・家に帰って鏡を見ると(何時間も見てないんかい?^^;ハイソーデス)今日は結構おこげが・・・・。効き目を期待しましょう。

まっすぐ帰ろうかなー・・・いやいやせっかくここまで来てて寄らないってのは船場に失礼でしょー!^^;

とりあえず紐釦だけは行っとこう!と、その前に、紐釦のとなりの店で、台紙についたサンプルのボタンをあさる・・・・・5枚お買い上げーーー。1個づつしかないんだけど、いろんなのがついてて楽しいの。
サイズも段々大きくなるようなのとか、同じサイズで色違いとか、家族のパジャマの分くらいなら、
色違いでずらっとっていうのもかえっておしゃれかもしれないし・・・なんてね。


サンプル釦

裏側~。両面ついて1枚300円!どうどう??

サンプル釦裏


そして紐釦へ~。

顔の痛みで、あまりよそを回る気はしなかったので、入念に紐釦をうろうろ。
2時間はいたな。
そこでこんなもんをゲット。諭吉さんお一人様さようなら~!

紐釦のとなりでサンプル釦


フエルトにまぜるキラキラしたのとか、ワイヤーじゃなくてフエルトの動物の骨代わりや帽子にいれたりするものとか・・・巻いてんのは・・・・バッグの底板とか・・・・フエルト用刺し目やら・・・なんやかんや買いました。

今日は生地は買うまいと思ったんだけど、駅に行くとセンタービルなんだよねーー^^;
ちらちら覗いたけどいまいち、5号館のコバヤシでカットクロスを少し買っときました^^
カットクロスは55cmX50cmで105円
左側はバラのWガーゼ。
右側は11枚が袋に入っててセットで450円安くないですかー?好みの柄がいっぱいでうれしーい。

カットクロス

今日はなんだか満腹。昼ごはん食べてないんだけどーー。


そしてミスド100円だったので買って帰りました。
しょっちゅうカード忘れて、次につけてもらうのも忘れ・・・・
だけどーーー。今年のスケジュール帳いいですよねぇ300ポイントの方。
まだ140ポイントしかないもんなぁ・・・あと1ヵ月で160ポイントなんてー無理やなぁ・・・・・。
無理って思うと余計に欲しくなるーーーーー!
そうドーナツばっかり食べないんだけど、とりあえずがんばってみるか・・・!ちゃうやろ~^^;;

っていうことで、今日はなんにも縫ってませんが・・・・
明日はがんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

ミスド・・・食べたい! 喰いモンにしか 反応せーへんし!笑

needlekeiさんへ☆

夜中に食いもんに反応すると、やばいしー!笑

ボタン

ボタンに反応してしますmikanです。
この台紙ボタン、私もほしい!
次は平日行かなくちゃ。
青○さんのリネンも平日じゃないと
お店営業していなし・・・
かばんの底板もほしいし。これよさそうですよね。
紐釦にあるのね。ぜんぜん知らなかった。
5号館のコバヤシの100円のところは
かわいいのが入ってて良いよね~

あ~ロハスで大阪行ったばかりなのに
また行きたい。
今月は旅費消費してしまったので
11月、また行きま~す。

mikanさんへ☆

この中でどんだけ価値がある?っていうのを考えてどれを買うか迷ってかなり時間がかかりましたよー^^;店先でしゃがみこんでねぇ^^;
母が携帯ポーチを作って田舎で配ってるらしいんだけど^^;合皮の持ち手より、共布で縫って釦留めがいいらしくて、これをあげようと思ってます。

鞄の底板は持ち手とかある階だったかなぁ・・・^^;
白黒、厚みでいろいろあって、これは1mmで50cmX50cmで1枚200円だったかなー。

結局コバヤシしか行ってないもんね^^;でも、11枚っていうと3m近くで450円って安いでしょー?またあさりに行くわ~

ボタンもすごいけど、フェルト用が目につくには私だけでしょうか?
普段に比べ、フェルト関係多くない(笑)

それにしても、こばやしさん安いなぁ。

さみちるさんへ☆

フエルト用、確かに・・・・
刺し目、動眼、キラキラ、芯、まぁそんなもんですけど、いつになく、新しいものを買い込んでますー^^;やる気あんのかよー^^;;;

コバヤシさん、おばちゃんいつも誰かとおしゃべりしてお気楽そうに見えます。高く売る気ないんかも^^;ええ店やぁ~是非行ってみて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンプルボタン、懐かしいです。
パタンナーやってた時、これでボタン選んでいましたよ。

Wガーゼは、お値打ちですね。
何ができるのか、楽しみにしてます。

ミ●ドのスケジュール帳…昔、妹の彼氏がミ●ドの店長で、
家に箱でスケジュール帳を送ってきたことあります(笑)
割引券がついていたので、そこだけ切って使ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ましまろさんへ☆

楽しそうなお仕事だな~。
眺めてるだけで幸せになるわー。

ガーゼでカットクロスっていうと、作れるものは限られてるんだけど、
これまた眺めてるだけで幸せなんだなー^^;;

今も・・・なら、是非ひとつ回して欲しいと思いますが、
昔・・なのね・・・^^;
私昔も、スケジュール帳欲しさにドーナツ買ってたことありましたが、
スケジュール帳って、今でもだけど、使い切ったことはないんですよね^^;;
そんな、予定ないし^^;;;(なのになにを欲しがってるんだー^^;;;

皿とか可愛いんで、私の友達もそれ欲しさにドーナツ買ってましたよ。

そうそう、その彼は残念ながら転職してます。
そして私の年上の義弟になりました。


ガーゼでカットクロスは、ちょろさんお得意のマスクやスタイになるのでしょうか?

ましまろさんへ☆

昔の彼っていうから、もう無関係かと・・・・
弟になったんですねー。めでたしめでたし。

ガーゼで・・・というと、そんなものくらいしか思い浮かばないのですが、
従姉妹に赤ちゃんができたので、もう忘れかけてる、ほんとーに必要なベビーグッズというものを考えてみようかなと思っています。

うーーー、買い物したーい!!
最近どうも買いたい病なんだけど・・・ショッピングの秋?
こんなボタン、どっかに売ってないかなぁ。
この辺じゃぁ、いくら探してもこんなの売ってないわ・・・
ちょろさんは掘り出し物見つけるの上手ですよね。
それだけ買い物ベテランだし^^;
ところで、たとえばこれだけ買うのに、店で選んでる時間ってどれくらいなんですか?
私は時間がすぐ過ぎてっちゃって、厳選しすぎて何も買えないってほう^^;

ういさんへ☆

こんな釦売ってるのも、船場という土地柄でしょうね。
売り物というよりは、こういうサンプル放出って感じかなー。
サンプル生地がいっぱいのお店も・・・・以前ぐりさんにつれていってもらったのどこだったかなーと・・・・思い出せない・・・・。^^;

釦選ぶのは30分くらいいたかも・・・
で、紐釦で2時間はいたでしょー、コバヤシでも30分・・・。ってところだけど、
あと、画像ないけどお菓子やさんにも寄ってるし、フォトが終わったのが11時過ぎ、家に帰ったのが3時半・・・まぁまぁ計算あうかな・・・^^;
厳選はしたいけど、あまり迷うようならいらんもんちゅうことでしょー。

この釦を選ぶときは、全部で10枚くらいあったんだけど、ほんとは全部欲しいくらいだけど、まぁいらんなという金釦とかのシリーズとかははずすでしょ。
で、同じようなアースカラー系の中でどれにするか・・・使えそうな割合が高いもの・・・とかを選んで・・・とかね・・・ほんま悩んだわーでもここで時間使ってる場合じゃないので切り上げーーとね。^^;;

これが不良在庫にならないように使い切るのがテーマですがね^^;;;;;
非公開コメント