07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ミニバッグのようで・・・

2009.10.29 22:57|布小物
今日は、こんなもの作ってみました。

ミニバッグのようで・・・・

ミニバッグのようで・・・・
グリーン系の革で、持ち手を作って、両端はナスカンをつけてるので、携ポのようにぶら下げたり・・
蓋の先にも革使用。
ちっちゃいマグネット開きです。


開いてみると・・・・

開いてみると・・・


全開すると・・・・

全開すると・・・・

は~い、BOXティッシュの携帯用です。

二つ折りはよく見ますが、邪魔にならない3つ折りでもう少しコンパクト、
そして使いたい時さっと開くのがいいなーと。

ワックスコード釦留め、サニタリーポーチとかは、よくそうしてたけど、
「うっわーーー、鼻出たぁ~!」とかって時にコンマ1秒でティッシュが出せる!を
目標にしております!^^;;;;

しゃきっとさせるために、後ろ側の中心になる部分にバッグの底板を使っています。

ちょっとぴちっとしちゃったので、もう少しゆとりありのを作りなおしてみます・・・近いうち^^;

ではではーーー。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

何かな?と思ったら、まぁビックリe-451
これなら、バッグの紐部分に引っ掛けてても違和感なく、
さっと取り出せて便利ですねe-343

さみちるさんへ☆

花粉症の方や、小さいお子さんをお持ちのママにはグーかなと思って作ってみました。
以前バッグにとりつけてあるのを作ってたんですが、バッグもいろいろ使ったり、バッグインバッグが流行ってるし、別がいいかな~と。

こういう実用的なの、大好きです。
私もママ友の意見を参考にしながら、実用的な物を考えて作ってま~す。
↑の記事、コメ欄がなかったので、失礼とは思いつつ、こちらに。
ティッシュケースの顔、ツボです!!
うちの息子は、小2でも未だにポケモン柄命なのですが
これだったら、持ってくれそう!
またまたパクらせて頂きます。

RUNAさんへ☆

かわいいより実用を重んじるO型・・・ちょろです。

ふと、コメントとトラバと間違えていたので訂正したら、RUNAさんにさき越されてました^^;トラバはまともなものがきたことないので、ここんとこ閉じてます。今日はコメントの方に立て続けにきたのでプリプリ削除した後で、半分寝てたので間違えちゃったみたい^^;;

ティッシュって、舌を出してるみたいだもんねー。顔にするの・・・あると思います!^^;

うわ~~ナイスアイデアですね~~
冬以外ほぼ年中花粉に悩まされているあたし。
ポケットティッシュじゃ足りないんですよね・・・(大きさが)
だからBOXティッシュってのがありがたい~~
しかも、これだとさっと取り出せるし、
見た目、ティッシュケースってわからないし・・・(いい意味で)
グリーンの持ち手も興味津々~v-10

らるをさんへ☆

ティッシュってめっちゃ大切~な人って結構いるよねー。うちのダンナも絶対ポケットティシュは3個は持ってるわ^^;;;

これ、あんまりいれてないんだけど、今ごろっとなるくらい入れてぶら下げています。筒状になるくらいすっきりたくさん入るとベストなんだけどなー。

持ち手、らるをさんは作って販売中だもんねー
これは二つ折りにして、はしだけ縫わずに結んだり・・・薄い本革ならし放題です。
非公開コメント