07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

60円の学校のベストとポケットティッシュカバー

2009.10.30 23:15|小学校グッズ
10月の初め紺のベストを、編みました。学校のカッターシャツの上に着るためです。
でもねー、まだ暑いですよー24度もあるんだもん。汗だくになって帰ってきます。格好だけで着たいのだから、薄いほうがいいに決まってる。

気にはなってたんで、ロハスで濃紺のハギレも買いましたよ。150円くらいだったような・・・・
あと1枚もっと大きいサイズが取れる分、残ってるので、これは60円くらいかな?

紺のベストその2

なんかわけわかりませんねー^^;
下にシャツを着せると・・・

紺のベストその2-2

ペラペラなので汗もかかないかなー。

それから、もうそろそろ学校に持っていくティッシュも幼稚園の時みたいにキャラクターものじゃなくてもいいだろ?っていうのと、ちっちゃいでしょ?あれじゃ。っていうのと・・・
で、大人のサイズのが入るポケットティッシュケースを縫いました。
つるつるのビニールのままだと、ポケットから滑り落ちるんです。

裏もつけてないシンプルなの・・・・。赤耳のデニムの赤いところを口にしました。
それだけで、裏側にネーム入れてできあがりのつもりだったんだけど、かわいくないなーと思って
後でアイロン接着のフエルトを貼って、マジックで目を入れました。
ちょっとかわいいかも~^^

顔ティッシュ

さて、そろそろほんとにちゃんと縫わないとねー。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

そうそ 縫って頂戴です!

このティッシュケースは どっかの本で見たことがあるー! あっそか たぶん カエルとか 猿の顔が書いてあるのやったと 思う??
ひさし振りに みたわ この 赤耳も まだ 残っているんやー!

今日は 昼から 知り合いのお芝居が あるから おひねり代わりに エコバッグを 縫ってもっていこーっと 男性だけど 派手~~~~!なんを ぷぷぷぷ

ささ 消費に勤めましょ!

needlekeiさんへ☆

ネットで遊んでる時間をすこしでもまわせば消費量は伸びるとは思うのですが・・・^^;;

1回出した生地を即座に片付ければ、次いけるとも思うんだけどなー^^;
とにかく出して縫って、悩んで出して縫わずにそのまま・・・みたいな悪循環・・・。
やるぞと思った時は、片付けて机の上を広くしてからになるもんなー。

ティッシュに顔はよく見かけますよー。子供向きの本とかー。
赤耳もまだまだ当然在庫ありです。これは2回目に買った赤耳でただ赤いだけで洗っても毛羽立たないおもろくない生地なんですよー。
3回目(まだ買ったのか^^;)に買ったのが初回と同じで洗うといい感じでねーー。デニムもなんとかせなあかんって思いだささんといてーーー

エコバッグか・・・それもねーー。あーーーすることいっぱいやーーーー。

つぼ!

このティッシュケース、かわいい!
すっごくすっごくつぼです。
小物も少しの工夫でメロメロな感じ。
まねした~い。

かわいいじゃん♪

うちの学校は制服がないのでうらやましいわ・・・・・。
紺ベスト、着せたいし~。

ティッシュケースも可愛いね。
今度、保育園の協力品で出してみよう~~。
顔書くんだったら無地でいいもんね~~。
次次と新しいものを開発しないと売れないしねぇ~(笑)。

mikanさんへ☆

じゃんじゃんお好きにしてぇ~^^

ティッシュいれ、ほんとうにやっと必要になってきました。
あきないおもしろさが欲しいです。

mayuさんへ☆

紺のベスト着せたいかぁ~?
私は私服着せたいよー、ちょっと制服チックなのとかさ。

これ、紺だから白いフエルト貼ったけど、淡い色ならじかに書いてもありだね。貼ってるほうがちょっと高級感^^;はあるかもやけど^^;;;

保育園のバザー、4年前に一度だけしかチャンスなかったけど、
やりたいわーーー。
委託販売とはまた違うんだよねー。
がんばってねー。

ちょろさんには 脱帽よお

ちょろさん 制服から 体操服から なんでもちゃっちゃっとできるんだものねえ
それも 激安の布地で あっと言う間に出来上がって・・・
衿の校章まで・・・あ~~~信じられない
まだ 制服があるんですね 帰宅して着替えると 洗濯物も増えますよねえ
このあたりは 服は自前で自由です
女の子の お母さんは<制服の方が 楽でいい>って・・・
朝 何を着ていくか?っていうのが 延々時間が掛かって・・・
<あ~制服なら らくちんなのに~>って・・・
どっちがいいんだろうねえ?

うたちゃんへ☆

そうなんですよねー。制服があるといいのかないのがいいのか、ひとによっていろいろだと思うけど、私はないほうがいいなー。
こだわってまねしないといけないし^^;;;
何枚も買うの高いし^^;;
成長が早い時期だから買い替えも考えるとやっぱり小学校は制服反対!です。
と、ここでわめいたところでかわらないので、せっせとニセモノ縫い続けます!

なんちゃってでも、
ちょろさんの手にかかれば、=本物ですよ。
流石、長年のなんちゃって経験を経ているだけあって、
↓のシャツ、~このベストまで、
人も羨む出来栄えだと思いますね。
制服はあったほうが楽な気がしますね。
毎日選ぶの面倒ですよ。
選ぶのは親だったり、好みにうるさかったり・・・
でも、作るとなると、
私の場合、制服は難しくって作れませんから、私服で良かったかな。

流し目のテッッシュケース、白いベロが一番似合ってるような気がする。
こんなのが、かばんの中からでてきたら、
思わず目をひいて、楽しくなりそうです。いいね!

くうさんへ☆

今朝、寒そうなのでこのベストに名札をつけていたのに、こんなニセモノは着ない!と名札をとって着ずに行きましたT.T
木枯らし一号が吹いたというのに・・・・。
どーしても本物のベストを買って欲しいといいます。でも、ベストだけは買ってやろうにも本物はないんですから・・・・いくら言っても聞きません。はぁ・・・
本物みたいに見えると作った本人が言ってるのになぁ・・・。
私服が良かったです。

ティッシュとかはなんにもいわないんだもんなー。チッ

日曜からとりくんでるものがうまくいかなくてブログの更新ができません。
こっちもT.T
小物のくせに大物っていうのが一番困ります。
非公開コメント