05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

THIS IS IT と手芸店

2009.11.04 17:54|日記
今日は水曜日、映画館はレディースデーです。1000円とは前売りより安いわけで・・・うれしい。
もっぱら子供のお供で行くアニメを見るのみでしたが・・・・・
今日は1人でマイケルジャクソンのTHIS IS IT を観にいきました。
さすがの水曜日、映画館の座席は半分くらいの客、そのうち男性は5%もいないかんじ。
そしてその95%くらいの女性もほぼ40代50代。
マイケルジャクソンが50歳というとこらへんからしても・・・・^^;;納得の年齢構成でした^^;

いきなりファンに捧げる的な始まりで、いや・・・別にファンっつーわけじゃないけど、涙。
近くの席の人も泣いてる・・・・。

記録として撮っていたということだったけど、充分ドキュメンタリー映画として公開できる素晴らしいものに構成されていました。
また、オーディションを乗り越えて、マイケルジャクソンと同じ舞台に立てることを楽しみにしていた
ダンサーやスタッフへのインタビューは、実現しなかった公演のことを考えると、とても悔しく残念なものになっただろうなと思うとともに、一こま一こま、全員が全力で臨んでいてリハーサルながらとても細かい指示を出し完璧なものを目指してる様子が伝わりました。

亡くなってからも、金儲けするか?という気もしたんだけど、これだけがんばってきて、公演の直前に急死した無念さを思えば、映画化は当然のことだと思います。
きれいな声、素晴らしいステップ。あーほんとうに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。



そしてーーーー。

水曜は子供のいきいきも休みなんであまり自由時間はないんだけど・・・・
ちくちくふれんどさんが買ってたものがほすぃーーーーーーい!!!
と、天王寺の某大型手芸店へ。
許される時間は1時間ほど。
でも一応8階から攻めますわよぉ~^^

毛糸・・・・子供が手作りベストを嫌がるので、もっとほそーーい糸で編んだろか?と思って探してたんだけど・・・・ちょうどよさそうなのがあったんだけど・・・・。せっかく編んでも着ない可能性限りなく大!
ってことで、却下・・・・。そのための時間約20分。あほですーーー^^;時間ないのに・・・

羊毛フエルトコーナー。買うわけないけどキットに入ってるセット内容をチェックしたり・・・見本の固まり具合をぷにゅぷにゅと触ってみたり・・・・・。

飾りの刺繍枠?ちっちゃいのは100円でっせーー。

フエルトボールでも通したら首暖かい?なんて・・・・。

あかんあかん・・・そんなことしてる時間はないのよーーーん。

他の階も見たかったけど・・・・時間がなーーーい。

ちょっとだけですーー


真似して買いたいと思ったアンティーク調の鋏。
同じ階にはさみをおいてる場所が3箇所ももあって、わかんなくてお店の人に聞いてやっとたどり着きました。
でも、2種あって・・・やっぱり、ちくちくふれんどさんのと同じのにしました。
もうひとつのは、形はかわいいけど、でかいし、でこぼこして使いにくそう。指を入れる穴も大きい方がいいしね。しかし安くてかわいくて、切れ味もいいですよーー。超お勧め。

あーもう時間がないーーー。と、探したちっちゃい5個で105円の木製パーツ。
ほんとわかりにくかったけど、かごかかえこんで選びました。
何に使うといわれると???なんですけど^^;;;安くてかわいいーー。
とりあえずぶら下げられる形を選んでみたり・・・・・。
クリスマスっぽいの・・・あんまりもう残ってなかったですーーT.T

生地も高いけど、かわいいのがいっぱい!(タオル地は船場のコバヤシの倍でしたよー)
見るだけでもしあわせな気分になりますねーー。

でもでも時間がなーい。
と、走り回ってたら、見知らぬオバサンに、「あらっ!自分で縫ったの?」と呼び止められ
「はい」と言ったら、「ステキねーーーー」と、服?バッグ?  誉められました。「ど、どーも」^^;;;

ハンドメイドの魔窟ですもんね。
みんな幸せそうな顔をしています。

そして・・・・幸せな気分のまま、ギリギリだー。子供が先に帰ってたらどーする???と
思ったら・・・・・。

横断歩道を渡ったところで、むこうから「ピポ!ピポ!ピポ!・・・・・・」と、大声で渡ってくるあんぽんたんの小学生発見!


息子でした。^^;;


あーーーマイケルの「地球を癒やそう」というセリフも、「すてきねー」と知らないおばさんに言われたこともぶっ飛んで現実に引き戻されてしまいましたとさ・・・^^;;;

私を癒やして~、ちっともステキじゃない息子もいるしーーーーー。^^;;;

ということで、今日は縫えていませんが、明日は・・・・浄水器のカートリッジ交換やし・・・
必然的に台所大掃除やし・・・・・・・・^^;
明後日からまたがんばりまーす。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。
ジャンル:日記

コメント

え~?

行ったのですか?
いいな~
ちくちくふれんどさんの木のパーツ
どこで売ってるのだろうって思ってましたけど
ちょろさん行ったんですね。
やっぱり実店舗はいいですよね。
時々、ほりだしものあるし。

今日、お友達が、どうせパソコンの前で
仕事ばっかりしてるだろうから
大塚屋で布を物色してきたついでって言って、
はぎれをもって、職場に現れました。
お土産もうれしいけど、私も行きたかったし
あなたの、買った生地を譲ってほしいくらいだったわ。

パーツ欲しい!欲しい!
生地屋に行きたい!

mikanさんへ☆

実店舗は、やっぱりいいですよねー。いくらオークションやらネットショップやらでいいものがあってもお得っていうと、ほんと、あるあるあるぅ~。
mikanさんも今度ABCへも行かれたらどうですか?
ここはもし初めて行ったら、丸一日かかるかもねー。

大塚屋かーー1年くらいいってないかも・・・。大阪のは江坂だから遠いの。そちらにもあるんですよねーネットで注文するとそちらから届くらしいし。

まぁでもいいじゃないですか、お互い、生地屋へいけば簡単に幸せになれるという技を持ってます。^^

生地屋に行って ウハウハ喜んで 買い込んで 山を高くして 今度は減らない 山を前に ため息ばかり ・・・・ このパターンでんがね!
どっかに 送りつけるところもないし←別にイヤミやないでー 別に・・

マイケルも 亡くなって 今までの スキャンダルが帳消しになって 借金もまた 帳消し以上に・・・ すっごいわぁー!そっかぁー よかったんや 映画も 見に行かなければ・・・と 俄かファンww

さっすが~♪

もう 行って来たのですか(笑)
さすが ちょろさん♪ 

1時間は ハードだわ。。。(o^^;o)
発見できて 良かったです。
すごく目立たない場所??

もう ショボイの ばっかりでしょ・・・
ほじくり返したし。

映画も見たいな~♪
ラジオ Only生活だから とにかく宣伝してる。

大塚屋も 久々に行きたい・・・
名古屋の本店、メチャ 大きかったです♪
タンスの こやしだけど・・・(>_<)

needlekeiさんへ☆

やっぱしねー時間ですわ。お金持って行っても、時間がなかったら買えないもの。ゆっくりしなければ買わないの。つまりは行かなかったら増えないんですよね。あたりまえ^^;;;;

いやー映画、良かったです。あとサウンドトラックも買おうかなと思ってるところです^^;;;;;;
スキャンダル?そんなんもーどーでもええんです。彼は偉大です!!

ちくちくふれんどさんへ☆

はーいおかげさまで行ってきました。
お出かけは一度に済ませちゃえって感じです。それにゆっくり1日なんてあそこへいってたら、もーどんだけ買い込むかわからへん・・・・しかもどーでもいいもんとかでもあったら良さそうに見えるから不思議なんですよねー。

鋏、ほんまにわからんかったわー。
鋏コーナー(ちゃんとした裁ちばさみとか)にもなし、パッチワーク用の鋏コーナーにもなし・・・お店の人に「500円台でかわいくてパッチワーク用のような・・・友達がここで買ったんですがーー」って、もう時間もなく泣きつきそうでした^^;;;;;
あんなところに・・・・もう反則ですーーー!!^^;;

映画行ってくださいね。涙します。思わず暗闇で脚が動いてしまいます。

マイケルの映画行ってきたんですね。
やっぱり同世代だな~。当然この世代は見たくなりますよね。
実は私もそう思ってます。
そんで、涙もんなんですか?
ますます観たくなってきた~!
延長されたようだし、時間がとれたら私もひとりで泣いてきますよ。

アンティーク調の鋏、私もこんなので糸きってみたいです。
お飾りじゃなくて、実用品ですよね?

くうさんへ☆

なにが、どこが、ってわけじゃないんだけど、あーーもういなくなっちゃったんだーという感じが涙をさそいますT.T

ずっとアニメしか観てなかったので、お菓子の音や子供の声のしない映画館というのは、家より静かでした。(さすがにお子チャマ連れのママは対象外^^;)

このはさみは、親指と人差し指を広げたのよりちょっとちっちゃいくらい。刃渡り3cmほどで小さいけど、ステンレスだけど鉄みたいな色をしててかわいいです。私は握りバサミより裁ちばさみを愛用してるのですが、これならおしゃれで機能的です。よく切れます。パッケージにもなぜだかエッフェル塔^^;税込み571円。某AB●クラフトです。
非公開コメント