07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

風邪とフエルト

2009.11.06 21:32|羊毛フエルト
一昨日くらいから、ちょっと風邪気味で、昨日はのどが痛くて、それでも浄水器のカートリッジ交換はあるし・・・・、でも夕方になるとちょっと熱も出てきて、病院に行きました。

ダンナは残業もないのにいつもどこで油を売ってるのか帰ってくるのが遅いし、子供は1人で留守番できないし、連れて行って風邪もらうのもいやだし・・・・はよーーーかえってこーーーい!!とメール。

受診してインフルエンザではなさそうだけど、もし8度以上熱が出るようならまた明日も受診してってことで薬もらって・・・・。
昨夜はリビングからベッドまでおんぶしてもらいましたよ。(ちっ!お姫様抱っこは無理なんだってさ!)
へろへろでした。(どっちがぁ~??)

子供に何か食べさせて、それから、なんか冷たいものとか買ってきてといってたら、アイスと、チョコフレークとイカフライ・・・あのーーーいつもは好きですけど、こんな時にイカフライはないでしょーーー。

まぁそれでもなんとか、ふっかーーーつ!したものの、あんまりやる気にもならず、
今日はフエルトちくちくくらいで・・・・・。

今回のは、先日船場で買った刺し目も使ってみました。
フエルトのキットは必ずこれがついてたので、やっぱりねぇ・・・・と思って。
これ抜けないのかなーーー??ボンドってどのくらいきくもん?と、ちょっと不安ですーー。
パンダだけは以前作ってたので刺し目使ってません。やっぱり目の輝きっつーのが違いますね。

縫いつけタイプの目も買ったので、次回はそっちでいってみようかと思っています。

なんかパンダばっかり作ってたんですが、飽きたのと、別になにっていえないような動物もいいじゃないか?と思って、今日のはなんだか不明ですーー^^;

刺し目で動物


さて、ほぼ復活のつもりだったけど、夕方になると、頭が痛くなってきたので、ぼちぼち寝ます。

それでは、みなさまも、風邪にはくれぐれもご注意ください。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさん 体調大丈夫ですか???
無理しないでくださいねー

このフエルト作品、めちゃくちゃかわいい・・・
このおどけたお顔がたまらないデス(笑)
きれいに丸まっていて、仕上がりもすばらしい。。。

naoさんへ☆

今朝はいいかんじ。
今日は月に一度の土曜出勤デー(ダンナがね)なので、1日子供と二人ってもーーー、それが憂鬱ですーー^^;
まぁ、なんとかちくちくなどしたいと思ってますけど・・・・。

フエルトはいつでもどこでもできるし、いいんですよねー。
きっと入院とかしたらミシンは持っていけないので、フエルトしまくると思います。いや、別に風邪が重症ってわけでもないけど^^;

ふつうのかわいい顔が作れないんですよー。性格がひねてるからかなーー^^;;;

子供のスイミングの時間、1時間観覧席でじっと子供の泳ぐ姿を見ながらママ友としゃべるだけっていうのが、ものすごーーーく時間もったいないので、冬場はもっぱらフエルト時間です。

もう あちこちで 聞きます、風邪だぁーって 予防注射をしている人が 先にかかってますし ありゃ するだけ 痛いよなぁー お金も時間も 痛さも・・・^^; だから パスして ここは もう 健全な生活をするしか ないなぁーと そう おもっております!
 最近 ミシンタイムが 出現していないのでは???? 

↑の 待ち時間は ほんまに 勿体無い・・・ しゃべっていても なんかは出来る・・・ そう 貧ちゃんは思う^^;口も動くけど 手も動くってやつね! 同感v^^v

回復傾向

回復しつつあるようで、よかったですね。
この年になってくると、健康第一なんて
よく思います。

フェルト、めっちゃかわいい。
なんにも材料買ってないのに
またフェルトの本を注文しました。
そのうち着手します。
本は
羊毛フェルトの小さなアクセサリー です。

入院したらフェルトっていいですよね。
入院ってほんと暇でした。
本も読み飽きて、テレビばっかりみてて
視力低下になるし・・・
今度入院することがあったらフェルトにしよう!
編物は腱鞘炎になるし、フェルトいいわ~

needlekeiさんへ☆

そうなのよねー。マザーズバッグ作ってからお出かけやら浄水器やら風邪やらで、作業台の上には、風邪で悪寒がしてもできるアイロン・・・は、しとかないとなーってんで、アイロン台が出っ放しで、その上にフエルト材料が散乱しています。
そういえば、私だけ去年インフルエンザの予防接種してないんですけど、かからなかったし・・・。健康的な生活送るに限りますが、人が多いところに出かけるとやっぱりうつる可能性大だし、家族がもらってくるのをもらっちゃうかも・・・。

今日もスイミングはあるので、早々にフエルトの準備をすませとかないとねー。

mikanさんへ☆

えーーー、まだフエルトの材料買ってないのー??
この前、言ってた本、さっそく本屋で立ち読みしました。
簡単なストラップとかで、刺し目つけたりしてかわいかったですねー。
是非やってください。

ほんと入院はしたくないけど、フエルトだな・・・って、もーーー^^;;;;

洗剤でごしごしっていうフエルトもいいんだけど、針でチクチクっていうのは思うように形がかわるのでおもしろいです。この前の映画デーの時も、電車に乗ってる間、映画上映前の間、チクチクしてましたよ。
電車の中とかだと、前にたってる男の人が見てないような顔をしてじっと何してるのか見てたりします^^;;;そういう時に、丸くするだけの単純作業よりは、部品をつけていったりするほうが、見てる人にはおもろいかなーなんて、見世物的に考えたりして・・・・アホです^^;まぁでもフエルト人口増えて欲しいです。がんばってねー、いや。。。がんばらずにできるのがフエルトです。^^v

風邪、大丈夫ですか?
リビングからベッドに行けないって、結構重症ですよね???
私もお腹が死ぬ程痛くて、久しぶりに病院へ行きました。
ただの腸炎でしたが、まだトイレと親友の日々です。
あら、病気の話ばかりで・・・年寄りみたいだわ(笑)

フェルト、私はまだアップできるような物が出来てません。
失敗して、ゴミだかなんだか解らない物がたくさん・・・
何事も経験!
失敗もムダではないと信じて頑張ってま~す。

RUNAさんへ☆

あの日は、ほんとしんどくて、のどだけがやたら炎症起こしてたんですよ。
あれからほぼ完治しましたが、やる気はダウン中。^^;
まだそのなごりの耳下腺がちょい痛い。

腸炎ですかー。それもつらいですねー。

フエルトは失敗してもOK最終的にきれいにまとめれば、それだけでピンクッションになるしー。
うちにも、失敗作をまとめて芯にした目玉オヤジってのもいますよーー^^
もっとも無駄のない手芸ではないでしょうか?
非公開コメント