09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

出産祝いセット

2009.11.11 23:22|ベビー服・ベビー用品
本日2回目の更新です(珍^^;

この前、重たい^^;マザーズバッグを縫って力尽き果てた感があったんだけど^^;
あれだけってのもねー・・・・早く完結しないと、次へすすめないので、
今日はプレゼントグッズ仕上げます!

ということで、毎度おなじみのオムツ交換マットを縫い・・・・(土台は綿麻キルティングにしました。)
それから、オムツ巾着を縫いました。
オムツ巾着は、なんとなーく、どーしてーーーも、名前と王冠を入れたかった。
フリーモーションで。
バッグ柄をやってみていい具合に刺せるなぁと思ってたラメ入りの生地、あれでいこう!
一度は刺し尽くそうとして、挫折・・・・(画像なし)
別に線だけでええやん~って思って再度適当な王冠をやってみたのがこれ。
一応ちょびっとチェコビーズなんかを留めてみた。
えっ?なに?王冠ってしつこくいわないと、大根3本に見えるって???^^;
私もそう思ってたところよーーー^^;;

王冠のオムツ巾着

王冠アップ

オムツ巾着をぎゅっとやって、オムツ交換マットと並べてみました。
全然セットでもないんですが、自分の中ではこれはセットなのよん。

ベビーグッズお揃いで


やっぱし、布あわせを悩むことより、フリーモーションの柄を悩むほうが好きだなぁ~
絶対同じものはできない自信あるし^^;楽しい。
この生地みたいにいい土台になる生地に出会えたら、またいろいろやってみたいなー。

さて、とりあえず、今日は縫いますっての、約束は果しました。
明日もこの調子でがんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

私には王冠に見えましたよん。。。
大根3本はうけちゃいました(笑)
オムツケース以外にも、色々と使えちゃうかわいいバッグですね。

ちょろさん、今日は何作るのかな???
楽しみにしています☆
私は会社で仕事です。。。><
ちょろさんがうらやましいデス♪

大丈夫!王冠に見えますよ。
大根3本…そう思ってみると、そう見えますね。
笑いを誘うイイ太さの大根です。

オムツ交換マットとオムツ巾着、絶対使えるプレゼントでいいです。
絶対に喜ばれると思います。

naoさんへ☆

なんでも入れて欲しいと思います。

毎日日曜はいいんだけど、だらだらして・・・・ポチポチして・・・・
あーーもうそろそろまたダンボールが届くと思うと^^;;
さっさと家の布を処分しなくては・・・と、つまらん悩み事です。

えっ?お仕事なのに4時半って・・・・
新聞配達ですか?^^;っていう時間じゃないですかー
私もむかし新聞配達と自転車で競争しながら(仕事の終わりがそんな時間、あーもう二度としたくないわーー)帰ったことを思い出します。
もう充分働いたので、今の余生を楽しみます。

ましまろさんへ☆

かわいくしたつもりが、大根^^;;;

使い方が限定されるものは面白くないですよねー。
おむつ交換マットも、車の中でわんちゃんの座席シートとして使ってくださってる方もいらっしゃるらしいです。

さて、今日も1日がんばろー!

やっぱり 刺繍糸は 太いほうが 刺しやすい!ちまちま60番では 大変や・・・20日ね 平日ね・・ その間に どんだけ 消費するかってことよね?? 了解! 今日のあなたのがんばりを 見届けようってもんですわ^^v

needlekeiさんへ☆

そうそう糸は太いほうがいいのよねん。
20日じゃまだなのよー。22日からセールです。で、私23日まで帰省です。
24はフォトにだけ行ってきます。子供の都合で26木か27金希望です。
また近くなったらメールします。

今日は、なんか頭や首が痛くてだらだらしてました。
病み上がりってとこでしょうか。
それから生地が届いて・・・しばし眺めて・・・・
あと銀行めぐりして・・・・・・。

なにもやってませーーーん^^;;

今からなんかやりまーす^^;;;;

言われなければ、大根とは思わないわよ~!
ちゃんと王冠に見えるって!!
赤ちゃんグッズだと、私はついつい甘い柄を選んでしまうのですが
(ピンクとかクリーム色とか水色主体で)
こういう方がオシャレですね。
そうよね、持つのは親だもんね。
今まで大事な事を忘れていた気がするわ(笑)

RUNAさんへ☆

もう大根だろうと人参だろうと、うちにはないもんね~。今日送っちゃった。
赤ちゃんグッズというものの、実際赤ちゃん関連で親が持つものと、
赤ちゃんが身につけるものとじゃ意味が違うよねー。
自分が使ってた時はろくなものを持ってなかったんで、今現役のママたちのためになるものを作っていけたらと思っています。^^
非公開コメント