10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

届いた布たち

2009.11.12 23:52|布買い
今日は縫う!と言っておきながら・・・・
なんにもやってませーーん^^;;

ちょっと頭と首が痛くて・・・・。風邪のなごりかな・・・・。

何にも縫わなくても、買い物に行かなくても、布は届きます。
あーーネットがあってよかったなぁ~^^

お見せするほどのもんでもないのですが・・・

まずこちら・・・・

200911-12 布買い

合皮


左側は綿にポリウレタンか何か入ってるストレッチの生地。7枚組みで・・・・。
うーーーこの赤いらんわーーー^^;;;
右側は下3色はウールジョーゼット、その上はストレッチ合皮で裏がグレーのニット。
これがお気に入りなんだけど、子供のジャケットとかパンツとか縫ったらかっこよく見えるかなーなんてね。
ストレッチだし、裏はつけないでいいかなー。



こちらは、紺のが綿にポリちょっと入ってるのと、綿の白のリブ、白いウールの薄いの、ウールでグレ

ーの圧縮ニット、アンゴラ入りアラン模様のニット。


200911-14


アンゴラのふんわり



無地ばっかりで画像見てもつまんないでしょー?
ウールが多いので冬物ですねって感じだけど、何をするつもり???>自分
早く無難な無地セーターを縫いたいなと思ってるんですけどね。
チュニックとかの下に着るハイネック程度のぴっちり目なのを縫いたいなと思っていますが、
この前型紙とったのが行方不明で・・・これさえ、さっと出てきてたら今日も縫えたのになー。

あとカーテン地17m1巻きっていうのも来たけど、むくのがめんどうなのでまた今度縫う気になったらね^^;
4枚縫うのにちょうどいいと思ったんだけど、普通に横にあくのじゃなくて上に上がるようにできたらかっこいいんだけどなーなんて考え中なんで・・・・なかなか取り掛かれそうにありません。

ここんところ、若干すっきりしてるようだったんだけど、今日もダンボール2個増えてるし・・・・
なにげにスーツケースに入れちゃうといいかもーーー^^;って証拠隠滅。
っていうことで、今日は寝ます。
明日こそーーーーー^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

ポリウレタンに裏ニットの生地が 欲し~~~い!これで 原チャリの防寒具を縫えば 絶対に ええと 思う 今 探しているんだけど ないのよね!
それと 一言
「早よ 縫え!」
縫うx2と 言っておきながら・・・・ どどんと あの マラソンの勢いで・・・

needlekeiさんへ☆

去年縫いまくってたじゃないですかー。もう売ってないの?

はよ縫え!?あはは・・・・
今日は縫うつもりやったのに、長電話。

でもまーちびっと縫いました。いまからアップ~^^
非公開コメント