08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今日もニット、子供とペア~

2009.11.17 15:28|親子ペア
今日は、昨日に引き続き、ニットソーイングです。
昨日のこげ茶のウールのリブ、残りを片付けするには、肌触りが良くて・・・。
もういっちょいきますかーー。

ロハスフェスタで買った茶系ドットのニットのハギレと合わせたらいい感じですー。

子供の~。

ドットのセーター

今回の襟ぐりはちょっとうまくいったわん^^

ドットのえりぐり

ドットの生地が50cmだけだったので、私のは胸のあたりだけドット生地にしたワンピースにしました。
家事がしやすいよう袖は短めにしています。

ドットのワンピ

でもやっぱり、寒々しい? 
昨日のセーターを重ね着してみました。
ニットは楽ですね。

焦げ茶セット

ニットはすぐできるのでいいですねー。
もうちょいニットを続けてみます。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

はじめまして~^^

裏地はついていません。
簡単に部屋着、ワンマイルウェァとしてそのままで、または下にスパッツやパンツをはいてと思ったので。
裏地がついていたほうが透けないし、まとわりつかなくていいとは思いますが、恐ろしくある在庫の中にも残念ながらニット用裏地がございません。
ニットのお気軽感を楽しむか、楽だけどきちんと仕上げるか(私には無理~^^;)難しいですねー。
ワンピースというほど長くなくチュニックくらいなら何も悩まなくていいのになと思います。
やっぱりスパッツもお揃で行っとく方がいいでしょうかね?^^;
考えときまーす。^^
またいらしてくださいね。

おっほほほほー 頑張ってますねぇー 気合が入ってますねぇー ええかんじですねぇー!しあがりも メッチャ ええですねぇー(うらやまし!)

一挙に寒くなって 着る物にほんま 困ってます。去年 何着ていたんやろ? まぁー ほとんど Tシャツ 短パンジャージやけど 家では?(アルツ進行中)

ニットのワンピは 体型が出ない?? 其処のとこが気になるけど・・
厚地の物なら でない?? 一回作ってみよーっと
ニットは 早いから いいわ!ほんまに^^v
下手は下手 なりに 縫いますよー!

needlekeiさんへ☆

はーい気合はいってますよー。明日縫うニットも作業机の上にスタンバイです!

去年何を着てたのかなーと思うのは一緒です。
ニットのワンピでもぴったりしてると出るでしょうけど、これは結構だぼっとしてるんですよ。全部焦げ茶だと薄いしだらんとなるのでしょけど、ドットの方はジャガードってのかしらん、ちょっと厚めの生地なのでしっかりめ。伸びもあまりないのでいいんですよん。そこにちょいギャザーを寄せ気味にしてぶら下げてるので、ゆらゆらとなって(目の錯覚で)中で体が泳ぐというわけですよー。

えりぐり、うまくいったのはあくまで息子の分です。くるっと丸くなってるのでうまくいきました。私のは丸じゃなくてかなり広めなので、リブがよれっとなってますよ^^;曲がり角が難しいです。でも、バインダー万歳です。keiさんもカバー買いましょー!!

ニット~~!
いいなぁ。
こうゆうのが欲しいのよねーと思いつつ買うばかりです。
自分では縫えないです。
伸びるしむずかしいー!
でも自分で縫えるといいだろうなぁ~~~。
縫えるちょろさんがうらやましいー!

CROSSさんへ☆

もう服を買うという概念がないっていうか・・・(布は山ほど買うけど^^;)
ひたすら縫って消費するのみですね。
ニットはロックでちゃっちゃとやっつけちゃいます。

子供用は特にニットだと楽ですからねー
是非挑戦してください。

☆\(*⌒▽⌒)/☆素敵!!

ゆるやかなギャザーがスカート部分に出てていいな!!ほしいな。色も思いっきりツボです。
寒くなってきたし、そろそろ自分の服を作らないと着るものがないよ。

なりこさんへ☆

寒くなると、ほんと着る物が欲しくなります。
茶系は好きじゃなかったので、子供用に買ったハギレだったのですが、
自分で縫うと好きになりましたー^^。
非公開コメント