05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

てんまーと、予防接種、日記です

2009.11.20 01:11|日記
ここのところ、ミシンに燃えてましたが、明日から帰省するのでいろいろとあわただしく
縫いネタではございません~

先月、友達に教えてもらった「てんまーと」毎月第三木曜に大阪天満宮の境内で開かれる
アート&クラフトマーケット・・・に行って来ました。
無論偵察です^^;;;どんなんかなー。
いつもギリギリまで参加OKみたいな感じなので、どうなんだろうなーと思ったのですが、繁盛亭の横の鳥居を入ったところで店開きしてました。一軒2mX2mOKといっても、テーブルなどは自分で用意しないといけないので、手荷物で持っていけるような折りたたみのコンパクトなものになるため、ちょっとお隣との間が空いてたりして寂しいかな・・・・。

出展内容は、陶器、アクセサリー、雑貨などいろいろで、まだまだ布小物などの参入の余地ありかなとは思ったんだけど、なんだか、近寄りがたく、お店から3mくらいのところをうろうろしただけで偵察終了して帰ってきました^^;コンジョウナシ

天満宮と言えば、学問の神様ですから、ここでええことしてたら、子供の頭も良くなる?なんてね・・・。売り物ができたら、いつか参加したいものです。

それから、天2の廣記商行へ・・・と思ったんだけど、探してもない!なんと中華料理屋に変身してました^^;;;やっぱり神戸ですかね。

天気もよくぽかぽかしてたので、運動のため歩いて家まで帰りました。

***********

そして今日は、子供のインフルエンザの予防接種です。ちょっと遅くなっちゃいましたが季節性の1回目。明日にでもできないかなと思って電話してみたら、「ラスト1本」と言われ、「今日行きます!」と即決。明日になったらまたきますか?ときいたけど、もう入荷予定なしですって・・・・・。(子供の場合の2回目の分は確保されてるそうです)

新型の接種始まってるようですが、そのS内科クリニックでは、第一弾が12月7,8だったかな?もうすでに予約でいっぱい、第二弾が11、12日というのですが、金土だけどどちらも13時から14時と午前の診療が終わってからの集団接種なんです。学校あるし金曜は無理なので土曜に予約しました。
もちろん第一弾も第二弾も国産ワクチンだそうです!

季節性の2回目もなんとか年内に予約しておきましたが、テレビでは同じ日に一緒に打ってもいいといってたけど、1週間くらいはあけたほうがいいなとそこの先生は言ってました。

ちなみに、そこでは季節性が1800円、新型が3600円です。
大人には、まわってきそうにありませんが、子供にはやっぱりしといたほうがいいでしょうね。



さて、1時をまわりました。
おやすみなさいです。
でもねーダンナが毎日5時に目覚ましかけて起きるんですよー。家族で起きる時間が違うのは困りますよねー。私は12時から7時希望、ダンナは10時から5時希望・・・ずれてます・・・・・。

5時に起きて・・・・ネット遊びしてるだけなんですけどねー、こっちがあわせたほうが健康にはいいんでしょうけどね・・・・なかなか・・・・。

明日はちょびっとだけは縫います。きっと。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


《追記》

ご近所さんへ

ちなみにうちの直近の小児科もやってるI医院では、まだ季節性のワクチンはあるそうです。
ただし、品薄なため、今までにI医院に受診したことがある人に限ります。
また、新型の接種予約は受け付けているものの、いつくるかいつ始まるかわからないので、できるようになり次第連絡があるそうです。(I医院以前は季節性2500円だったけど、同じかな??未確認です)

さぁあなたなら、S内科クリニック?それともI医院? 

           Sちゃんママ情報提供ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

マイブログ読んで予防接種検討モードになったのかな!?(笑)
うちは今日、季節性2回目。
12月あたまに新型を接種できれば、ちょうど1週間ほどあく計算です。
なーんて、たまたまいいように事が運んだだけでした^^;

知り合いの人は、皮膚科でインフル接種する予定のようです。
そんなとこでもやってるとは。
今年は季節性が品薄らしいけど、あるとこにはありそうですね~。

フリマって、私はどーしても近寄れません。。。
近寄ったら、きっと面白いんだろうけどなぁ。
元こっとう屋で働いてたとは思えない^^;

ういさんへ☆

予防接種は毎年してるけど、今年は微妙だったんですよねー。
行こうかなと思ってる頃に私がのど痛くなったり、新型、もうそろそろ?と
もたもたしたり・・・。

でも今月中にやっとかないと2回目が年越しになってしまうわ、来週というと、プールのテスト週間なので注射ごとき^^;で休めないしーーってことで、あせったわけなんですが・・・
きっと品薄を見込んで皮膚科でもやってるんでしょーこのこのー商売商売~^^;

フリマは、近寄ったら、しゃべったら買わないといけないような雰囲気になるかもと思うと怖い^^;リサーチ目的で買う気さらさらないので、小心者はつらいのよねー。
そうでしたねー骨董屋!でもあまり積極的に客引きするとは思えないお店だよね。
非公開コメント