09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

合皮で子供のジャンバー

2009.11.20 14:56|子供服
今月届いた布たちの中で、お気に入りNo3に入る合皮で、子供のジャンバーを作りました。
以前撥水生地で取り外しできるフードのついたパーカーの型ですが、これはフードはついていません。
ちょっと時間がないので、またライナーでも作ったらその時に・・・と思っています。

合皮で

ポケット2つは、前と同じ。ファスナーも手芸ナ●ムラさんのとこの激安で、ポケットに使うのにはちょうどいい長さのコイルのものです。いくらサイズが良くても、金属だったりするととてもポケットには向きませんもんもんねー。

合皮といっても、衣類用のもので、ストレッチで表は黒、裏にはグレーのニットがくっついてるタイプなので、そのまま裏もなしです。とにかく後でライナーを^^;の予定なので、今はご勘弁。
伸びやすくへろへろの縫い目にもなってますけど、息子のなのでええのええの^^;

合皮のポケットと裏

さて、そろそろ子供も帰ってきます。
帰ってきたら連休は帰省しまーす。
ではでは、もうランキングもどーでもええ^^;くらい下がってるので、ゆっくりしまーす。

といいつつ・・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

これなら 風を通さないので ええでしょね? この生地 やっぱり ほしい~~!去年の裏フリースのが 無くなっていて ないねん・・だから どっかで 探さねば^^;

連休は お帰りですねぇー? 気を付けて・・・!

姉貴にチョイと縫ってもらいたいもんがあんねん。

介護用品みたいなもんやねんけど…。

ま、気をつけて帰ってきてくだされ。

うおお、かっちょいいです。
今年の流行・ライダース風味だし・・
こういうの着てくれる息子さん、いいなぁ。

私はアウターは買っちゃったのですが
「暑い!」のひと言で
ちーっとも着てくれないの。
いまだに、Tシャツとトレーナーだけで学校行ってます。
変だよ・・・orz

お久しぶりです。

素晴らしい仕上がりにびっくりしました。

今回も良い刺激をいただき、やる気が出ました。

寒いときは暖かな部屋で縫い物チクチクがいいですね

needlekeiさんへ☆

はーい、ただいまです。
ぐーたらしてるだけで、帰省は終わりました。
帰り際に、やっぱりうどんでしょーってことで、うどん屋へよりぎりぎりセーフでした。
また在庫布消費にがんばります!!

この生地、重いかなと思ったけど、そうでもなくええ感じでした。おすすめ

弟へ☆

仕事忙しいのに手間取らせたね。あんがと。
また次回やわらかめの店お願いします^^
れいのぶつは近日中に。

spurさんへ☆

意外にでかくて袖折ってます^^;;
来年仕様?^^;;
あまり先々考えず、ぴちっとした短めにすればよかったかなと思ったりしています。
それに首が冷たいというので(合皮の衿はつらい、&、フードないの?と)
どうしたもんだろかい?と考え中です。

うちの子も学校へは制服のカッターシャツと手編みのベストだけです。
あ、先週2日だけ上着も着たかな。意外に元気なんですよねー子供って。

ヤングさんへ☆

あんまりええ出来じゃないです^^;;;;

ヤングさんこそ、いろいろな刺激をくださいます。

今年はほんとに、もう少し布を減らすべく洋服作り、がんばろうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント