10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

船場布買い、needlekeiさんとご対面^^

2009.11.27 11:18|布買い
ブログ放置ですいませーん。

帰省から戻って、毎月のお手入れフォトフェイシャルに火曜日に行ったのですが、お決まりの船場布買いは自粛して、とらやでちょっとプードルファーを買っただけで帰ったんですが・・・

それは、昨日のためーーー!

以前超絶刺繍を一緒に見にいきましょうとneedlekeiさんと約束してたんだけど、台風でいけなくなっちゃったままだったんですが、やっと昨日船場布買いツアーということで仕切り直しができました。

堺筋本町で待ち合わせ、中央大通りの銀杏の剪定を見てると、目の前に人が・・・
needlekeiさんでした。迷子になってタクシーでこられたそうで、手にはお約束のコロコロ~♪
やっぱり大阪駅くらいまでは迎えに行くべきでした^^;

まっさきに、日本紐釦へ。
いつもご近所でお高い副資材をお買い上げのneedlekeiさんには宝の山?^^
ホスト役に徹しようと思ってたので、私が買ったのはいつになくちょびっとだけ。

それから紐釦のとなりでシートの釦をお勧め。
鳥居さんで目の粗いチェックのウール、ストール用にお買い上げ。

紐釦とウール


それからいざ行かん船場センタービル^^

いつもいくお店をご案内、いろいろお勧めして、もちろん私も全く買わないというわけにも・・・
前もって購買意欲を減少させるため?^^;に布山の積みなおし作業を水曜日にしてたんで
かなりセーブできてたんですが・・・
コバヤシのガーゼハギレセットや、ユタカ産業さんのワゴンの中のネル。もうつぼ!!
あひるは子供が今でもお風呂で遊んでるお気に入りなのでパジャマにしようと思ってるんだけど、
この着せ替え柄どうしよー^^充分観賞用としてもいけてます^^;←またオブジェ化するのか??

ガーゼとネル



最後になりましが、needlekeiさんにもらったおみやげ^^
お芋、手作りジャム、革のハギレ、手作り刺し子のランチョンマット。
子供が「学校へ持っていく、裏も表も使えるんだろ?うちは3人家族ってわかってて3枚くれたの?」
なんていってましたよん。

keiさんのおみや


ご飯を食べて、お茶して、いっぱいおしゃべりして・・・楽しかったです。
えっ?needlekeiさん?ブログのまんまのお人でしたよ^^また行きましょうね~。

さて、この昨日増えた生地もはやく形にしなくっちゃねー。
今日からまたがんばりまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

おお!

needlekeiさんと、やっと紐釦さんへ行ったのですね。
よろこんでいらっやたでしょう?
いつもブログに行きたいって書いてましたものね。

粗いチェックのウール、これ楽天のお店で売っていて
とても気になっています。
いいな~

私も21日の初日に行きましたよ。
バッグの底板ゲットしました。

il||li _| ̄|○ il||l

Σ(・ω・ノ)ノ!w
昨日、突然のお誘いがなければチューコーさんだったのよ!!!
もしかしたら、ちょろさん&keiさんにお会い出来てたのかも (」゜ロ゜)」ナント
あ~~~残念e-263

mikanさんへ☆

はーい、やっとです。
めったに来れないお客さんを連れて行くと、ついつい、買っときー買っときーとお店サイドのような口調になってしまい^^;needlekeiさんは大荷物になっていました^^;;

今回のセールは連休からでしたもんね、きっとmikanさんは行ってるぞーと思ってましたよ。

さてこれからは、家にこもって縫いますーー。

さみちるさんへ☆

雑貨屋めぐりもいいですよー。
私なんか小心者なので1人で雑貨屋へはいけません。一緒にチェックする人がいなくっちゃ。

紐釦はセールも終盤なのでそんなに人多くなかったです。
特に目当てのものっていうほどのものもなかったので、気が楽でした^^

またの機会にご一緒しましょーねー。
さて、あとは縫うのみ^^;

船場布買いツアー

「船場布買いツアー」行って来られたのですね。う~ん(*≧m≦*) うらやましい。
紐釦さんから案内もらったけれど、もう一つほしいものがなくてバーゲンが終わってから行こうかな。
そろそろウール物がほしい季節だし、船場に行きたい!!!

needlekeiでございます!
いつも お世話になっております 。また この度は大変 ご迷惑・お時間 お手間を取っていただき 恐縮しております!

って このくらい しおらしく してたら ええかなぁー??
ねこ被ることできひんから つい つい 弾丸トーク炸裂して
ちょろさんの 購買意欲を半減させてしまったわ 申し訳なかったです。
いやぁー ほんま 魔界や ちょっと はまってしまうしー
また 山を低くするから そのときは また ツアーを 組んでちょ!
もう いややー なんて 言わんといてなぁー!(爆)

ささ あとは 縫いましょ ぬいましょ!

あっ それから おみやの 糸 ええわぁー!早速 使ったし!
生地?ええもん ぬいまっせぇー!(ほんまかどうか わからんけど!)
羊毛! むふふふふ 癒されるしー!^^v
ありがとさんでした!

さみちるさん! 残念! 次回って事もあるし そん時は よろしゅう!

なりこさんへ☆

楽しんでまいりました。
自分が買わなくても買ったような満足感があるので、ひとにすすめるのもよいものです^^

ウールもいろいろありました。
鳥居さんにももう一度いかなくっちゃ・・・です。

needlekeiさんへ☆

しおらしい??^^;;ぷっぷーーーー^^

needlekeiさんらしくって^^楽しかったですー。

重かったでしょうにがんばりましたねー。
あの糸、ほんまにあれが最後だったみたいで、私もまだまだ欲しかったなーと思っています。

フエルト、今日も久々にやろうかとスイミングの観覧席で出したら針だけ忘れてきてて(ありえなーい)そうなると、ちくちくしたーいちくしくしたーいと思いました。もうちょっとやってみようかなーと思ったりします。

また山が低くなった頃いきましょーね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント