05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

アヒル柄パジャマ

2009.11.29 15:49|子供服
木曜日買ったアヒル柄のネルでパジャマを縫いました。
柄的には夏物なんだけど、もう一目惚れだったので、すっと・・・、いこうと思ったら、柄に上下があって、あっちゃー。
でもチェックやボーダーに比べたら、こんな柄はかわいいもんです。
衿ぐらいです、ちょっと柄で気を使ってみたのは。
えーと、袖口と足首にはゴムいれてまーす。もちろんウエストも、当たり前やぁ^^;;;

釦はあのシートにくっついてるものを使ったので、ぱっと見5個が同じに見えるけど、ちょっとグラデーション。我が子のパジャマにそんなに気を使うことはないのでこれで充分です。
数えてみたら104個ついてて300円、釦代15円・・・それから・・・生地代・・・^^v激安なので・・
もちろんトータル激安パジャマです。

アヒル柄パジャマ

このパジャマ昨夜裁断して、ちょっと縫って、今朝縫って、いつも日曜は子供のスイミング行かないんだけど、今週はテスト週間なので今日も行って、観覧席で釦つけやら糸切りの仕上げ。
一昨日スイミングに行った時は不覚にも羊毛フエルトの針を忘れてしまい、ショック大だったんですけど、今日は、この仕上げの他にもフエルトの仕上げをしたり、いろいろできました。
鬼母は、子供を見るのより趣味優先^^;;;

ちょっとだけ、12月のてんまーとへの気持ちが膨らんできています^^(まだどうするか未定ですけど)

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

さすが

さすが、ちょろさん、仕事が早~い。
スイミングの見学の間に
パジャマの仕上げと、フェルトもなんて。
生地を購入してから、形になるまでが
激早!

てんまーとって、雑貨マーケットみたいなのですか?
だったら、ぜひ出店なさって。
製作意欲ぐんぐんですから~

早~い!!!
おっe-451てんまーと出店するの?!
楽しみ~♪

mikanさんへ☆

いつも遅いので、買ったその場にいたneedlekeiさんに脅されてますので^^;がんばりましたー。
それにパジャマは正月帰省の必須アイテムですから、姑チェーーック!に耐えうるかわいらしさを追求~^^;

てんまーとはmikanさんの出してらっしゃる弘法市でしたっけ?みたいなもんです。天満宮境内なんですよー。
日にちがない・・・・けど・・・・でも・・・・・ってところです^^;

さみちるさんへ☆

まだ決めかねています。
それなりの数をそろえないとだめじゃないかなーとかね・・・・。
さみちるさんもみなさんで1つのお店だったでしょう?
ひとりでたとえ小さい机1つ分でも作るとなると・・・微妙です。
それに店番お外は寒いっす^^;

むふふふふ 宣言通りですねぇー! この意気ですよ、この意気でやれば 山が低くなって また こちらにも お誘いのメールが来るっちゅうもんですぜ 師匠!
あの 釦 よろしゅおすなぁー! しかし その 釦でさえ 使うのが 勿体無いと 考える私は どれ程の ケチ??

てんまー・・・ どんなもんか よーわからんけど 寒いし お勧めはしないけど・・・ やる気があれば 出せばぁーってな とこやね!
それよか せっせこ 羊毛を頑張って欲しいさ! プロデューサーとしてはね!? って いつから そうなったのかは しらんけど^^;

needlekeiさんへ☆

はいはいーい、とりあえずクリアーですか?
多少のことでは山は低くなりませんがねー。

あの釦、私も吟味に吟味してケチケチ使ってますよー。

手作り市ですわ。寒いけど楽しいかもと思ってますが、あくまで数が作れたら。です。
羊毛はとにかくスイミングに行った時の観覧席でがんばることにしときます。
不細工バージョンが楽しくってねぇ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎年、冬場になるとかわいいネル生地で作ってますよね。
ネルのパジャマはちょろさんの定番ってとこですね。
やっぱりあたたかさがちがうもんね。
激安でこんないいパジャマがつくれるんだもの、
手作りに限ります。
私も、パジャマはず~っと作り続けますからね!
て、これ持参でお正月はこちらに帰省ってことなんですね?

布買いから速攻で、調子よさそうですね。
よくわかりませんが、
てんまーと?にもチャレンジしてみたらどうですか?
ちょろさんなら、やれると思いますよ。がんばってね~。

↓の皮ジャン、かっこいい!
これでイケメンできあがりですね。

くうさんへ☆

へへへ・・・なんたってユタカ産業さんですからねー。
4つあったのになぜ3つしか買わなかったのか残念でなりません。

てんまーとは、大阪天満宮の境内で月1回ある手作り市みたいなもんです。
気持ちはかなり傾いていますーー。寒いのと2週間でどんだけ縫えるんだ?と思うのとでちょっと不安ですー。

合皮ジャン^^;ちょっとでかくてねー、首が寒いというしボアの衿をつけてやろうと思ってるのですが・・・ジャストサイズの何かを縫おうかなと思ったり・・・
妄想と構想で・・・手は動かず・・・。
非公開コメント