08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ネルなどでスタイ9枚と、ついに新型インフル。

2009.11.30 22:25|ベビー服・ベビー用品
誰かさんがスタイを縫ったからってわけじゃないんだけど、
最初から縫うつもりだったので、この前買ったネルでスタイを~。

アヒル3枚、着せ替え柄も3枚、ついでにWガーゼのシンプルなのを3枚。

ネル スタイ9枚

アヒルは柄が大きいんだけどなーと思ったけど、案外ベビー服ってパステルカラーだったりするから
目だっていいかな~とか、着せ替え柄は、なんでスリップ姿やねん!?という気もするけど、
面白さ狙いならグーかな・・・とか・・・。

表が同じなら、裏は1枚1枚かえて選ぶ楽しみを・・・・って、かなりてんまーとへ心はゆれてます^^;

9枚の裏


と、昼間こんだけ縫ったところで、子供が帰宅。
「今日は9人お休みの人がいて2人途中で帰ったんやでー」と、言う。
明日は給食のあと学級閉鎖かもというプリントもお持ち帰り。
で・・・・・きみは大丈夫なの??????
顔赤いやん!熱を測ると38.2度、まじ??再検・・・38.8度
あかん病院~!!
きっちり新型インフルエンザで、今、タミフル飲んで寝ていまーす。

ということで、土曜日まで外出禁止、子供は習い事も休みっていうのがめっちゃうれしいようですが
明日の図工だけは行きたいのにーって^^;;無理無理!!

1週間子供の見張り番は疲れちゃうので、ちょっとくらいはミシンもしたいですよー。
どうだろ、普通無理ですよね・・・・あーーーてんまーとの野望が・・・遠のくーーーーー。T.T

船場は先週行っといてよかったーーー。
でも、今週のアサヒビール工場見学はキャンセルーーT.T

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさんとこにも嫌味な菌がきましたか^^;
タミフルの方が異常行動出やすいそうですよ
私も聞いてビックリしたんですが…
熱下がってからが大変ですよぉ
暇を持て余すからe-263
お大事にね~~~!

さみちるさんへ☆

そうなんですよねー、大体担任の先生が先週から休んでるから、もうみんななるのは時間の問題でした。
どんな異常行動やねん?と、ちょっと興味津々だけど、ベランダから飛び降りたりしたらうちは即死ですからね。ほんと注意しとこう。

もともと熱に強い子なんで、今日もそんな熱でいつもより食欲あって(これタミフル飲む前ね、異常行動かと思ったけど^^;)薬飲んでこてっと寝ています。
今回はずっと一緒に遊んであげようと思っていますよ^^;

さーて、きっとうつらない高齢者はぼちぼち寝ます。

あらら・・・新型がいらっしゃったんですねぇ~~。
ウチは避けて通ってくれているようだよ(苦笑)。
周りの小中学校は学年閉鎖や学級閉鎖が多発してるのに、
ウチの小学校は全然大丈夫なんだよ~。
あははは、後が怖いけどね。

今週いっぱいはお子ちゃんと一緒だけど、頑張ってぇ~。

ついにやってきましたか!
調子はいかがですか?
いつもの発熱とは、やっぱり様子は違いますか??
異常行動かなり多いらしいですね。
場合によってはシャレになんないから、見張りご苦労さま^^;

うちもねー、先週あたまに高熱出して救急へ。
インフル検査しないうちにタミフル処方されたけど、翌日検査したら陰性ですってばー^^;
タミフル不足ってのにね。
ってゆーか、いまどきインフルじゃない発熱もめずらしいようで^^;

ちょろさん、油断は禁物ですよーー!
ま、ちょろさんは医療現場にいたお方だから、加減は百も承知ですよね。
みんな家庭内マスク&軟禁状態やってんのかなぁ?
うちは偽インフルで一晩、気苦労だけが残りました^^;

mayuさんへ☆

やっときたってかんじ。
上級生はだいぶ前にブームが去ったのですがね・・・
休むのはいいけど、またあとでしわ寄せ登校日とかがあるのがいやだなー。

ぼちぼちいきますー^^;

ういさんへ☆

昨日は9度まで出たけど、今日は7度台で経過中。
夕方になってまたちょっと上がり気味ですが、いつもより食欲もあり
ご機嫌もよく遊んだり勉強したりしています。
昨日当分の食料は買出し済みで軟禁可^^;

結局今週いっぱい学級閉鎖になったので、はやりののっとってよかったかなと思います。これでずれてたら2週間やすまないといけないことになったりするし。

子供は鼻たれ風邪なんですけど、咳もあまりしないんだけど、放置です。
ダンナは子供にマスクしろというけど、しんどいしいいかなと。
きちんとマスクできるとも思えないのでうつる時はうつるでしょう。
とりあえず年寄りはうつらないとかっていうし、ダンナだけ別みたいになってます。んーーーそういわれるとのどの調子が・・・・^^;

昨日受診した時、検査代294点だったかなー、あれもうちょい安くならないかなー。先生気を使って、今日やる?まだ早いかもしれないから今日陰性でも明日再検査しないといけないんで明日にする?って感じだったんで、出たときは先生がほっとしてた^^;やっぱり受診のタイミングってあるよねー。
非公開コメント