09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

羊毛するしか仕方ない

2009.12.01 17:57|羊毛フエルト
昨日からインフルエンザにてタミフル服用中の息子の軟禁の番人で~す。
学校も今週いっぱい学級閉鎖になりました。

毎日家の中で子供と二人・・・
ミシン部屋にこもるなんてことはできないので、リビングで子供と遊んでいます。
そうすると・・・・羊毛するしか仕方ない・・・・です。

子供が、チャレンジ1年生の「コラショ」を作ってというので、作ってみました。
こんなもんに2時間近くかかりました。
でも他にすることがないので特に苦にならず・・・・。
ちょっと縦長で変やけど^^;子供的にはOKだそうです。

コラショ


あと、ねたがないので作りためてる羊毛フエルト。

ためてるフエルト


ほんま不細工な子が多い多い。かわいい子が作れなーい^^;;;

おいおいいいのか子供と離れてブログやってて・・・・という声がどこかからしそうなので、
今日はこのへんで・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


《追記》

子供がランドセルに御守としてぶら下げたいので、御守って字もいれてーというので、何色?と聞くと
「そりゃ金色でしょ」って・・・・はいはい、在庫御座います。

御守コラショ

口がマスクしてるみたいに見えたので、やっぱり黒で縁取りいれました。
細かいことをするのは苦手ですー。
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

うちもは先月、ダンナがA型インフルになったので、
家族中移ると思っていたのに、ダンナだけで終わってしまいました。
絶対に家族中移ると思っていたのに、何故?

息子さんお大事に、ちょろさんもお大事に。
何事もなく熱が下がるといいですね。


「コラショ、上手いじゃん!」byウチの娘

ましまろさんへ☆

私も絶対うつらないと思い込んでるので大丈夫じゃないかと思っています。
ご主人だけでお子さんにうつらないでよかったですね。

しかーし新型の予防接種の予約を「もうかかってしまったのでキャンセルします」ってクリニックに電話したら、ちょっと渋かったです。
だってそこは予防接種しかいかない内科で(しかし予防接種代が安い)、昨日診察受けたのは近所の内科と小児科やってるいきつけで・・・^^;、どうもどっちでも調子悪くてね^^;
子供は4回注射しないといけなかったのが2回で済むのはうれしいって。
かかってえらいことになると大変だけど、今日は最高8度で、けろっとしてるし、食欲あるし言うこときくし、それが異常行動だと本人も言ってます^^;;

お嬢さんもチャレンジやってるんですね。うちは8月からはじめたのだけど、なによりも大好きです。コラショには今から御守の文字が入ります、またきてねー^^

コラショ ププッ ( ̄m ̄*)
確か1年生の時だったかな???
最初にもらったコラショ時計を使ってますよ♪
毎日 あの声聞いて起きてます(笑)

息子君(熱はあるけど)大丈夫そうですね!
明日には熱は下がると思いますよ

さみちるさんへ☆

ほんと熱だけです。
元気だし、なによりいつもの口答えがなく素直で、ずっとインフルでもいいと思えるほど^^;;;

今追記しました御守をぶら下げていい子になって欲しいもんです。

うちは8月からはじめたので、時計はもらってませんが、
ずーーーっと続ける。と、これだけは言ってます。
今週は習い事も全部休みで私もへたするとずっとパジャマ生活です^^;;;アハハ

羊毛どんどこ 増やして頂戴! ほんまに かわゆいよー!作り手に 似てるんやしー!ww

スタイにつかっちゃたの? あの着せ替え? まぁー 言っていたもんなぁー! しかし あの ネル もっと もっと 欲しいとこやねー!やっぱり かわゆい!
アヒルはもうなくなったでしょ? えらいよー!^^v

風邪は もう終焉に向かっているって 言っていたけど やっぱり 流行に乗りましたねぇー ご苦労様です! 一番側にいるかあちゃんが うつらない様に気をつけてくださいませな!
 
また 明日から老人の介護に出かけますので ちと お休み状態が 出てくると 思いますが・・・^^;羊毛はないけど なんか しとくしー!
ちょろさんは がんばって 山の消費に看護に 努力しておくれよねー! 

needlekeiさんへ☆

着せ替え柄は、他のものにしようと裁断したあとアヒルにあわせてちょっとスタイです。まだまだあるので考え中ですよん。

アヒルはまだ1枚と少し残っています。こっちも考え中です。

同じ小学校の中でも学級閉鎖は1ヶ月遅れで低学年のところにきました。
いろいろですねー。私は風邪は大丈夫っぽいけどおなかが痛くて目がさめました。子供を連れても置いても受診することもできないので、自力で治すしかないなーと思ってるところです。

ご実家?お姑さん?大変ですが、実物見て充分文字以上にパワフルな方と思いましたので介護がんばってきてください!
私もその間がんばっておきます。

お久しぶりです。
息子くん、大丈夫ですか?
ちょろさんも移らないように気を付けて下さいね。
我が家の方でも先月は新型がかなり流行していました。
今は少し落ち着いた感じですが…

我が家もコラショやってますよ~。息子もコレショ好きなので見たらきっと喜びますね~。羊毛フェルトの材料を揃えたのですが全く手付かず・・・
ちょろさんの見てたら楽しそうなので私もやってみよう~と。
お大事に・・・v-421

Nana*さんへ☆

子供の熱も下がって、今は全然普通です。っつか熱が9度でもへっちゃらタイプなんですよー。
私はうつらない。と信じてるのでうつりませーん。高齢者はうつらないともいうし^^;;;いまだ子供に年令ヒミツで200億歳ですから~^^;

材料そろったらスタートですよ~。
すっかりタミフル飲んでるの忘れて子供放置です^^;;;
とはいえ、外出とかできないので、今日は生地の水通しでもしましょー。^^

ひょ~ こんな小さな物まで 手作れるんだあ

<コラショ>はじめて見ました・・・ v-218
お守りにしてぶら下げていたら お友達欲しがるだろうなあ
こんな小さい物に 眉毛やのどの奥まで作るって・・・
すごいい~ ちょろさん 2時間でできれば上等ですよお
僕チャン そりゃあ金色でしょうって そうそのとおり!
きっと 守ってくれますよ <おりゃあ どっコラショ>ってね

うたちゃんへ☆

某・・・金儲けの上手なべ〇ッセのチャレンジは4人に1人がやっているなんてコマーシャルしてるんで知名度高いですねー。
なかなか細い線がうまくいかないのですが、真剣にやろうと思ったら黒くらいは細い毛糸を購入したほうがよいと・・・あーーだめだめもう二度と作らないわー^^;;

今日もちまちまやってましたが、やっぱりミシンしてたほうが楽しいなー。
うつらずに休みが終わればいいんだけどなってところです。
非公開コメント