05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

着せ替え柄ネルでミニトート

2009.12.03 00:31|バッグ・袋物
着せ替え柄のネルを一部使って・・・・・ミニトートをつくりました。
全面だとちょっとごちゃっとするかな?と思って、黒と赤ドットのシンプルなものとあわせて。

着せ替え柄ミニトート

無理やり持ち手を立たせてます^^;
底だけしっかりめの芯を貼ってるだけなんですが、全体貼ったほうがいいのかなぁ・・と思ったり・・。

ポケットは外側にゴムポケット2つ。内側はネットポケット。

ネルのネットポケット

フエルトをチクチクするだけで1日が終わって、夜やっとミシンに触れてうれしかったですよー。

いろんなものに負けないで縫うしかありませんねー。
子供のインフルエンザはあっという間に去っていき、今日は平熱、鼻も咳もほとんどなし。
まだ3日軟禁の番人は続きます。

明日はもうちょい計画的にミシンに向かう予定です。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさんにしては可愛らしい柄ですね(^m^ )
しかし、相変わらずの機能っぷり♪

息子君も熱が下がり良かったですね!
軟禁が面倒なんですよね(笑)
明日は何かしら♪

事後報告ですが…
今日の記事に、ちょろさんのコメントの1部を載せさせていただきました^^;
ハハハ ごめんちゃい (。-∀-)ニヒッ

ついに新型に感染してしまいましたか!
うちはまだ移ってませんが、明日は我が身・・・です。
息子さん、良くなってきたようで、良かったですね!
新型は、重症化が怖いですもん・・・・

バック、ゴスロリっぽくて、カワイイです。

さみちるさんへ☆

ちっちゃいので、これくらいしかポケットつけられませんが、
たくさん縫うと慣れるんだけど、1つ2つが面倒です。

息子はもうへっちゃら・・・だけど、ほんと軟禁がつらいーー。

なにをなにを?????みにいきまーす。

RUNAさんへ☆

ゴスロリっぽいですか?^^;;;;

まぁ流行ってる時にかかってよかったかなーと思っています。
重症化というけれど、うちの子は普段の風邪よりよっぽどご機嫌さんです。
それがタミフルのせいなのかどうなのかはわからないけど^^;;;

はやく学校へ行けぇ~!!
非公開コメント