09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

アヒル柄でもミニトート

2009.12.03 23:15|バッグ・袋物
昨日縫った着せ替え柄のミニトートが、いまいちへにゃっとしてたのが気になって、
側面以外に芯を貼ったものをもう1つ縫いました。

それから、アヒル柄でもミニトートを縫いました。

あひるもミニトート

ちょっとだけ着せ替え柄とかえたのは、外側のゴム入りのポケット、着せ替え柄は裏表と内側3箇所だったのですが、両方ぷっくりというのは、ちょっともたつくかなと思って片側はフラットにしてみました。
どうしてもゴム入りのポケットにするとゴムの両端で引っ張られるような感じになって本体が波打つので、フラットの方がすっきりします。

アヒルのフラットポケット


今日は、あと、少しフエルトをチクチクしたくらいで、たいしてできていません。

まぁ、子供もすっかり元気でインフルどこへやらなんですが、一応まだタミフル服用中ですからね^^;
しかし・・・普段そう出歩いてるわけでもないんですが、どこへも行けないっていうのはつまんないですねー。
でも、何日も子供の習い事の送迎がないっていうのは、楽!
なんにも習い事がなかったら、こんな生活なんやなーって思うと、たまには休ましたろかー?^^;なんて気になる。
子供も1ページか2ページしかしてなかったチャレンジも、1冊1日で仕上げてしまって、どうもいつもと違う・・・
これはこれで異常行動?いつもより活気があるような感じは全体的に思うわぁ・・・。

さて、昼間も暇ですが、夜はやっぱり早く寝ましょ。

ちょっとここんとこ上がり気味なので、よろしゅうに・・・・^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

むふふふふ 頑張ってますねぇー なんか ちょろパワー発揮!って感じで インフルもええかもーwww校でないと ちょろさんて感じがないもんね 頑張って 縫って消費してくださいな!

着せ替え&アヒルもこうなりましたか? 着せ替えの女の子服を予想していたんだけど・・・予想外(ソクトバンク!?ww)

needlekeiさんへ☆

そそ、インフルもいいかもーっていうか・・
子供の習い事の送迎がないし、食料は買いこんであるし、とにかくひとりにして出かけられないし、しかも子供は元気ときた。
縫おうと思えばいくらでもなんだけど、こんなことも珍しいので一緒にリビングにいる時間が長いしね、フエルトくらいです。
今日はミシンには触ってないんだけど、なにかしたくて・・・・。
ずっと探してるテレフォンカードがないもんなんですよねー
          ↑  ↑
     さみちるさんとこで見た「貝の口」がつくりたーーぃ!!

   はぁ・・・・疲れた・・・・

とっても可愛いですよ、このミニトート!

着せ替え&アヒルのポケットも可愛いんですが、
内側のドットがとっても引き立ってます。
機能的なポケットは、さすがです。


貝の口は、私も半年ぐらい前に買った本の中に
作り方が載っていて、作ってみたいな~って思いましたよ。
でも結局未だに作っていません…
作っても、何入れる???って考えて終わってしまいました。

でも、ちょろさんが作るなら、作ってみようかな~♪

ましまろさんへ☆

なんか、好きで買ったネルだけど、もう飽きました^^;
でもまだまだあるし、用途を考えなくちゃ^^;

で、結局今・・・・貝の口できましたーーー!
非公開コメント