09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

どーしても「貝の口」^^;

2009.12.05 01:32|布小物
さみちるさんのとこで、貝の口を見てから、どーーーーーーーーーーーしても、作ってみたい。
そんな気になってたんですが、何入れる?ってのがあって、・・・・
おーそうだ、フエルトする時の、刺し目とか入れたらいいなーとか思って、
とりあえず作ろうと思ったのに・・・

ネットで検索~。
中にはキルト芯と、テレフォンカードまたはビデオのケースを芯にせよと。
今時テレカはないよねー。
会員カードなら・・と思ったけど案外ただの紙のところが多く、これいいわ・・と思ったら
使用中の献血カードだったり・・・・だめだめーー。

で、ビデオのケース、これはかなり枚数もとれそうだしグーです。

ちょっと鍵の形の飾りを細いワックスコードでつけてみました。
すっぽり手におさまる小ささなので、なにか持つところがあったほうが使い勝手良さそうだしね。

貝の口1

で、あけると・・・・

貝の口1-2

私はさみちるさんみたいに完全手縫いは無理^^;
ぐし縫いがわりにミシンで縫ってます。でも、あとの裏地をぬいつけるのとか3つのパーツを縫い合わせるのとかは
手縫いです。
それでも1時間近くかかりました。
でも、かわいいから許す!^^;

もっと何個も作って、表面に装飾したり、さみちるさんみたいにでっかいのとか・・・・作ってみたいけど
手縫いばっかりは疲れまーす。いや、案外大きめの方が縫いやすいのかも・・・・。

では、軟禁生活も明日1日を残すのみ。
堪能しま~す。^^;


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

早~~~い!流石、ちょろさんe-343
そうか、ビデオケースか!!あるある(笑)
ちっちゃいのより、大きい方が絶対楽ですよ。
(大きくても、ファーは面倒だけど)
でも、楽しいでしょう(≧∇≦)♪

ちょろさんなら、じゃんじゃん作りそうね~
楽しみにしてますよん(゚▽^*)ノ

さみちるさんへ☆

はーーーい、なんか悪いもの^^;(イヤイヤ^^;)が憑いたように^^;どーーーーーーしても作りたくなりました。
なんか湧いてきたぁ~~!って感じでした。

で、朝から、もういっちょう作りましたよん。
さて写真をとってぇーーーー。
またきてねーーー^^
非公開コメント