07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

バブーシュお初

2009.12.06 02:30|履物
毎日、今日は縫うというばかりなんだけど^^;
縫い始めたら早いのよ^^;
今日は何を縫おうかなーっていう時間が長いんだよね・・・・
と、だらだらしてる言い訳をするんじゃない!^^;

手っ取り早いのは、ブロ友の作ってるものをパクルのが一番やねーーー^^;

ってことで、今日はneedlekeiさんがルームシューズを作ってたので、私はバブーシュ。
これはちょっと弟にもいわれてるので年内にはと思ってるんだけど、なかなか・・・
ってことで、バブーシュは初めてなので私用ってことで試作。

バブーシュ1

いまいちです~。お恥ずかしい・・・・・。

まだまだ修行が必要です。

明日もバブーシュかもかも。
昨日の貝の口といい今日のバブーシュといい、とりつかれると止らないのよね。
ではいい加減おやすみなさーい。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

業務連絡

覚えてくれてたか…ありがとう
次に何を縫おうかと考える状況になったときは「表裏カード入れ」を思い出すことをオススメするてんまーと向きかもよ?(売れ残りは私が職場で捌きます、つうか売れ残ってくれ)

では頑張ってくだされ

そう その意気で どんどこ・・てんまーとは もう その気でしょう?
ほな 縫わねば・・・・

これは ミシンで縫っているの?本体と底の部分の繋ぎは・・・・
バブーシュは作った事がないから^^;中には フェルト?? ヘラヘラやったら あかんやろし・・・・???

↑のお方と 共々 応援してます(旗)

次々!

またまた新作、すごい。
布の色がよいわ~
これにはフェルトの底を使っていますか?

表裏カード入れて気になります。
過去にありますか?

弟へ☆

ゆうとくけど、これは、あの紙のではないよ。あれは名前の通りくたくたすりっぱで・・・ひとつ見本を作ってあげよう。とてもはいてあるけないよ~。
カード入れも、中身は買ってあるけど・・・・^^;;;;

needlekeiさんへ☆

はーい、これは完全ミシンです。
以前作ってたルームシューズと一緒なんですが、
つなぎ目は足の指のあたりです。
足にかぶさる部分を縫って底と縫い合わせ、底の裏側とサンドイッチして
縫い合わせる時につま先部分はぬわないでひっくり返して
そこに芯をいれて縫いとめるんです。
芯はフエルトではないです。切り売りの絨毯っつーかカーペット。
たまたま切れ端が安くてあったので買ったやつ。2枚いれてます。
しっかりしてていいですよ。
フエルトは使ったことないけど、ぐっと押し込まないといけないので
強度がないと、かなり難しいかも・・。

バブーシュはスリッパだけどかなり後ろの方までかぶせがくるので
パタパタ感が少なくていいような・・・。

mikanさんへ☆

夜中に思い立ったので、過去にズボンを縫ってしっかりしてて縮みが少ない
モスグリーンと、水通しがすんでる花柄で緑つながりだったので縫ってみました。
冬限定ならもっと暖かいものもいいかなと思ったり、洗濯機で回す覚悟ならそれなりの生地とか・・・・使う人のこと、考えますよねー。
まぁとりあえずこれは失敗作で私用ですけど^^;;;

中は↑に書いた通りダイエーのインテリアコーナーのハギレコーナーでゲットしたカーペットです。ハギレなので1足分100円以下です^^;
コストパフォーマンスは、とっても気になるところですもんね^^;

カードいれは、いっぱい入るカードいれのカバーのことです。
夏に1枚作って、結局パスポートいれにしましたが、私はあの手の出来上がってるものは、パッチしたりレースつけたりっていうセンスの問題になるわけで、実は苦手分野です。

さーて今日もいきますよー。

今度はバブーシュですかe-420
私も作りたいと思って型紙買って、早1年…型紙すら切ってない状態^^;
でも、ちょろさんでも失敗するって、う~ん、はたして出来るのかな?!
やっぱもうちょっと寝ててもらいましょうかね ププッ ( ̄m ̄*)

↓私も福袋購入してます♪
追加注文せず頑張ってたのですが…誘惑に負けそうです(;´艸`)

さみちるさんへ☆

必ずしも本の通りが良いとは限らないっていうのが持論ですが・・・
もうちょい芯を貼るとかいろいろ工夫すべきところがあると思うというか・・・
逆らう性格なんで^^;難しくしてるところもあるので、まずは作ってみて~

やっぱし買いました??お得ですよねー。
がんばってたのですがっていうことは2週間以内で保留中ってこと?
そうするとどんどん膨らみそうなので今回は1回でお会計に・・。

またもういっちょう縫いましたよー今からあーーーっぷ!

そうそう、保留中^^;
あ~でも悩む…

さみちるさんへ☆

悩んでないで~

ほい、縫う縫う!!

アップしたよぉ~ん
非公開コメント