10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

和柄グラニーその2、失敗T.T

2009.12.09 13:38|バッグ・袋物
昨日の「和柄グラニーその1」に引き続き・・・今日も和柄グラニーです。

今日のはちょっと格調高いっていうか雅な感じがしませんか?
黒くて鶴の模様。縁取りは金色で、昔の婚礼衣裳のようイメージ。

今日も大・小2つです。

和柄グラニー鶴

でも・・・・タイトルの通り失敗です!

あ~ぁ、途中でトイレに行った時、
「あれ、間違えるとダメなんだよなー、気をつけたから大丈夫だけど・・・・」
なーんて思った時にせめて見直してたら・・・。
釦までつけて完成してから、ひぇーーーーー!!!!

どこかわかります??

わからなかった方はこちら、アップで・・・・・
左の大きい方のグラニーが失敗、右のちっちゃいのは大丈夫です。

まちがい

ふぇーーーーんT.T







鶴が真っ逆さまに墜落してるんですよーー!!

とりあえず本体の生地うんぬんより、裏地は昨日のと同じ仕様で携帯ポケットとファスナーポケットをつけているので、
裏だけでもはがすか・・・と思ったりもしたんだけど、この黒いテープ、硬くてすごく苦労して縫いつけたのにね・・・。
そう思うと、しばらく放置・・・かな・・・。めっちゃ縁起が悪そうやし・・・。がっかり・・・。

この落ち込みから立ち上がるためには・・・・。
って、今日からセールの近所の生地屋へ行くはずだったけど、落ち込んでる間に時間がたってしまって、
また3時から再放送のロングバケーションとのだめカンタービレも見なあかんのに行ってる暇ないやんかー、
それならば・・・と、今またポチっとしてしまったやないの^^;
超悪循環続いています・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

わからへん わからへんて いわんかったら・・・・ だまっときなさい!

和柄は ええよー! どんどん作ってぇー!
私も タイトル通りにはいかへんけどもー がんばって パクルから!

needlekeiさんへ☆

あかんて。。。。。ショボン

あーもーー。

何とか次を縫ってリベンジやな。ほんま生地の上下には注意しないとねーー。

生地の上下

生地の上下の失敗。
ちょろさんでも、そんなことあるんですか?
わかんないかなと思っても(実際わかいないんだけど)
本人がわかってるから、ずっと気になっちゃいますよね。
ちょっとの傷とか、印刷がへんとか、みつけちゃうと
どうもいけません。
でも、私はちょっとしたことは、訳ありで売ってます。
ちょろさんは許せないかも・・・

私もふた付バッグ、ぐるっと縫ったら、あれ?ふたをはさむの
忘れたなんてことがあって、しぶしぶ、ほどいたりしますが、
リッパーを握る手に力が入らないときも!

ちょろさんでも失敗があるのですね~~!

ちょっと嬉しいヤングです。

でもわかりません。

ちょろさんのいつものイメージと違いますが、こんなの欲しい人はたくさんいます。

mikanさんへ☆

以前委託してたところでは、細かく理由を言って100円安とかってしたこともあるけど、ここまで派手に間違えてると話になりませんわ^^;

まぁここまで派手でなければ、自分で売るのであればB品^^;販売も可能かと思います。

ほんと、今回は裁断する時に、これは間違えたら最悪やで・・・と思ってただけに・・・もうあきれますわ・・・・
自分の趣味ではないだけに、仕方ないから自分で使おうっていう選択肢がないし、ここまでひどいのは、もって歩くのは恥ですから無理T.T

ヤングさんへ☆

ちょっとうれしい~?
わかりますとも・・・・。

こんなの欲しい人が多いというのは、もっと和柄を縫わなくちゃってことかなぁ・・・。
神社の境内なので、やはり客層はねぇ・・・
ナチュラル系だとか、キラキラしたのとかはNGでしょう。
和柄、実用的、そのへんでいきたいと思っています。
が、まだ申し込みしてなかったです^^;;;

言われなければ、絶対解りませんよ~
・・・ちょろさんは気になるだろうけど・・・
和柄の可愛さで、失敗は隠せていると思いますが
縁起悪いとか考えちゃうと。。。。。(笑)

ロンバケ、静岡テレビでも再放送してるぅ
2時からだけどね。
ロンバケよりも、東京ラブストーリーが見たい私です。

RUNAさんへ☆

わかりますってーーー。
それにねー、天満宮ですよー。学業の神様のところで、「おちる」なんて禁句でしょう??^^;;;;;
しかし・・・・まだ申し込んでないっちゅうの^^;

そうだなー何がみたいかなー。
のだめは19日に映画封切だから再放送ってわかるんだけど
ロンバケはなんでかなー。唐沢が売れてるから、そういえば奥様は?的効果?

昔のドラマは良かったなぁ・・・・

あーー真珠夫人とか、またやってほしいなー。
太陽にほえろとかは、ちょっと痛いわ・・・。
関係ないけど、「貴金属刑事」っていうコマーシャル、あの真剣なまなざしが笑える・・・クックック

ちょろさん、「おちる」はまずいでしょう^^;
本人は気になるだろうけど…
アップになっても、言われるまで分かりませんでしたよ!

って、ことは申し込むってことね!
頑張ってね~

「貴金属刑事」、あんなにジャラジャラしてたら重くて走れませんよね(笑)

さみちるさんへ☆

まずすぎでしょう??
天満宮なんだから・・・
って、まだ申し込みしてません。もういっぱいかもーー。

まだ渡邊の体はいけてるっていうことでしょうか。
非公開コメント