06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フードつきマフラーと、てんまーと

2009.12.12 23:59|布小物
一昨日、やっと「てんまーと」に申し込みしました。
で、今日、葉書が来ました。
来週の木曜日、大阪天満宮で凍えてます^^;8度とか9度とかってもーーーー^^;あんまりやーー。

てんまーとの葉書

でもねー、何を売ろうかと・・・。
らるをさんの真似をして100点!とか言いたかったんですが、なかなか決め切れなかったので
今から10点くらいで・・・・・^^;;

とりあえず、フエルトとかスタイとか、ここんとこ作ってたものを持っていきます。
スリッパとかはなしです。玉砂利の上ですし。

しかし、ひとりで対面販売っていうのは、緊張しますーーーー。
トイレ行くときはどうしたらええねんーーーー、とかね^^;;;;
まぁこれも修行ですね^^;

今日は、さっき、フードつきマフラーを作ってみました。何枚か裁断はしてますが、とりあえず1枚。
去年たくさん買ってあったあったか生地です。この生地はマフラーやストールにしかなりえないなーと。
フードとマフラーが合体してると、落としたり解けたりするってことが減るなーと思います。
短めなので、ひょいひょいと肩にのせてもらうだけです。いや、これ子供用?だといいかもね。


フードつきマフラー(レースの

さて、ほんとにエンジンかけますよー。いや、かけなくちゃだめ・・・・。
火曜日まで縫います。で、水曜は準備と・・・・。
あーーおつりの用意もしなくちゃなぁ・・・・

ではではおやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

がんばれ!

まだ3日あるぞ~
このフード付マフラーいいわ~
外のイベントは、あったか物がうれそうな
気配。
ちょろさんの防寒もお忘れなく。
来週は冷えるらしいので、
弘法市はまたまた着膨れて参加予定です。

私も年内、3日、イベントあるのですが、
仕事も忙しくなってきて、思うように
作れません。
いつも出てる弘法市は、まあ、いつもので
お茶をにごして、
ハンドメイドイベントに向けてがんばりたい。
12月21日、22日なので、あと10日かな・・・
苦しいかな・・・

mikanさんへ☆

毎日休みの私ですからねー、お仕事もこなしつつ3日も!のmikanさんにしたら、ねぼけたこといってんじゃねーよ!かもやけど^^;;;;
mikanさんみたいに社交的ならいいんですけど、ひとみしりぃ~の私ですから。
それにねーお年寄りメインというのはみえみえですので、あーーどーしよーですわ。

とりあえず、3日がんばって縫いまーす。

勢いです。

作品は他の人に比べ、どってことないので、
あとは勢いでアピールです。
私は、対面販売は、元気に押し付けず、
でも、いっぱい説明しちゃいます。
割と年齢高めの弘法市はよくしゃべります。

え~~

17日ってもう時間がない!!!こんな土壇場でよく決断しましたね。

しかし寒そうですね。体に気をつけてね。

mikanさんへ☆

そうですねー、元気に押し付けず、説明ねぇ・・・・。
どーしても売りたいというより、こりゃいいやと買ってくれたらうれしいかな。

とりあえず、今までにさらに3枚縫いましたー。昨夜の。
ガンガンいきますーー。

なりこさんへ☆

どーしよーかなーと思いつつ・・・うじうじしてたんですが、
直前まで受付してるんで、やってみました。

とにかく布在庫消費には、足かせが必要ですもん。
寒いーと、だらだらしないで、がんばりまーす。

(●´艸`)ついに申し込みましたね~!!!
1人って不安ありますよね^^;
でも、周りの方とかとお話出来たり面白いですよ♪
(ここは勇気出してρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ )

それにしても寒そうですねe-350
もうちょっとですが、頑張ってね~~~!

頑張れ!v-217
がんばれv-220
ガンバレv-221

チャマちょろさんの応援団より

さみちるさんへ☆

やっとね・・・・
だってさ・・・・和柄は委託先ではNGなんで、ここで手売りするしか方法がないんですよ^^;;;という簡単な理由で・・・。

それにしても寒そうなんですよ。
売る人も少なく、通る人も少なく・・・・・売り上げも少なく・・・・^^;;;
ただ地蔵のようになってるかもです。
まさに修行です。

奄美さんへ☆

どうもありがとうございます。

お店屋さんごっこと思って、気合入れすぎず、がんばりまーす。
それまでに風邪ひいたりしてもあかんもんね^^;

出来る! あんたなら 出来る!

ばあちゃんは 一人が買えば 必ず お友達も買う!
そういう ルールになってます!しかし 孫年齢は高いから その点を 忘れずに!
・・・お買い上げの袋も準備せな!

マフラーの生地まだ 持っていたのネェー!さすが 布ラー!

needlekeiさんへ☆

ははは^^;;;;
なんとかせねば・・・・。
1人が買えば必ずお友達がねー^^;;;;
そう願いたい。
袋はあったような・・・また探してなかったら買いに行かなくちゃねー。

まだまだありましたよー。今日かなり縫ったけどまだあるもんねー。
今年の生地にまだかかれない・・・・^^;;;
どんだけ縫えるのか、今年最大の消費週間となるはずです^^v

なんだか、ちょろさんのドキドキが伝わってくるような・・・
見にいきたいですけどねーー!
そして遠巻きに・・・接近してって・・・
あ~~ダメだぁ、私には度胸がなぁい!!
知らない人のフリして、なんかいいもの見つけたら買わせてもらって、ブログで事後報告しそう~^^;
・・・ってもちろん行くわけじゃないから(笑)

今頃どんどんできてきてるのかなーー。

報告たのしみに待ってます♪
寒いけどがんばってください!

ういさんへ☆

ドキドキで、ミシンに向けてません。
フエルトのしあげとかしてると、あっという間に時間がたって・・・・
広げてみたら机も狭いし、そんなにぎっしり並べてもねぇ・・・
明日にはちゃんとディスプレーしてみて、また考えます。
とりあえず、FC2でブログを始めた頃にABCクラフトに持っていったフエルトのアニマルなんちゃら・・・・の一式というか、土台をフエルト小物ディスプレー用に壊してみました。何も使わず飾らず物置部屋の隅で袋に入ったままよりはいいだろうと思ったので・・・・。

とりあえず、準備をして・・・・という気持ちばかりで、明後日になるんだろうなー。
非公開コメント