05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

どんだけぇーフードつきマフラー^^;

2009.12.13 22:59|布小物
昨日裁断してたのからはじまって・・・

今日はフードつきマフラー、5枚縫いました。

はい、昨日のと一緒でひよこ色というかなぁ・・・・レースをちょこっとつけて2枚。

ひよこ色のフードつきマフラー

それから、ワイン色というかエンジ色というか・・・これも2枚

ワイン色のフードつきマフラー

それから、昨日届いたなんだかようわからんレースというか・・・モチーフつなぎのようになってる生地を
使って・・・・土台は薄いウールニットなんだけど、なんとも重い・・・・。好きなんだけどなー。

重いーーーー

ずらっと5枚並べてみた。フードの丸みが着物の袖の丸みみたいで、着物たたんでるみたい。

ずらっと5枚

やっぱり黒いレースは、存在感あるので、そのまま首にひっかけたほうがいいのでは・・・・
できるならバイヤス裁ちでラリエットみたいに細くしたいところだけど、ちょっとそれは生地がもったいない?
ので、パス。

存在感

大きくすると・・・・。
好きだなぁ~。

拡大~

ウールらしいので、それなりに暖かいんですよ。

あと2日、なんか縫ってお店屋さんらしくなるようにがんばります。

しかしねー、こんなフードつきマフラー縫っても、なんかにかぶせてないと、
たたんでたんじゃ、わけわかんないですよね。
今日はフラックス(麻のつむぐ前の状態のふわふわ~のん)の袋にかぶせてみたけどこれじゃぁねー^^;
時間もないのに、頭つくりそう・・・・^^;;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

いいわ~

色違い、大好き!
少ししか作っていかないと
色違いはなのの?って聞かれます。
いいわ。いいわ。色違い。

mikanさんへ☆

書きかけで無理やりアップしたんで、途中までしか見てないでしょう??

色違いがあると、より売れるというのもありjますよね。人間って常に迷っていたいというか選びたいみたいで・・・・。

去年大量買いしたこの生地がやっと底をつきそうでうれしいです。
なくなったらなくなったで、ちょっとさびしいんだけど、早く今年買った生地にかかりたいんだけど、防寒具は今月なんとかしないと無理でしょうねー。

そろそろ明日はしめにかからないと・・・。

続き

続き見ました。
黒いレースが一番素敵!
やっぱり、何かにかぶせたほうがいいけど、
頭より、作品作ったほうがよさそう。
布を丸めてそれっぽくできないかしら・・・
立体的に並べたほうが、目にはいると思います。

私も今、せっせとヒップバッグを縫い縫いしてます。
まだ、母子手帳兼通帳ケースも縫いたいけど
眠くなってきました。
私は、あと7日に迫ってきてます。

mikanさんへ☆

mikanさん、ほんとパワフルだわー。
私はボチボチ寝ますけど、がんばってねー。何時まで?

布を丸めて・・・・風船膨らませて・・・なんてのが一番簡単。
なんなら、あの浮き上がるヘリウムガスでもいれて空中に浮かしてたら
目立つんだけどなーどこで売ってるんだろ^^;;

とりあえずPCの前でいる時間を減らします^^;;;
おやすみなさーい。

底を付き掛けて来た・・・ええ事やわ!
寂しいのも 理解するけれど・・・
黒の ええねー あったかいのは ええねー これは おばちゃま向きかもーーー!

ヘリウムは スーパーの自動販売機でキティーちゃんの風船を 200円で売っているけれど 単価が高くなりまする!
ここは 広告塔の出番だす!
つまり ときどき 被ってみる!

mikanさんも だすのね? がんばってねー!(旗)

needlekeiさんへ☆

とにかく当日は8度か7度かというさぶーーーーーい日なので、
買う気などなかったのに、買っちまった!というのを狙ってます^^;;;

ヘリウム、調べたら、かなり高い。あきらめて、今、「頭」作ったところ^^;
だれかには、頭作らないで、作品作れと言われてるんだけどねーー
もー思い込んだら無理なのよー、どーにもとまらない。仕上げるまで^^;;
一応折りたたみの机を出して頭くくりつけて・・・・いろいろレイアウトしてみて
なんか満足してたら・・・・あかんやーーーん!!

mikanさんは、しょっちゅう出してはるベテランさんですよーー。
mikanさんの出してるところは・・・・はーーいmikanさん自分で宣伝ーー!!

でも、追い込みで縫うより、ゆったりと当日を迎えるっていうのもいいよね・・・。なんてね。
それよりおつりとか袋よーーー。
お出かけしてきます。

出てるところは

イベントにいくと、私なんて超初心者。
この前、もう客様ならんでるよ。はやくしないと!手伝おうか?って
お向かいの人にいわれてしまいました。
ディスプレイもいきあたりばったりで、
らるをさんのを見たら、すごっくかわいい。勉強になります。

年内は家の近くの弘法市と犬山というところで
ハンドメイドマーケットに二日続きのイベントに出ます。
年明けは弘法市と知立の雑貨屋さん主催の
雑貨マーケットです。決まってるのはこのくらいです。

mikanさんへ

すごい パワフルなんやねぇー! 脱帽!(フード付きマフラーとかけて見た!よかったら 座布団頂戴!)

しかし 遠いので 見にいけないよ!
たしかに「らるおさん」のディスプレーは  すっごく オシャレで かわゆいですよ! 一回 ご一緒させていただいた事があります、

ほな お二人共 がんばって 寒空だろうが なんだろうが 気合で 頑張ってくださいませ!(旗)

ちょろさんのも 近くなら 買いに行きたい!
でも きっと また 迷子やろな・・・・><

フード付きマフラー、寒い日には絶対売れる!
黒のレース、私も好き。
高級感もあるし、すごく素敵。
マフラーにするには、勿体無い気がするくらい。

needlekeiさんへ☆

あらら、大阪天満宮駅は乗り換え入らずで来れますのに~。
って、来てとはいわないですよー。遠いしねー、めちゃくちゃ寒いしねー
どんなもんか見にいくだけですから^^;;;

RUNAさんへ☆

寒い日だから、がんばって縫ったけど・・・後が続かない・・・・
もうちょい縫いたいんだけどなーあと1日しかない・・・・^^;;;;

黒のレース、重いのが玉に瑕・・・・^^;

すご~いっ!

色違いでいっぱいだね。
すご~~い。
明日なんだよね~?
今日はラストスパートで何か縫い縫いするのかな?
きっとすごい寒いから風邪ひかないように頑張ってねっ!!

アタシも縫い縫い頑張りたいけど下の子が熱出してNGだわ。
ううう~、辛い。

mikanさん、何気にご近所っぽい。
最近手作りマーケットとか気になってリサーチしてるのでお近づきになりたいわ~(笑)。
って、遠い遠~いちょろさんのブログでご近所さんが見つかるとは。

mikan様、よかったら詳細教えてくださ~い。
こんな声掛けNGだったかしら??ごめん、ちょろさん。
(見てないかもね~(苦笑))


mayu さま

ちょろさんのところでご近所さんなんて
うれしい!
19日今週の土曜日、勝川弘法市に出ています。
あまりにさむかったら、午前中のみにするかも・・・
みかんハウスで布小物だしてます。
ヒップバッグをいくつか並べてるのが目印かな?
100店舗くらい出てるけど、よかったら捜索してください。
あと、21、22日に犬山フロイデにも出店します。
声かけてくださいませ。

ちょろさんへ

な~んか、すっごく寒くなってきましたね。
土曜日はほんと、覚悟していかなくちゃと思っています。
ちょろさんもきぶくれて行ってください。
明日ですよね?

mayuさんへ☆

ここ3日なんにもやってませんっていうか、フエルトの仕上げしたり、店開きのレイアウト考えたり、スーツケースに詰め込んだり、おつりの用意や袋作ったり探したり、そんなんでずーっと縫ってません。

でもまー広げるとそれなりにいっぱいなんでもういいかなというのが本音。

とにかく寒いので暖かくしていくだけです。はぁ・・・・

いろんな人と仲良くなれるのがブログのいいところ。
じゃんじゃん仲良くしてくださいねー。

mikanさんへ☆

準備でうろうろで、何も縫っていません。
テーブルまで自分で準備なので、限度と言うものがありますわー。

もうスーツケースと袋1つで、準備はOK.値札なし^^;
ひとつひとつつけても、そんなに売れるとも思えず、画用紙にでも書いて貼るか^^;なんてね。
そのくせおつりと袋の準備はばっちりです^^;;;;

とにかく・・・・・・さぶい・・・・・土曜はもっとさぶいですよーーーー^^;;;;;;;;;

いよいよ明日ですね♪

それにしても、テーブルまで、自分でしたか^^;
大変ですね!

ちょっと(かなり)寒~いですが、凍えないよう頑張ってね!

さみちるさんへ☆

いよいよ明日です。
だらだら準備にあけくれた3日間で、売り物増えてないのですが、
今頃になって、まだ縫おうとしてるあんぽんたんです^^;
今日は早く寝たほうがいいのにね^^;

屋外だし(夏は自前のテントが必要でしょう、冬はさぶーーーいでしょ)
テーブル持参なので、かなり厳しい出品なんですよね。

カイロがどこやったか不明ですがなんとかがんばってきまーす。

もう明日なんですね。

かなり寒いと思いますので、しっかり着込んで行って下さいね。

私は昨日、持久走記録会の見学で学校へ行きましたが、
今日は、しっかり(?)風邪気味ですよぉwwwww
一日中、頭が痛くてシンドイ一日でした。

ちょろさんも気をつけてね~。

ましまろさんへ☆

はーい、もう明日っていってるうちに今日になってしまいました。

すっごく寒い予定なんですが、ちょっと寒くなるのがずれて8度の予定が10度・・・ちょっとましかな・・・・。

やっぱり冷えるのがだめですねー。
ということで、最後のあがきでまだフードつきマフラーつくってました。
ブログを書くパワーがないので、ねまーす。
非公開コメント