08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

なんちゃって体操ズボン

2009.12.20 22:03|小学校グッズ
てんまーとが終わってから、筋肉痛だったり懇談だったり・・・で、ミシンから遠ざかっていました。
フエルトは少ししてるんですが・・・・・。

金曜日、子供の持ち帰った体操服袋の中に、ズボンがないーーー!!
忘れてきたのか、なくしてきたのか・・・。子供は「ちゃんと入れたのにー」というけど・・・・
ないもんはないんだし、我が子を信じられないっつーのも悲しいもんですわ^^;

もしかしたら、あるかもしれないけど・・・ないかもしれない。
新しいのを買うのはもうちょい後でもいい・・・・けど、明日も体育はあるんだよね。
体操服を忘れたら見学っていうし、やっぱりなんちゃって体操ズボンを縫わなくては。

ずいぶん前に落札してた生地の中に、よく似た生地があったなーと、巻きで立ってる生地の中をあさる・・・。

なんちゃって体操ズボン

いつもなんちゃってシリーズをよく思ってない息子も、今回は自分のせいと思ってるらしく、
これでいいよ・・・と言ってます^^;

やっぱり服を縫うのは、小物を縫うのより充実感があるのは、必要性の問題かな。
さあ明日も体育がんばってもらおう!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

いいねぇ~。

★ちょろさんへ~♪

前のタック(?)まで本格的だね。
紺色なら、色が多少違っても目立たないよねぇ~。

ウチは緑だから同じ色を見つけられなくてダメだな。
しかも、横にラインが入っててそのラインも特殊な感じで作れないわ~。

運動会の時に応援で使ったペットボトルの中に絵の具(赤)で着色した水をこぼして赤のドット付き体操服を着てるから作れたらいいなぁ~とは思ったんだけどね(苦笑)。

買うともったいないもん~、すぐ汚すし。
女子なのに男子以上に活発でズボラな娘(涙)。

ちょろさん、ちゃちゃっと出来ちゃうからすごいよね~。


★mikanさんへ

前回の知立のイベントにもいらっしゃったのかしら~?
アタシ、行ったんですよ~、前回は。

mayuさんへ☆

これはもう5年近く前、体操教室へ通ってた頃、そこはオレンジの半ズボンで、そのなんちゃってを作りたいなーと思って、体操服用の生地アソートの巻き(少しずつだけど)を落札した分だったの。
やっぱり特殊な色は探すの難しいよね。
横のラインってのもいらんねー。
上のシャツも作りたいけど、紺に白のリブなんで、大きくなったらリブだけ残してとりかえだなと、またセコク考えています。

成長の早いときだけに、なかなかほいさっさと買いたくないし、なんちゃってで済ませられるものは済ませちゃいたい。
この材料費・・・多分100円以下^^v

ちょろさん、
さっそく、私のブログにコメありがとうございました!!

アクセサリーのこと、出店のことは、たま~にしか書いてなくて、
ほとんど徳永ネタになっております。

ちょろさんのブログはすごいね!!

2月の梅まつりは土日、2日間にするか、1日にするか迷っていますが、
又みんなと会えるのが楽しみなので、出店することは決めています。

又、お会いしたいです。
ほんとに楽しかったわ、ありがとう!!

来年もよろしくお願いします!!

ruiさんへ☆

ようこそいらっしゃいました。
うちはハンドメイドネタ9割5分子供ネタ5分くらいですが、だらだらやってます。
ほのぼのと楽しいので、梅祭りも参加したいなーと思うのですが、じっくり時間をかけたら作れるかなー??と悩み中です。
やっぱり土日ですかねー。

またお会いできますように。

来年もよろしくお願いします。

いいな~・・・紺。
うちは、女の子は紺・男の子は白。
汚れが目だって、たまりません!!
しかも、金曜にしか持ち帰らないのよ~・・・(学校全員)
変な所で几帳面なA型の私は
気持ち悪くて仕方ないの。

RUNAさんへ☆

男女で違うっていうの珍しいねー。
それにしても白・・・・。でも確か遠い昔、私が小学生だった頃、女の子は紺、男は白でしたわ。レトロな学校なのかも・・・^^;;;;

そうそう金曜にしか持ち帰りませんよ。
私は体操服は泥汚れなのでまだ許せるのだけど、一年生だけは給食のエプロンをして全員食べるの(当番じゃなくてもエプロン必須)
それがもー臭くて。牛乳どっぴゃーーーとこぼしたシミとかがね・・・
何曜日にこぼしたの?って聞くと月曜と・・水曜と・・・って、もう金曜には化石になってるーーーT.T そんな毎週。
今日はなぜか全員エプロンなしで食べたら鼻から牛乳だってT.T
また学生服?今日も洗濯よーーー。昨日も洗ったのにー。

通りすがりです~。
私の小学校も紺色の体操ズボンでした。横に白ライン入ってたけど。
座ったり、腹筋したりしたときの汚れが目立つから、紺色は不評やなぁ。
新しい体操ズボンはいて、ズボンが真っ白になったとき、はたいても汚れ取れなくて、既に染み込んでたぐらいだったしね。

ゆぃさんへ☆

お返事おそくなりすみません。帰省していました。

白もだめ、紺もだめ・・・・何色がいいのかな~。
軍服みたいなのがいいのかも・・・と思う今日この頃です^^
ご訪問ありがとうございました。
非公開コメント