06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

地味にスリッパ

2009.12.23 23:20|履物
ずっと気になってはいたけど、どうしたものか、気がすすまず・・・放置・・・の、スリッパ
やっと縫ってみた。
底が薄すぎてもダメー、サイズもちっちゃくないと・・・・
とじ口がかかとっていうのもなあ・・・・で、ひっくり返しバージョンなんだけど、
もーーー硬くて・・・・ぱっくり割れがやっと治った親指が・・・また割れそうですT.T

スリッパ20091223


厚めのモスグリーンの綿と、綿麻で・・・。
キルト芯も全部貼ってます。絨毯芯^^;も2枚入れてます。
でも、ひっくり返す時にもうぐにぐに・・・・で、なんか底がボコボコです。
履いてるだけで足裏マッサージしてるようですが^^;
もうしーらねっと^^;

*******

さて、今日はね~、「のだめカンタービレ」を観に行ってきたんですよ~。子供とね。
なんか、せっかくレディースデーで1000円でも、子供も1000円で、合計2000円。
で、途中から飽きて座ったりしゃがんだり・・・の子供をなだめつつ・・・って^^;
やっぱり1人で来た方がよかった・・・・安かった・・・・と後悔しました。

まぁあんなもんですかね・・・っていうか、後編も一緒に上映しろ!って感じですかね・・・。
撮影の場所が豪華なので映画なの?っていうか・・・。
でも、やっぱり主演の二人はかっこえー、かわいー。
帰りにきっちり3枚組みのCDも買ってきて、聞いてます。
原作の二宮知子さんのサイトも覗いてみたり・・・・。

とにかく、早く4月になってー。後編が見たいです。
あーほんとに一応女でよかったなー。1800円は高い。
変態の森の時ののだめの赤いワンピースが作りたいですー。
自分じゃ着れないけど・・・。
のだめはいつも膝上くらいのワンピを着てることが多いと思うんだけど、
あんまりいないよねーそういう子。短いっていうと短すぎたり・・・
ほんと、のだめはかわいーなー。

さて、のだめの夢でも見ながら寝るとします。
おやすみなさーい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

もう 分厚くなるのは カンニンや・・・でも 厚くないと あったかくないしなぁー・・・・・
 あれから 2足 作ってみた!あの裏フリースのニット生地でね 結構よくてさ あの生地 服も よかったけど スリッパも ルームシューズにも ええかも・・・ 
コロコロと体力が 余ってさえいれば・・・・・・・^^;と やっぱり 後悔中・・・・ 
近くのちょろさんが 超 超 うらやましーー

needlekeiさんへ☆

分厚くなるのは堪忍でも、分厚くなるばかりです。
あの生地はよかったもんなー、絶対いいと思いますよー。

でも、いましばらく布は増やさない!と・・・
近所のセールにもいっておりません。
が、接着キルトがもうないんだよねー、これはいつもそこで買ってるので・・・
子連れでもいくかなぁ・・・。

ふふふふ
私も23日に姉と観て 笑って泣いてきましたよー。
1000円ナイス!
そして3枚組ももちろんget!
ちょろさんと気が合いそうな予感がして嬉しい。

スリッパ縫いたい気持ちもシンクロしてて・・
パターンはご自前ですか?
コッ◯◯◯い◯やらポ◯◯のパタンは、必ずどっか無理があったり
出来が不満足な気がしません?
本は買っても、結局写真見て自分でパタン引きするので
ちっとも時間短縮にならんわー。

っっと新年にふさわしくない?コメントでごめんなさい。
今年もよろしくです♪

spurさんへ☆

行きましたかーーー??
ちょうど23日がいいですよねー。ほんと。
あーコマーシャルでもかけらを見ても、思い出します。
ついでにお茶漬けのコマーシャルでも、千秋様ーーーー!と
ダンナの実家でもわめいておりました。

はいはい、思いますー。
このスリッパは弟が引き受けてきたんですが、
パターンは、依頼主さん持参のESSEの切り抜きです。
薄いキルト芯二枚貼っただけの底で歩けるのか?!
なので厚くしました。
本の通りにつくるより、自分の納得いくものにかえたほうがいいですよね。

まだ帰宅したてで、新年のご挨拶記事もまだですが、
今年もよろしくお願いします。
非公開コメント