10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

地味にルームシューズも

2009.12.24 22:18|履物
クリスマスイブの夜、いかがお過ごしですか~??

うちはケーキを食べたくらいで、あまり代わり映えもせず・・・・ツリーすら出してない仏教徒でございます。
(こんな時だけ??^^;)
スイミングで、今日はやっと子どもが200m個人メドレークリアーできたし、なんとなくケンタッキーの気分!
って思ったんだけど、日が悪いよね・・・・行ってみたけど長蛇の列でした^^;

子どもとサンタさんは本当にいるか?という話をさっきしてたんですが、
「こーちゃんは、いると思うよ、だって幼稚園の時、目をつぶっててっていったけど、ちょっとだけ
目をあけてみたら、サンタさん来てたんだよ。園庭にそりのあともあったしね。」って
まだ幼稚園の演出を信じてるんですよねー。えらいわ。幼稚園!

でも、そのサンタの衣裳は私が作りました!!と、しつこくアピール^^;
子どもにはできませんけどね。

読んだことねーぞーって方には、今一度、こちらを。
幼稚園のお楽しみ会用サンタ衣裳


*********

さて、少しだけ今日もハンドメイド。

地味シリーズ・・・・。
ルームシューズもやっぱり作っとこかな・・と。

生地は昨日と同じ分厚いモスグリーンのと綿麻のドット。
スリットのあるタイプで脱いだり履いたりが楽なかんじ。
底に入れる芯は今回1枚にして、アッパーの接着キルト芯もモスグリーンの方には貼らずに軽量化を
図ったつもりだけど、それでも分厚いです。
かかとのところに指がひっかかりやすいように輪っかをつけてみました。

地味ルームシューズ


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

すごいですね!1年生でバタフライ出来るなんてe-451
そりゃ日が悪いね^^;
甥っ子ちゃんも、園にサンタさんが来た~って喜んでたよ♪
まだまだ可愛いね~

スリットがあると便利そうですね!
かかとの輪っかがv-218

↓のだめ観に行ってきたよ!!!
ほんと衣装がどれも可愛かったよね~e-349
何歳若けりゃあんなの着れるのかしら ププッ ( ̄m ̄*)
着る勇気もないけれど…^^;

メリークリスマス! 娘が幼稚園の時 お腹に座布団巻いて 長靴(自前)はいて 髭つけて・・サンタになったのは わたくしでございます。娘 しっかり 本物が来たと信じておりました 髭の跡が ばっちり ついていたのに・・・^^;
 ちっこいサンタやなぁー と 思わんかったんかと・・・・^^;

ルームシューズ つくったのね? 
私は 相も代わらないデザインでございますが 2足!むふふふ ただ あまりにかわゆい 物が 到着したので ネタは 明日に持ち越しザンス^^;

わっかは つけようかなぁー と 思案していたけど 結局 却下やってん ほんなら ここで・・・ぎゃぁー ついとるやないかぁー と こうなりました ><

さみちるさんへ☆

バタフライなんて幼稚園でも誰でもできるんですよー^^;
あとこれからはタイムが問題・・・・はぁ・・・・・
よく一緒だった年中さんの女の子も同じレベルです^^;

のだめ観にいったのねー、やっぱ水曜かしらん??
女ばーーーっかしだったわ。
となりの人は、席間違えてうちの席に座ってるしー
弁当食ってるしーーー、^^;;;;
のだめがいいところは、好きってのがわかるんだけど、
易々とはチューもしないっつうところ。
純愛とピアノの腕がからまってて、ほんと、「ずるい」っていうセリフ
じーんときたわ。
また今夜の花男の俺様とはちがった俺様だけどどっちもいいぞー。^^

needlekeiさんへ☆

またシューズ作ったの??
ワッカはあるといいかもー。これ高齢者用なので、そこらへんポイントなのよねー。
やっと送って、これから3日4日さて何を縫おうかな・・・ですわ。

keiさんがサンタさんになったんだー。それもきっちり覚えてる・・・ってのは、
やっぱりしっかり育児してたからなんだよねーと、まじコメ^^;
口の悪い息子を持って今日も母は怒り狂っているのであります。
修行に出したいですT.T

Merry Xmas!

ルームシューズ!!いいですよね。スリッパはすっぽ抜けるからきらいです。これなら、はきやすそうですね。

サンタさんの衣装すご~いです。かなり本格的!!我が家のサンタがお父さんだと気がついたのはいつ????だったかな。遠い昔でございます。

なりこさんへ☆

メリークリスマス~
はきやすいですねーシューズは。

はーいかなーり本格的でございますよー。ものすごーく苦労しました。
今まで縫ったものの中で、ベスト5に入るかなー。
ドキンちゃんの着ぐるみ・・・・ウエディングドレス・・・・子どもの七五三スーツ・・・・あとなんだろ・・・とりあえず1日でしあげられなかったものは5本の指に入っちゃう^^;;いつもどんだけ簡単洋裁やねーん^^;ですけどね。

今朝はサンタがどこから来たか聞いてきました。
知らないけど、多分窓の上のちいさな窓から針金を入れて鍵を開けて入ってきたんじゃないか?とまじめに答えると、「じゃぁサンタはほぼ泥棒ってこと?」
なんていわれちゃいました。アハハ^^;;;;

これいいわ~

この、わっかいいですね。
スリットもなかなかのものです。
こういうアイデアは
ちょろさんをみならわなくちゃ。(メモメモ)

mikanさんへ☆

スリットは、本にあったんですが、ワッカはね。
普通に二つ折りにして上靴みたいなのがついてたんだけど、
お年寄りがはくなら、ぺたんと二つ折りのものを指先でつまむのより
ひっかけられるほうがいいなーと思います。まぁ普通にお年寄りじゃなくてもね。あと、洗濯してぶら下げるときもワッカがついてたら洗濯ばさみでOKだもんねー。

今日は、ヒック、ダンナが・・・・ヒック、晩御飯いらないってメール・・・・ヒック
で、こちらも子どもとご飯食べに行って、ちょびっと飲んでますよー、ヒック・・・・、なんてね。別に酔うほど飲んだりしませんけど、いいよなー男は。
私は退職の時の送別会すら参加してませんからねぇ・・・。ダンナの残業シーズンで子守なしじゃね・・・・。今思えば子連れで行けばよかったなーと・・・ダンナが飲み会というと、ひとつ後悔がよみがえる・・・・。チッ!

メリークリスマス☆

早速のコメント嬉しかったです*^^*
ちょろさんのブログすごいですね~、読み応えあります、これから徐々に過去記事も読ませて下さいね♪

それにしても、サンタの衣装すごいですね~。
めっちゃ力作ですね、今年も勿論使われてるんですよね?^^
サンタさん信じてるって可愛くっていいですよね、うちもいつまでかな~、なんだか感じ取ってる雰囲気が・・・(笑)(^^;

ルームシューズ、いい感じですね☆
形がとても好みです、スリット入りって、しかもループ付きだと脱ぎ着が便利そうです*^^*
うちも、ソーイングルーム(という名の倉庫)の足元に欲しい♪
北側なので、この時期やはり寒いです(^^;

リンク頂戴しました、今後ともよろしくお願いします♪*^^*

*aki*さんへ☆

サンタの衣裳、使ってくれてないと泣く~~~^^;
結構幼稚園ご依頼っていうか、幼稚園ではいろいろとがんばりました。園旗の補修、コスプレ制作、コサージュ作り・・・などなど、お時間ある時、幼稚園グッズのカテゴリーあたりから読んでくださーい^^
うちもミシン部屋は北側です。(まだここは倉庫とは言いません、あと2つ倉庫がございますT.Tすべて何かの部屋専用にしてないので、どこもかしこも倉庫です。今もダンナが隣で勉強しています。)ひとさまの倉庫もみてみたーい。^^

だらだら、あーでもないこーでもないって書いてるブログですが、またこりずにいらしてくださいね。

業務連絡

ルームシューズ&スリッパ届きまして依頼された方に渡しました。
いろいろ履きやすいように工夫されていて大変喜ばれました。
ありがとうございました。

私がサンタさんを信じなくなったのは幼稚園児のときで、姉貴は記憶にないかもしれませんが以下のような出来事がありました。(方言は標準語に訳してあります)

姉「サンタさんはいないのよ。お父さんとお母さんが夜中にプレゼントを置いているのよ。あそこにプレゼント隠してあるから見てごらん。」(現在の私の部屋の出窓の下の所を指差す)

私「Σ(゜д゜;)本当にありますね、お姉さん。」

幼稚園児の頃の数少ない記憶の一つです

弟へ☆

へー、そんなことがあったか・・・
わたしゃ覚えてへんわ。

非公開コメント