05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

セーター3枚

2009.12.28 00:52|大人服
子どもが冬休みになり、土日でダンナまでいる。
しかも、なんだか試験をうけるらしく(ダンナが)勉強までしている。ほへーーーー!
で、どうも同じ部屋でミシンはできなさそー。ってかんじで、あきらめてたんだけど、
まだ年賀状も作ってないし・・・・・。
でもねー、ダンナは、自分のだけきっちり印刷してもうとっくに出してんの。ひどくない?
はいはい自分の分は自分でやりますよーだ。

でも、縫いたい病を治してからじゃないと年賀状にとりかかれないじゃないかーー
という、へんな理由で^^;
ちょっとセーターを縫ってみました。
この前フードつきマフラーを縫った時に使った薄いウールの白っぽいの。
薄いんだけど伸びがいいし、ぴっちりめで着ても暖かいかなと思って・・・
子どものと私のと2枚。

ウールの薄いの2枚

セーターというよりは、ウールのTシャツ・・・・?

ウールのTシャツのような・・・

で、やめようかと思ったけど、どうもミシン糸が同じ色ならついでに・・・

これまた、この前使った生地だけど、セーターというか・・・・パーカーにしようと思ったけど、
やめて・・オフタートルにしよかな・・・・というより、ワンピやし^^;

縄編みのオフタートル

こんなかんじ。

オフタートルの・・・

薄いのでこのまま1枚じゃ着られないので、下に何か白っぽいのは必須です。

さぁ、ちょっと縫ったので、あとは年賀状を頑張らないと・・といいつつ、ミシンづいてますからねーー
まだ縫い納めにはしたくないので、近日中には、年賀状ができたらもういっちょう・・・・??!!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

むふふ まだ 縫い納めはしていないようですねー ええことやwwワンピの生地 いい感じやねー ええねぇー ちょろさんの雰囲気にあってますよ、裏地を 付けると ええんと ちゃうの? 面倒やけど あったかいよー!
 
この頃 年賀状も どうでも ええしー みたいなところもあって 熱がはいりません、 
まぁー 縫い納めしていないと 言う事やから 次も 期待して こちらも 負けずに 整理してから 縫いますねー☆ 

needlekeiさんへ☆

縫い納めは明日かなぁ・・・
今日やっと・・・で、年賀状作ったけど、表とひとことは手書きにしてるから今夜は夜なべ・・・^^;;目がチカチカするぅーーー。

ワンピというよりセーターの長いのという感じで着たいので裏地はなしです。っつーかニット用持ってないし、洗ったらおそろしくちっちゃくなってねー(ボーダーのは・・・)ワンピがチュニック・・そのうちちょっと長めのセーターっちゅうやつですわ^^;;

明日縫うもんは決まってますねん。下着ーーー。アハハ
お正月はおにゅーの下着でっせー。。
非公開コメント