06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今年の反省と来年に向けて。

2009.12.30 08:39|日記
今年1年のハンドメイドを振り返ってみると・・・・

子どもの衣類、自分の衣類、委託してる布小物・・・・去年とかわりなく過ぎていきました。
フエルトちくちくを12月のてんまーとのためにいつもよりたくさん作ったかな。

出来栄え、縫いモチ、仕上がった数、布山の増殖、いろいろ考えて点数をつけると・・・
45点というところかな。
辛いか甘いか・・・・ってところですが、
いつも考えてるんですけど、私は暇すぎやなーと。
小さい子供がいるわけでもなし、子どもも小学生になって自由時間も増えたし、かといってパートにいくわけでもなし。
不労主婦はせめて趣味でも、もうちょっと頑張らないとね。
それから、ほんとに重症の布買いも、来年は控えようと(毎年思ってるって?^^;)
何か新しいものをやりたいなーと思って1つ苦労して作ってそれっきり・・っていうのが多いけど^^;
これもやめよう。手を出さないか、自分のものにできるまで取り組もう。

いろんな人のブログを訪問して、ほっほー、へーーっていうのは、ちゃんと自分のものにできるよう
精進しよう。

一応年末なので、こころに留め置きたいことを書いてみた。

なにやら後ろでゴソゴソとダンナが帰省の準備をしている。自分の実家へ行くのでうれしいんだろうな~。
こうやってぐーたらしてられるのは・・・とまでは言わないが、ぐーたらしてても文句言わないあんたは偉い!
という賞賛の言葉を優しさにかえて、本日より帰省しまーす。

今年1年ありがとうございました。

来年も、お暇なときはお付き合いください。

数日PCから離れますので、コメント欄は閉じて行きます。

みなさま、よいお年を。
スポンサーサイト