07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

冬休は今日まで、虎、その2

2010.01.07 14:32|羊毛フエルト
始動といっても、まだミシンにかじりつく状況じゃないです。
だってーー息子の冬休みの宿題がまだ出来てないんですもんーーーT.T

何が残ってるって・・・・?計算カードを読むっての。
単語帳みたいになってるやつを読むんですが、全くつまらない宿題で、適当にこっちが読み上げたり、
100ます計算をさせたりしてたんですが、冬休みはまったくやってません。
かといって、0回なんて書かれたんじゃ子どもとしては、許されないと思ってるのでしょう。
私も親としてやってないもんは書けません。
必死のパッチで、ダウンロードした虫食い算プリントや100ます計算追い込みでやってます^^;
その横で、またぼちぼちとやってきた、虎、その2が出来上がりました。

虎その2

虎その2-2

前のと違うところは・・・・って、同じ人間が何かを見るでもなく作るので、そうかわりばえはしませんが
ちょっと強そうになったかな?
足の裏に肉球つけた・・・見えないけどテグスでヒゲもつけた・・
プールの観覧席や電車の中でちまちまやるにはいいけど、これをじーーーっと家で作れと言われたら
無理っ!と即答です。


ほんと、ミシンしたいですー。けど、明日、小学校始業式、私の始業式もそんなもんですね。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

遅くなりましたが・・・

ちょろさん、明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

年末年始、バタバタしてしまいご挨拶が遅くなりました。
我が家も明日から3学期なので宿題のラストスパート頑張ってました。
しかもまだ休みグセが抜けなくて明日の朝起きれるか心配な私ですv-12
今年は、ちょろさんを見習ってオールハンドメイドを目指して頑張りたいと思います。
私も今年は羊毛フェルト、ちくちくにチャレンジした~い。虎かわいいね~。

Nana*さんへ☆

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
わたしもだらだらなスタートになりましたが、さっきまで宿題してました。
ダウンロードしたプリント、つい欲が出て難しめのをやらせて泣かせてました^^;
今日こそは9時に寝るといってたけど、結局10時半、明日は6時半に起きるんだぞと・・・無理無理^^;;

いろいろチャレンジしたいよねー。がんばりましょー

明日が始業式なのねぇ~。・・・って今日か。

ウチは7日なので、一足お先~だったんだね。
3年になるとさ、書き初めが習字何だよねぇ~(涙)。
でも、下の子が居るからさ「じいちゃん家で甥っ子と一緒にやっといで~」って
託したのでラクチンだったよ。

宿題・・・やらせるの大変だよねぇ~(涙)。

昼夜逆転だった子供達、これでやっとリズムを取り戻せそうだよ。


mayuさんへ☆

やっと学校へ行ってくれたぁ^^
うれしー。
では早速、といきたいところだけど、ここ1ヵ月の体重増加が^^;;;言えないー。なので、ミシンよりプールかなと思うのだけど、やっと子どもがいないので、今日は掃除かな・・・・。

そうそう1.2年は硬筆だけど3年からは毛筆だよね。
私は書道はまだ通信で習ってるので(あの字で?って^^;;)毎月2日は筆を持ってるんで、子どもにも時々やらせてるよん。

今日はちゃんと7時に起こして、う○○もしていきましたー。

遅ればせながらおめでとうございます~~
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします~~
うちの娘も今日からでした。
昨晩、必死で冬休み日数分の本読みしてました(^^;
印つけるほうも大変なんですけど~~(笑)

らるをさんへ☆

はーい、あけましておめでとうございます。
やっと学校行きましたねー。ほんとほっとします。
1日で、できるならさっさとやっとけばいいのにー。
うちの子、昨日1日でプリント11枚やりました。
ここいいですよ。
 ↓  ↓  ↓
http://www.keisan-mondai.com/
親的には、ここの虫食い、100ますLiteたまりません。子どもは難しいと泣いていますが。1度お試しを。

計算カード読みの宿題めくるのがいやだというので、かわりにやらせたんですが、こんなことならカードにすればよかったなんてね。

今年もよろしく~。

うわ~ありがとうございます~~100ます計算ってなんだろう?って心で叫んでたんですけど伝わりました?(笑)

今、娘懇談で引き算の遅さ指摘されて闘志むき出しがんばってますんで(←かなりの負けず嫌い)これ教えてやろ~~ありがとです~~(^^)v

らるをさんへ☆

よかったですー。一年生ごときで・・・と思うけど、やっぱり最初が肝心だもんね。がんばりましょーねー^^
非公開コメント