06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

あせったぁ・・・^^;長袖体操服

2010.01.12 01:27|小学校グッズ
さて、寝ようかなーと思ったところで、RUNAさんのブログを見て・・・・
た、たいそうふくぅ・・・・!!
しまったーー。今日Sちゃんママとも、明日長袖の体操服もって行かないといけないって話しをしてたのに、
すっかり忘れていたことを思い出す・・・・。

家族はとっとと10時に寝てるし、夜中だよ・・。
白いトレーナー地があったはずーと思うけど、なにぶん布山をあさるパワーはなく・・・
すぐ目に付くところにあった、白のリブ。ムフフ、もうこの際いいでしょ。全部リブでも。
身頃と同じ色のリブ探すのって難しいんですよねー。

長袖体操服、ほっ^^;;

ということで、全部リブですー。
首のリブを縫い付けるときにやっぱり身頃もリブというと伸びやすくってですねー^^;
しわっとなってますけど、ピンも打ってませんから・・・と、言い訳しときまーす。
柔らかくて肌触りいいです。

首の後ろのネームはもちろん綿ニットを縫いつけてます。
生地代200円以下。^^v

さて、寝ることにします。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると明日の朝起きられます^^;
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

うひょ いつの間に いっぱい 作って・・さすが ちょろパワー炸裂やね

↓のwファスナーのおかばんの 使い道ってなぁーに?
お姑さんのルームシューズは すんごくかわゆい これなら ええ嫁やーと大満足やろね? ついでに かあちゃんのも お願いします!2重のキルト芯て あったかいやろなぁー・・・・ 2重ね 頭に入れておきます・・・^^;

全部リブの体操服って・・・・ 肌触りはええやろと 思う!200円以下と 言うお言葉に うらやまし~~~~~><

needlekeiさんへ☆

こそこそちまちま作ってます。まだエンジンはかかりきっておりませんが。

Wファスナーの使い道ねぇ・・・????^^;;;;;;;;
なんとなーく作ってみたかった。「作って楽しい」のジャンルなんでええんです。^^;
まぁバッグの中の整理とかね。マチがないのであまり入らないって感じだけど、紙、カード、ノート系のものの整理とかなら、薄っぺらい方がスッキリすると思うよん。通帳入れにいいと思います。

シューズはふわっとしてるけど、綿麻、裏も麻なんで、どっちかというと冬以外向き。裸足で履いて欲しいかなー。

このリブは綿らしい綿で、Tシャツの首に使うようなやわらかなものだったのでよかったです。若干袖や袖口のリブが長いと思うでしょう?朝あわせて短くしました。想定内^^;
7m1100円で落札したんですよー^^v

ハイスピード。

コメントしようかなって思ってるうちに、
いくつも更新ですね。
夜10時から、体操服が縫えちゃうなんて
すっごいすっごい。

↓のルームシューズもすっごくかわいいし
ふかふかで気持ちよさそう。

Wファスナーは作って楽しいっていうの
わかります。
小物は色違いで並べてうっとりしちゃうのよね。
柄もシックもポップも無地もなんでもいけるし
てんまーと再出店ですね。

mikanさんへ☆

体操服は日がかわってました。
しずかーーーに、そーーーっと縫いました。

今日は母のシューズをと思ってたけど、通信の書道が提出日過ぎてるのでそっちをやってたらなんにもできませんでした。
夜は何かやりたいなー。

Wファスナーは、ほんと楽しいの。いろいろアレンジしたいなーと思うのだけど、まだ修行ですわー。てんまーと、まだ考え中ですー。

う~~ん 神業に違いない

ちょろさん もう寝ようって頃に 思い出して 長袖体操シャツが縫える・・・
も~お 信じられない~ 製図して 裁断して 縫って・・・
なんでなんで う~~ん神業だねえ 朝 また リブを縫い直したって・・・
そ そんなこと なんでできるのお~~~ビックリよお
↓のお姑さんのルームシューズかわいらしくできましたねえ
きっと大喜びよ 年齢よりうんと若いことがミソって テレビで言ってました
私も 母には少し若ぶりなものを選びます 
<ちいっと派手じゃない>これがいいんです 
私がそうだもの ほほほのほ

うたちゃんへ☆

学校指定の半袖体操服の上に布を置いて・・・チョキチョキ・・・
まぁこんなもん・・・と、ちょい長めにしといて・・・・
縫うのは全部ロックミシンでひと走り~。
簡単デース。

姑は、ほんとにかわいいので似合うと思います。
でも服も地味なのを着てます。
黒とかグレーとか・・・・。
ほそーーーーいので、白っぽいフリフリしたのを着たらいいのになーと思います。
自分では買わなくても、もらったら着るかなぁなんてね。
ほほほのほ・・か^^;

お役に立てて光栄です(笑)

息子君の学校の体操服、真っ白なんだね。
うちの息子のトコは、首から肩にオレンジが入っててね・・・
胸には校章をアイロンプリント。
作れるものではないので(いや、ちょろさんなら作るんだろうな)
シンプルなのが羨ましいです。

しかも、体操服のデザイン、私が小学生の頃から変わってないし。
公立はそんなモノ!?

RUNAさんへ☆

あんがと^^

うちの子の小学校の体操服は半袖半ズボンしかないの。
だから、めっちゃ寒い時は、自由に長袖の体操服っぽい(トレーナーでもポロシャツでも可)のならいいの。色も別に~だけど、まぁ白かなと言う程度なので、ほんとどうでもいいの。だったら作るしかないでしょう??
さっきもママ友と集合場所で話してて、買った作ったと^^;;
アイロンプリントはちょっといただけないわねー、いや、アイロンプリントならニセモノも作りやすいのか??!!と、そんなことばかり考えてしまうけど・・・

体操服、私が小学生の頃は、紺の半ズボンじゃなくて、白の半ズボンだったなー。紺の半ズボンも膝上っぽくなったのはこの頃で、みじかーい半ズボンだった頃は大きな子はちょっと恥ずかしかったってー。体格も向上してるから時代の流れだよね。

ダメだね~

息子に半袖体操服を持たせてしまったダメ母ですv-12

我が家も始業式の日の手紙を昨日の朝に見て寒い時は長袖体操服&長ズボンを持たせて下さい。って書いてあったにも関わらず、まだ長袖買ってないから半袖で頑張って!!ってもたせてしまいましたよん。
長ズボンは幼稚園の時の体操ズボンをみんな持たせていると言うのでそれを持たせて…
うちも体操服らしい服だったら特に指定はないと思うので作ればいいんだけど面倒で買っちゃえと思って昨日ジャスコに見に行ったら見事に全て売り切れてました。これは作るっきゃないですね!!ちょろさんの縫いモチをちょこっと頂いて…今晩でも頑張ります!!(白ニットあったかしら??)

Nana*さんへ☆

売り切れますかーーー??!!
すごいね、学校からの指令は^^;;

やっぱり作るっきゃないでしょー^^

でも、ママ業も忙しいからねー、そんなダメ母なんて・・・
うちだって、今日も手袋もマフラーもなしでいかせちゃいましたよ。
ないわけじゃないのに、もっていきなさーいっていう母なら普通言うだろっていうセリフの出ない母でございますよん。

でも、ちょいと反省して、今、防寒グッズ増産中です~。
さて午前中に裁断は済みました。午後はだだーーーっと縫います^^v
非公開コメント