06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

くま・ねこ・いぬ、それからあなたのハンドメイド時間は?

2010.01.14 21:27|羊毛フエルト
今日は朝はすっごく縫いモチあがってたんだけど、なんだかシュン・・・・・で、
なんにもできなかったぁ~。
なので片付けだけして、子どもが泳いでる間に、毎日チクチクやってるフエルトでも・・・。

くま・ねこ・いぬ

くま・いぬ・ねこ

ねこはつけまつげもつけて、ひげもつけておしゃれなつもりだったのに、シャープさもないし・・
いぬは、ウサギを作ろうと思ってたのに、いつの間にか犬になっていた・・・^^;
まぁ、人生もこんなもんですねぇ^^;
いや、人生もフエルトもどこでもやり直すことができる!そうだーーーー!!^^;

いつも何も見ないで作るので、自分の頭の中にあるイメージでしか作れない。
写真とか見て作ってる人は、それに似せようとするのが難しいのか容易いことなのかわからないけど、
おもろい顔も作れなくなってきたので、今度写真とか見ながら作ってみたいなーと思ったりもする。

明日は縫えますように・・・・。
だけど、明日も出かける用事があるんだよなー。夜なべか早起きか・・・。
日々思う、無職主婦生活って微妙だよなぁ~。
子どもが小学生以上である、かつ、仕事もパートもやってない、とりたてて忙しい役員などもやってない
そこのあなた、1日のハンドメイドの時間はどのくらいですか?
いや、仕事をしてる人にこそ聞いてみたい気もする・・・。
やりくりして時間を生み出すすべを忘れてしまったカナリアでーす。^^;
いままでコメントしたことないよって人もお気軽に、お待ちしていますよん。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

私なんぞは、参考にもならないかと思いますが・・・・
平均すると、1日2時間くらいですね、ハンドメイド時間。
ミシンだけじゃなく、ビーズも趣味なので・・・その時間も含めて。
ちなみに、専業主婦・小2&幼稚園の子・役員有り・・・知ってるか!

週2日は、幼稚園のサークル活動で家にいないし、役員の仕事が忙しい時は、朝から1日学校。
丸1日ヒマ、って言う日は、月に1度、あるかないか・・・・
丸1日って言っても、子供がいない9時~2時だけどね。
子供が帰ってきてからは、子供に振り回されてます。

何でも経験!だと思うので、もっとミシン時間を増やしたいです。
専業主婦って、時間があると思われがちだけど、そうでもないのが現状ですよね~
お仕事をされているママは、もっと時間がないのでしょうね。
尊敬します。

RUNAさんへ☆

平均で2時間なんてーすごいですよ、その役割の多さ、暇時間のなさからいくと~。1日暇が月1って少なすぎー。

そう思うと、やっぱりねー私暇すぎです^^;;;;
再認識^^;;;
もっと精進しますー。修行しますー。

毎日 暇です、 園児もいなけりゃ 小学生もいない ただのお気楽主婦です、ごはんも超適当やし 掃除も適当!ただ 忙しいのは こたつの守ですが・・・・精進も修行もしてませんが・・・・あ~ぁ 暇やから 来週から 気持ち入れ替えて ジムにでも 行こうかなぁー^^;
でも なんで 普通の専業主婦が 忙しいx2と言うんやろ? お昼寝なんて しないわよ とか?? 主婦の特権 お昼寝もしないで 何を1日やってんだろー と いつも 不思議に思っているのは 私だけでは 無いはず・・・・????

↑のネックウォーマー?(小さい腹巻やったね?)は やっぱり ニットではなく 手編みの方が 断然ええね!

needlekeiさんへ☆

あはは・・・・そうなんだよねー。ミシンや針に触らなかったら1日長いんだわーー。1日掃除してるとかなり気になってるところがスッキリしたりねー。
なのに、家事もろくにしてない、ミシンにも触れてない、そんな日は、ものすごーく自己嫌悪なんだなー。
子どもは学校へ行くし、ダンナは仕事に行くし、それぞれ拘束された時間があるんだけど、私は暇・・・・なはずなんだけど、布山とかチラミしてると、はいはい片付けますよーと思うんだけどなー。

専業主婦さんにアンケートとりたいでーす。^^

小さい腹巻。いいのよこれ。ほんと二つ折りしてタートルネック。そのままだったら覆面強○^^;
なのに・・・・息子は、さっきかぶせたら、かゆい!いらん!と一言T.T
今、私がしてますよー。誰が自分のために夜なべなんかするもんですかT.T
息子のネームも縫い付けてるし・・・
ちくしょー、どうせ今日の小さいニットだって伸ばしてくるに決まってるもん。
リベンジしてやるーーーー。綿で・・・。編まないけど。無駄な抵抗。。。。??
非公開コメント