05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ちっちゃい腹巻じゃなくて・・・^^;

2010.01.15 02:56|編み物
ふぅ~~~^^;
おはようございますーーー。
ハンドメイドの時間を作るために、今頃起きてる人もいるかな・・・・。

今宵は小さい腹巻を編んでました。(嘘

ちっちゃい腹巻^^;

一昨日縫ったボーダーのネックウォーマーは、びろろ~んと首輪のようになって帰ってきました^^;
たしかにソフトで肌触りが良かったのですけど、覆面強盗みたいにするとかって引っ張ってましたからねぇ^^;
いたしかたなし。

でも、じゃぁどーする?で、ちっちゃいほうのをしていくと言ってますが、やっぱり軟弱でしょう。

そう思いつつ、やっぱり毛糸でね・・・。と、いつか編んだ紺のベストの残りの毛糸が2玉あったはず。
二つ折りにできるようなサイズにしようかとも思ったけど、これ以上長く編むと、ほんとに目まで覆ってしまいそうなので、ぎりぎりかなと思う長さにしました。二つ折りにしてタートルネックのようにしてもベストとつながってるみたいでいいかも。

こんな二目ゴム編みの腹巻みたいなので3時間かかってしまいました。はぁ・・・・。

本日のハンドメイド時間フエルトチクチクと足して・・・4時間半。(夜なべしてこんだけぇ??

もうそろそろダンナが起きてきます。その前に寝なくっちゃ。
あーうちのダンナ新聞配達でも牛乳配達でもないのですが、めっちゃ早寝早起きです。
彼は彼なりに、家族に邪魔されない自由時間を作り出してるようです。
今日なんて、寝る前にトイレに入るのに電気つけてないから、つけようとしたら
寝る前は段々暗くして眠るモードにはいるんだ・・・・ってなこといってました。
そこまでせんでもーー^^;

それではおやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると明日の朝起きられます^^;
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

うしみつどき

頑張ってますね。
手編みはいいです。
なのに、時間がかかるので、
ミシンでダーっていうのに走っています。
↓のフェルト、今回もいいわ。ねこちゃんは初おめみえ?

私はは帰っていいかげんな御飯食べたら
ミシンタイムです。
今の時期、仕事が繁忙期なので夜9時ごろから12時くらいまでが
ちくちくタイムです。
土日も出勤してるので、おもうように作成ができなくて
ストレスたまってます。
おまけに来月、税務署の調査がはいるのよ。この忙しいのに
も~って感じです。でも拒否すると、陰険な調査をされるとの
ことなので、素直にはいはいと言っとこうと思います。
税金払ってるほうが、徴収するほうより立場が弱いなんて
なんてことでしょうか?
愚痴ってもしかたがないので、早くすぎるように祈りつつ
ハンドメイドにいそしみます。

mikanさんへ☆

編み物もやってると楽しいのだけどいかせん出来上がりが遅い!
ので、洋裁始めてから編み物やめました。

ねこちゃんは、作るの2回目。1個目は、画像もなしで、なりこさんに嫁ぎました^^

夕食後チクチクタイム、お仕事してるから、そうですよね。
そうやって3時間やりくりしてる。えらい!

税務署入るって、社長なにしましたんや??

さて、ご飯食べたら今日のハンドメイドをアップ~^^
非公開コメント