06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スイミングの後の女の子用帽子♪

2010.01.15 22:34|帽子
うーーーー北村一輝好きやぁ・・・^^;

まぁ、それはいいとして・・・・^^;

今日は、女の子用の帽子、スイミングの後の濡れた髪用の帽子を縫いました。
よくかぶってますよねー三角帽子、あのちょっと進化型です。生地はミニ裏毛二枚重ね。
元は、以前作った耳あてつき帽子で、それを長い髪が入るように三角帽子にし、髪の毛を引っ張り出す穴をつけて・・
市販の三角帽子だと耳が寒いからイヤーマフをつけてたお友達なので、耳あて部分の裏側にボアをつけました。
ちょっとたれ耳うさぎっぽく?^^;長めにしてみました。そこだけボアっていうのもバランス悪いので
額の折り返し部分の裏にもボア、三角帽子の先にもボアのお団子をつけてみました。
色は、お友達の好きなパープル。もう1人にはオレンジにしてみました。
パープルはシック、オレンジはちょっとぬいぐるみっぽい^^;?

では正面
レディーススイミングのキャップ

まわれ~

女の子のキャップ

右!

横向いてぇ

額の折り返しの部分を留めるのに、フラワービーズをとめて見ました。
子どもが遊べるような袋入りでだいぶ前に買ってたんですが、今日じーっと見てるとなかなかかわいい。
生地の色にあうかなぁと考えて2つ並べてつけてみました。女の子らしくなったでしょ^^

レディースキャップのビーズ

いろいろ考えながら作るの楽しかったです^^
考えてた時間もあわせて今日のハンドメイド時間3時間ってとこですかね。
もうちょい時間が欲しいなー。
明日はもう少しがんばりまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

3時間で作っちゃうのかぁ・・・・
私だったら、●日がかりだな。
1日平均2時間やっても、出来上がり作品は数少ないの(笑)
へタレです。
でも頑張る!

ちなみに北村一輝は、苦手だぁ!
あの目がダメ・・・見透かされているような気がして
(見透かされてヤバイ事もないけどさ)
私の王子様は福山雅治だわ、今の髪型はイヤだけど。

めっちゃ可愛い~
これ見て真っ先に思い浮かんだのが「パラッパラッパー」

私も、北村一輝 好きだぁ~e-266

RUNAさんへ☆

ミシンで縫う時間だけなら、1つ30分くらいです。ビーズを縫い付けたりボンボンぬいつけたりっていう手縫いの時間とかもあとプラスですけど。
『でもがんばる』っていう言葉はかっこいいですよ。
泣きながら頑張る子どものセリフっぽくて^^

北村一輝は分かれると思いますねー。
目がシャキのコマーシャルは、あんなに無理して目を開けなくていいだろと思うけど^^;
大奥シリーズでも、いつもひねた役してたなー。個性派だよねー

コマーシャルといえば、どーしても満田久子のウイッグのコマーシャルの最初の服が似合ってないと思うんだけどなー。あとの服はOKなんだけどなー。
って、関係ねー^^;;

福山さんはいいねー竜馬伝で惚れたわ^^

さみちるさんへ☆

そのぱっぱらぱー^^;じゃないそのなんだかなーわかんなーい。

おっ、ここにもいたね^^うふふふふ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ~~~これを濡れた髪に着せるんですか~~
すごいいいい~~おしゃれだわ~~
どうなってるんだろう~ちょろさんでよいので着画を!(笑)

これなら風邪ひかなさそうですね。
耳あても可愛い長さ~

パープルに黒ボア、ウチの娘好みです。
スイミング習っていませんが、こんなの見たら
どこ行くにも被って出掛けますよ。

らるをさんへ☆

まわりにスイミングに行ってるおじょうちゃんたちはいませんかー?
なぜかみんなキャラクターのタオル地の三角帽子かぶってます。
プール帰りらしくないのが作りたかったので、あえてミニ裏毛です。
着画??^^;息子のが長くなっただけですって^^;

ましまろさんへ☆

吸湿性のある生地で、ちょっとおしゃれに・・・がコンセプト。というほどかぁ?^^;
お嬢さんは大人っぽい趣味ですよねー。
是非作ってあげてください。

こういうの考えるのだーい好きです。
今ダンナに見せると、ケロ帽?って言われました。まぁレディース・ケロロ帽子ですけどね^^;

やっぱり ケロロ帽? スイミングの時は 頭が冷えるから こんなのがあれば よかったんやー 娘達も通ったけれど そんなん つくらんかったわ 無かったし^^; 家から水着着せて行って おパンツを忘れた事は しばしば・・・・ ○ティーの中だったので 良く買いに走ったわ 笑

needlekeiさんへ☆

そそ、レディースケロロ帽。頭から風邪をひくといけないからねー。
家から水着着てパンツ忘れたことはうちも5回はあるわ。
もちろんそのままズボンはいて帰らせます^^;;
女の子はノー○ンというわけにもいかないもんねー^^;
非公開コメント