06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

またまたベビーシューズ^^

2010.01.18 01:47|ベビー服・ベビー用品
今日は、私の書道の師匠が出展されてる書道展を見に子どもと二人で阿倍野近鉄まで行ってきました。
育休中子どもが2歳の頃習いに行ってて、その後仕事復帰する時に習いにはいけないのでやめたのですが、
そのまま通信でその先生に習っています。もう5年近くになります。
1月の作品展の招待券もいつも送ってくださるのだけど、一度も行けたことがなかったのですが、
今年こそは・・・・と、気合入れて行ったら、大勢の人の中から、先生に声をかけていただきました。
年賀状は出してても、よく気付いて下さったものだとびっくりーーー。私が今日行くといってたわけでも、
先生が今日来られてるともわからなかったのに。とってもうれしかったです。

こちらは先生の作品。子どもは邪魔やというのに・・・^^;

先生の書

それから、同じ9階でご飯を食べて、お歳暮解体セールで、いろいろ食料を買い込み・・・
子供服の階で、ちょっとリサーチ。文房具コーナーで、「ペンギンの問題」シリーズを買い、
wiiのソフトを買い・・・・ソックス7足1050円をあさり・・・かなりな荷物のまま・・・・

お決まりのABCクラフトへ。

でも、子どもがもういややー帰るー(本音は早くゲームがしたい)という子どもを連れてはあまりゆっくり
見ることもできず・・・・、コートが暑いーーーーという子どもをなだめに、31でアイスを食べて帰りました。

今日は出かけてたとはいえ、なにも縫わないわけにはいかないんだけど、子どもとゲームもしなくっちゃ・・・。
やっと約束の時間が終わったのは10時。
一緒に寝るのはパパにまかせて、さて今日は何を・・・・。
他のシューズを見たいというさみちるさんのご要望にお応えして・・・^^;またベビーシューズ。
でも、夜も遅いし、今日は簡単にストラップで。

内側もニットの方がいい感じなんじゃないかなーと、先に内側のニットを決定。
以前スタイにもした残りがある。中を蝶々柄でかわいく、外はグレーで洋服を選ばず。ってことに。
釦は白い四角い貝釦。

はーい正面。

ベビーシューズ20100117-1

まわって~

0117-2

後ろ向いてー

0117-3

ついでに裏まで^^;

0117-4

ほんまかわいいなーベビーシューズは。このシューズのいいところは、かわいいだけでなく、機能的なところ。
かかと部分が少し高くなってて、ストラップ足首がしめられて保持しやすいところ。よく見るシューズはストラップは真横についてて足の甲を底の方向に締め付けるだけなのでちょっと違うのよね。型を考えた人は、ベビーシューズを熟知してるわね・・??
デパートでシューズというよりはソックスに毛の生えたくらいのものが2500円とかで売られていました。
どうなん?!って感じ。デパートへ行くと、こんなもんがこんな値段なんや・・と思うと、もっと安くもっと良いものを作るがハンドメーラー(?の役目は、ここにありですね。

さて、明日は、またまた1ヵ月たちそうなので、フォトフェイシャルの予約いれました。
つま~~り、船場がもれなくついてきますよー^^;
あまり買う気はないのですが、やっぱり顔を出しておきましょう。(誰にや?!^^;)
さぁ寝ましょう。明日起きれるかなー。ちょっと心配。

本日のハンドメイド時間、電車の中でチクチクも入れて2時間半。休みはあかんねぇ・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント

先生の字、お見事~~v-424
それでもって、やっぱりベビーシューズかわいい~~(><)
あたしも↓の本探してみようかな~~
ありがとうございます~~~!!
でも、きっと変形作品ができそう~~(笑)

で あなたのお習字の腕前は どんなんでしょ? 
みたいんだけど ^^v お習字やったことのない 私は 字の綺麗な人に憧れます!

ベビーシューズは ほっこりするねぇー 飾っておいても ええし?
だって 今は 使い道がないもん(笑)

デパートで値段を見ると 感覚が狂ってきますよー それが一般的なお値段だと 思わないでー 西松○さん あかちゃん本○さん かなり リーズナブルな設定になっているし・・・まぁー 要は物がよければ ええんやけど・・・・(TT)

らるをさんへ☆

ベビーシューズらるをさんも作ってたじゃないですかー。
大丈夫大丈夫~。
ニットの方が楽だなーと思います。
本のはシマシマで夏のマリンなのとかで、これまたかわいいんですよ。
図書館で探してリクエストがいいかも。
もう4年も前のだもんね。

needlekeiさんへ☆

それを言われると困るけど^^;
競書は、似たように書けばいいのね?のお絵かき感覚なので、5段とか6段とかですけど、普通に書くボールペンとかの字はきたないですー^^;
字は丁寧に書けばそれなりになるもんじゃないかと雑な私は思いますー。
大体・・・字を書く機会などほとんどないしねぇ・・^^;

ベビーシューズは幸せが舞い込むらしいので玄関に飾るとよいらしいですよ。そのうちお嬢さんが産んでくれますて。

西松屋やあかちゃん本舗を敵にするのは、100均のハンドメイドチックな雑貨を敵にするのと一緒みたいなので、できれば、デパートの商品のどこに高い値打ちがあるのか?をリサーチして(ブランド以外で)戦いたいと思います。
と、新年の抱負・・・?^^;

そうそう、字を書く機会ってないけど、
でも、書いてくれてると嬉しいよね~♪
しかも綺麗な字なら、もううっとり (^m^ )
もういっちょリクエストして、『字』も見たいものです (●´艸`)

流石ちょろさん!!!
ほんと可愛い~~~e-349
それにしても、よく考えられてる靴ですねe-267
ニットがすっごく履き心地が良さそうでいいね
リクエストにも早速お答してくれちゃって、有難うe-466

玄関に飾るのも良いのね "φ(・ェ・o)~メモメモ
片っ方を早く完成させねば(笑)




さみちるさんへ☆

字??ほんま普段はざっとしてて読めない字なんだって^^;;;;
これは応えられないなーっていうか、お習字って似せて書かないといけないから、あのーーなんかいいわけ多くない?^^;;

もうちょいシューズはアレンジしてかかとのあたりを補強するとかすると履き心地いいんじゃないかと思うけど、赤ちゃんじゃここが痛いとかきついとか言わないもんなー。そこが微妙だよね。とりあえず脱げなくてきつくないやつかな^^;

さーて、洗濯l干したらいってきまーす。

「きゃわゆ~い!」って叫びたくなる可愛さですね。
↑キモチ悪い?

むちむち足首に、このストラップはイイですよ!


幸せが舞い込むならベビーシューズ、私も作らなきゃね。
何時になるかわからないけど…

私は産む予定もないので、早く娘が産んでくれないかな~
って今、7歳だから何年後???

それから今更なんですが、リンク貼らせていただきました。

ましまろさんへ☆

きゃわゆ~い・・・というのはneedlekeiさんに慣らされているので、大丈夫です^^;;;;;;
ほんまかわいいもん。

幸せ舞い込みますように^^

私はもう産めませんので、早く息子にがんばってもらいたいと思っています。
今度法律改正されるようで、女の子も18にならないと結婚できなくなるとか・・・。ってそこまで早婚だとあと数年ですねー。

あー孫の顔を見るまで生きていたいなー。

リンク、そうでしたそうでした。

ちょろさんって字うまいですもんねー。
雑って言うけど、達筆と紙一重でしょ(笑)

ベビーシューズ、作りたくなったぞーーー。
妊娠3ヶ月の友達のベビーのために!
ちゃんと完成するかな!?出産までに^^;

足首ホールドは、やっぱり実用的でいいですね。
実際にベビーシューズはいて立って歩いて・・・って機会はほとんどないように思うけど、お出かけでベビーカーに乗せたとき履いてると超かわいー^^
そんなとき、やっぱり足首ホールドって重要!
私が作った甲にストラップタイプのベビーシューズは落っこちやすくて、ほとんど履かせることできなかったT_T
ま、自分の子には自己満足でいいけど、プレゼントにするならできれば使ってもらえそうなもの作りたいですよねー。
参考になりましたぁ!

ベビーシューズにドライフラワーを飾るのも、カワイイんですよ。
ポプリを入れている友達もいました。

靴下に毛がはえたようなヤツ、今流行っているみたいです。
近所に1歳の子がいるのですが、履いてました。
歩き始めは、サイズが少しでも大きいと、すぐ転ぶとか
足の形が悪くなるとか、よく言われているらしく
(私はあまり気にしなかったけど・・・・)
流行っているんだって。
着脱もラクってのも、あるらしいけど。

wiiソフト、何買ったのかしらん。

ういさんへ☆

ネット上じゃなくて、郵便物で送ったりする友達には、書道の話なんてーできないんですが^^;;;;;;ってやつですけど、いや、ほんま雑だし・・・・
書道も芸術でしょうからすきずきってあるよねーといいわけいいわけ^^;

ほんとベビーカーにのってる子どもの足にこそ欲しいと思います。
寝てるだけの時期を過ぎ、ちょっと手足をじたばたして笑ったりするような子が履いてるとかわいいーーー。
是非作ってあげてください。
ほんとに歩くんじゃないこういうシューズは、まだ趣味の世界というか、あってもなくてもいいようなもんなので、そう売ってるもんじゃないので、そこがプレゼントに最適~!ちょっと量産しようかと思ったり・・・

がんばってねー。

RUNAさんへ☆

ベビーシューズにポプリね。飾りならなにか効能があるほうがよりいいですね。

歩くような子がソックスみたいなのはいてるの?
あかんやろーそれはーーー。

ちっちゃい時の方が今より靴代はかけてましたわ。
すぐ大きくなるんだけどね。
それでも、幅の広い足なので、靴選びはちょっとこだわりますねー。

wiiのソフト。子どもが簡単に1人でできそうで、果てしなくやらなくても途中でやめられそうなもので、目に付いたのを買っちゃったんだけど、古そうよ^^;
「やわらかあたま塾」
まだ私の方ができないって、どーゆーこと・・・子どもが学校行ってる間にがんばるーー^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント