09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ネックストラップ&チラ見せ布山

2010.01.25 01:29|布大量消費隊関連
布山・・・見たい?
まだだめーーー^^;

今日は、ダンナと携帯買いに行ってました。
ダンナの好みでソフトバンクからauにのりかえました。
私は携帯ってほとんど持ってるだけの人なのでどーでもいい、なんでもいいーなんですが、
最後まで迷って、カメラを取るか小さいのをとるかでちいさいのにしました。

で、ダンナが夜になってぼそっとネックストラップがあるといいんだよなー、ポケットから落ちそうになるから。
というので、じゃぁ作るやん。といったものの・・・
みなさんが作ってるようなかわいいのもいらないし、飾りも要らない。
ひもでいい、白がいい。あーそー。

で、作った(というほどのものではありませんがーーー)のが、こちら。

ネックストラップパパ用



ナ○ムラさんでもらえるおまけのひもたちの中から、白っぽくて(でも白すぎるとワイシャツが汚く見えるので
そこそこ生成りっぽいのがいい)、細すぎて食い込むような感じでもなく・・・
なにも飾りが要らないのでそこに直にワックスコードをくっつけて、革用の糸っつかひもっつか、蝋塗ってます!
っていう糸でぐるぐる巻いてあるだけのシンプルさ。

こんなんだけで、今日終わりですかい??
って言われそうなので、まだ本格的にはお見せできませんが・・・・







布山・・・チラ見せ。


布山2010ちらみせ



ぼかしとこう・・・・・

もうちょい待ってねー。



ではでは、今日はこのへんで、おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

今年の目標・布山のダイエット&身体もついでに^^;

ぼかしても わかるわいっ!

私なんて 一箇所に集めたら やばいから あちこちに分散させてるし^^; 一階から 三階まで隠し場所あるしぃー 実家の倉庫もあるしぃー・・(隠し場所の自慢ねこれwwww)
それと どっかから 送られた 着物&ニットもあるしぃー!
あっ でも あの モクグレーのん 今度 むふっ 縫う予定さ~~!あの 生地ええわぁー! サンキュウさんさん!

needlekeiさんへ☆

体のダイエット目標はぁ・・・・・・とりあえず大きく出て5キロマイナスかな。
中間目標で3月末までにマイナス3kg。ってとこかなー。
ぼかしてもわかるぅ??
どんなぼかし方しようか悩んだんやけどなぁ^^;;

今日は布山整理にとりかかるかバッグを縫うか・・・どーしようかなー。

はじめまして!
『布山消費隊』に入隊している、kakoといいます。

ちょろさんの 布山すごそう~~!!
モザイクかけてても、これはすごいですよ~~!!
早くみた~~い!!

それと、大阪なんですか???私、大阪なんです。
少し前の記事に、阿倍野近鉄とか書いてたので。。。
勝手にうれしがってます><

これから、どうぞよろしくお願いしますm^^m

kakoさんへ☆

はじめまして~。
そうですよー、大阪ですよん。私は毎月船場に買い付けに行きますよー。
繊維の町大阪船場。うーんたまらん^^;;;
なんか日暮里よりええといううわさがありますが、日暮里行ったことないのでわからなーいという布ら~です^^v

みたいですかーーー??みたいでしょーー^^;

んんーーーどーしよーとりあえず、反則っぽいけど箱でアップにしようかな。
今から「牡丹と薔薇」見ないといけないからね~^^;
目標5時までにはアップということで・・・・^^;
非公開コメント