07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布山公開、ダンボールのままですが^^;

2010.01.25 16:47|布大量消費隊関連
昨夜は遅くまで起きてたので、寝坊しちゃいました。
いまいちテンション上がらなかったんですが、さっさと布山公開してから縫いにかからないとね~^^;ということで・・・
ダンボールのままですが、布大量消費隊の指令どおり布山公開します!

とりあえず、あるだけ和室に集合させました。
(後で衣裳ケース1つ分の裏地と、大きめダンボール1つとコロコロの衣装ケース1つの生地が残ってました。)

こんなかんじ~^^;

2010-0125-1

違う方向から~^^;

2010-0125-2

巻きで立ってるのだけ32本。

2010-0125-3

こういう大量買いのものも多く・・・・グレーのは一塊40mくらいありそうで、上に乗っかってる小さく切って
水通ししたのが4mくらいなんですよー、いかに大量か・・・・^^;;
生成りのも20mとかで買ってるので・・・まだまだ・・^^;

2010-0125-4

さて、集めるだけ集めたので全部出してみようと思ったんだけど・・・・
もう、こんなになったり・・・・

2010-0125-5

こんなになったり・・・・^^;もうあちこち雪崩雪崩で・・・・とても出して並べるのは無理!!

2010-0125-6

とりあえず、押入れ入れたり、巻きのは元の物置部屋に戻ってもらったりして・・・
こんなかんじ。

2010-0125-7

方向変えて・・・・・

2010-0125-8

でもねー、これは生地だけですから・・。
まだ副資材がダンボールに4箱、小さい引き出しがいっぱいの小ダンス2つ、その他いろいろ・・・とございます。^^;
それを戻すとまたえらいことになってますけど、とりあえず最初よりはましです。

《オマケ》
フエルトだけちょっと撮ってみました。
この箱たちいっぱい入ってます^^;こっちも減らしたいですー。これもニードルじゃぁ無理かなーって感じで
洗剤ごしごしの方が早いでしょうね・・・、はぁ・・^^;

2010-0125-9



いかがでしたか?笑っていただけましたか?2年前より増えてるかしら?^^;;;
生地が見えないと、ほんとただの引越し直後のようでほんまに中身布なの??って感じかと思いますが・・・
布なんですよーほんとに。
ニット、綿、麻、撥水加工、いろいろあります・・・・T.T
まぁいつもの布買いネタで披露してますけど。

さすがに今日はほんまに生地多いわぁ~と思いました。しばらく布買い自粛します^^;
3月20日までの目標、50くらいじゃダメじゃないかなーと思うけど、
クリアーできたら次回頑張るという事で・・・・。
布山公開にはいろんな効果があると思いますが、私にとっては充分効果ありです!!
ダンボールのむこうにあった埃も掃除できたし、どこにあるかわからなかった生地も居場所がわかってめでたしめでたし。ちょっと無理すればおかあちゃんも泊まれます。地震がなければ・・・・。^^;

とても気分がよくなりました。これからは本当に縫います。

お帰りの際にはひとポチひとポチもういっちょーおねがいしまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

あ~だめ~~(><)

もう、だめえええ~(><)
おもろすぎいいい(←私、褒め称え隊改め、蹴られ隊かも(^^;))

だって、巻き巻き何本立ってるんですか~~!
それに匹敵する段ボールおいくつあるんですか~~!

もう、これは縫わないわけにはいきません!
頑張ってくださいね~~!!!
また、くじけそうになった時はここに来ます!(笑)(笑)

お店みたいだーーー!!
なんかもう、これで雪崩おきたら
命の危険がっっっ・・・!
縫うのも命がけですな~。

そうそう、副資材。
専用棚がほしい。
和装ハーネスの飾りとか、ぎゅうぎゅうしまえないし
季節ごとの造花とか、あーもーーー
わたしもくじけそうになったらココに来ますわ!!

これは、もう!!!!!
プププ^m^笑うしかないよ~~!!
隊員全員分たしても、こんなになるかな??

Σ(・oノ)ノ でもでも、よ・よ・よ・よんじゅうめーとるΣ(・oノ)ノ ??
もう、ケタがちがう~~><
50ね!がんばりましょっd^^b

埃・布のありか、私も同じ事考えてたわ~w^^w

みなさんと同じく、くじけそうになったら ちょろさんのところに^m^

すっげ~~っ!!

予想通りというか、それ以上というか・・・・・
アタシなんて足元にも及ばないことが判明(笑)。

ちょろさん、ファイトっ!!

それにしても、よくこんなに溜め込んだねぇ~。
んふふ~、すごい。

皆に勇気を与えたらあかんやん^^;

これで また 皆に 勇気を与えてしまったわよ!「わたしなんて かわゆいx3!」とねww やっぱり 体のダイエットも大切やけど こりゃぁー 布のダイエットが先やろ?? 50ね? でないと 皆にけられるわよ~~~~! 縫わねば あかんねぇー ぷぷぷぷ がんばれよ~~~♪ むふふ これが 何ヶ月で ダイエットできるか? た~の~し~み~~♪ 
ささ みなさぁ~~ん 褒め称えるよりも 蹴り上げましょねぇー!

ステキ!!ステキすぎです!!
巻きの布が32本って所からもう笑いが止まりません。
他の方も書いてますがうちなんかまだまだ甘いですよ。
だからって油断していられませんが。
これを見られただけでもこの企画に参加した価値があったかも。
これがどのくらい減るか楽しみにしてますね。

驚きすぎて笑いも出てこないきいちごです
ちょろさん すげーとは想像ついてたけどここまでとは!!
全身手作りだから 使う量も半端ないんでしょうが
買う量はさらに半端なかったんですねぇ
いやぁ~ 開いた口がふさがらないわ(笑)

これマジで減らしましょうよ!!
一年でどれだけ減ったか見るの超楽しみ
手っ取り早く 使わない布はオークションで処分とかでもOKですよ~
いやぁ びっくりした!

はじめまして。
きいちごさんのところで褒め称え隊に入隊しました、bambie*です。
隊員の皆さんの布山UP巡りをしています。

巻きで立っているのにはすごくビックリしましたΣ@△@ノ
全体量もすごいですね!

頑張ってくださいね~^^
作品も楽しみにしています。

らるをさんへ☆

んんーーーー、今回ダンボールの数数えるの忘れた。^^;
ダンボールは大きさもまちまちだし、よく入れ替えるので数はあてにならないけど、やっぱし増えてるなー^^;

くじけそうになったら、またきてください。
そして蹴飛ばしてください^^;

spurさんへ☆

そそ、ちょっとしたお店くらいあるかもー^^;;

この部屋で縫ってないので雪崩になっても問題なし^^;って話じゃないって?

副資材の大量消費もしたいところだけど、これもねーなくなると困ると思って買いすぎ~^^;

kakoさんへ☆

ぷっぷっぷーでしょ。

40mっていうけど、グレーの上下別のかたまりなので、これだけで80m?
巻きで立ってる真ん中のモスグリーンのが53m巻きだしその後ろの濃い色の撥水も43m巻きだったかな・・・って感じであちこち多すぎーーー^^;

みなさんの励ましのおかげで頑張りますよーー^^;

mayuさんへ☆

はいは~い。
こんなもんですが・・・・いかがでしょうか?って感じです。

安心していてはいけませーん、放置するとこうなります。ならんか^^;;;

needlekeiさんへ☆

はっはっは^^;
みんなに勇気を~~~!!
ちゃうか^^;;;;
これをやってて、今日は昼ごはん焼きおにぎり1個でしたよー。
ダイエットにもなる?

はるももさんへ☆

32本っていっても、細い4.5mしか残ってないのもあれば、53m巻きのもあるし、いろいろなんですけどね^^;;;

とにかく縫って縫って縫いまくらなくては・・・・と、今日は久しぶりに思いました。^^;;;;

きいちご隊長へ☆

まぁ、こんなもんで^^;2年前より増えてましたねー^^;;

せっかく腹筋痛くなってもらおうと思ってたのにねー

ほんとは、ちゃんと仕分けしているものいらないものに分ける予定だったんだけど、もうパワーなくなってできなかったわー。
ぼちぼちオークションってのも考えてますよー。

がんばりますね。

 こんにちは。 布山がついに公開されたと知り、飛んできました!

 これは・・・!制覇のしがいがありそうな、見事な山脈・・・!
 この品揃えなら、ぱっと思いついた物の材料が、買わなくてもあり
そうですね。まさしくお店のよう!
 でもちょろさんだと、一気に消費しそうです。これは応援の
しがいもあります。

 うちも布が多いので、一時期、長さで記録するのを諦めて、キロで計算
した事があります。長さを測るのは大変ですが、重さなら広げなくて
良いので・・・。

 この量を、出し入れするのは大変だったのではないかと思います;
 お疲れ様です!

布大量消費隊

う~ん、さすがすご~いです。これを全部、箱から出して撮影してって絶対無理でしょう!!!!
やっぱりちょろさんは半端なくすごいです。これが続々と作品に化けていくのが、楽しみ!!

ちょろさ~ん、半端ないっすね^^
隊員で1番かも?!
巻きの状態もすごいし、あのグレーとオフホワイトの山は一体??
カーテン?シーツ?
さあちょろさん!どんどん縫っていこう
最後の写真で納まった感が出てよかったです^^;

bambie*さんへ☆

はじめましてじゃないんだなぁ~これが^^;
9月15日にコメントしてるんだなぁ~デジカメストラップのことで^^
とってもたくさん更新しててびっくり、いつだったか探すの往生しました^^;

この生地も多すぎて探すの往生してます^^;;;;;

これからはがんがんいきますよー。楽しみにしててくださいねー^^

MACKさんへ☆

長さじゃなくて重さで測るというのは画期的ですね。
それなら、今何キロあるか計量しとかないと・・・・。
かなりあると思いますねー。

MACKさんちにもたくさんあってたくさん消費してるんでしょうねー。

これだけあると、まぁほんとのところ大体の生地はそろってる。かも。
なのになぜ新作が欲しい??!!
ここが病というのでしょう^^;;;;

なりこさんへ☆

たくさんとかって言葉が好きなんでしょうねーと思います。
ついつい・・・ついでに買っちゃって、どーでもいい生地もたくさんあるはずなんですが、じーっと見てると、どの生地もかわいいもんです。
すっきりしたところで、明日からはがんばりますよー。ほんとうに。
人の目は怖いですよーーー。怠けていられません。
なりこさんもドレスさっさとやっつけて、入隊してください。共に戦いましょうぞ!

三重のゆきさんへ☆

グレーのは綿ニットです。総長不明のどどんとダンボール1つってのが2つですよ。ひとつ40mくらいはありそう・・・生成りのは4重ガーゼとか麻ガーゼとか・・・・あの感じのものが何袋もあります。10m以上じゃないと買えないお店で買ってたので・・。ほぼ生成りのガーゼ系とかニットかなー。カーテンの生地も1つあります。確か18m巻き。早く縫わないとなーと思うのですが。今回はいけそうです。

もう副資材ももどしてるので、かなりたたみは見えなくなってますが、
今回はがんばろうと真剣に思っていますよー。応援よろしくお願いします。

ちょろさんが1番だと思ってましたが…
期待を裏切りませんね~ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ガンガン作ってるけど、買うのも半端じゃないから
ちょっとしお店より、絶対多いねぇ (≧∇≦)

あの船場の大量布買いが見れないかと思うと淋しいわぁ~

はじめまして~
ブログにコメントってあんまりしないんですが、
あんまりにもすごくってびっくりしました!!!(゚д゚)

自分なんてまだダンボール二箱・・・
それでも旦那にネチネチ・・・
くじけそうになったらまたきます!

さみちるさんへ☆

期待裏切らなかったですか~?^^;;;;
大量買いが見れなくなる・・・ふむふむ・・・
なんか自分的には、今はすっきり感ありますからねー
来月のフォトフェイシャルの日までに、驚異的な布減りが達成できたら
通常通り買っちゃうかもーー。

なんにしろ、みなさんの期待を裏切らないようにこれからは縫いますよ。
オクで売るのもありだしねー。^^

四季さんへ☆

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
布を愛するものに勇気を与えるブログ^^;です^^;
ここにある布は、特に高い生地はないけど、100万はくだらないでしょう^^;;ますますほっとしますーー??
無職主婦が自分の小遣い(投信の配当)で、こつこつ買ってます。^^;
布買いをやめたら、水を与えられないお花のようになりそうで・・・
ダンボール2つなんて、軽い軽い!!
あーでも、今うちの布がダンボール2つになったら、広くなるだろうな・・・^^;;
そんな夢みたいな楽しみもある今後の縫い縫い生活にご期待ください。
またお待ちしています。^^

よく溜め込みましたね~思った以上です。
雪崩警報発令中!!

でも熱意は伝わってくるので、
また想像以上のスピードで布山が小さくなっていくのでしょうね。

がんばれ~♪

ましまろさんへ☆

そそ、この季節は雪崩がね~^^;;;

熱意で雪山をとかしてみましょーってかんじですかね^^;

不思議な満足感もあったりして、久しぶりに和室をあっちの襖からこっちの襖に通り抜けできるようになったので^^;うれしーと言ってるのは息子。

さぁ今日も1日がんばっていきます!

はじめまして、布山消費隊のetyanです!
ちょっと・・・びっくり・・・しました・・・
あの、お店??かと思いました。
1反買い されてるところ、すごいです。

なんだか力が沸いてきたぞ!!
頑張れる気がしています。
ちょろさんのお山、エベレスト山に見えました。

ちょろさん、お互い頑張っていきましょう♪

etyanさんへ☆

はじめまして^^
船場で買いつけ^^;の時も、お店とかじゃないんですよね?って
よく言われます^^;;;
一反買いしようと思って買ったのはほんの数本です。
オークションで残り総長不明っていうのを落札したりするので^^;
40とか50mっていうのもあるわけで、やっぱりこれがm1000円もしたら買わないでしょうけど^^;;;

頑張れるでしょう、ええ、きっと。
で、この山を見に来て、また買っちゃうとかね^^;

さぁ今日からがんばります^^v

うらやましいです。

私も布大好きなので、布山がうらやましいです。
我が家も各所に点在しています。
あれもこれも夢がふくらんでわくわくしますよね。
しかし日々の生活をこなしながらの縫い縫いは大変ですよね。
また作品アップ楽しみにしています。

す・・・すごい(笑)

量的にはうちも余り変わらないですが、圧巻ですね~(^^;
これから、じゃんじゃん消費される様を楽しみに見守りたいと思います*^^*
船場センタービル、2回行きましたが、上手くお店を回れません(^^;
あそこはさながらダンジョンですね(笑)
今度、船場界隈の上手なお店めぐりを教えて欲しいです☆^^

ちーずママさんへ☆

わくわくを越して、ちょっとストレスになってたんです^^;
ほんとに生活を脅かす量だし、あるはずなんだけど、どこにあるかわからなくて探すのに疲れてきてたんです^^;

まぁ毎日暇ですし、家事は適当だし^^;;;やる気になればやれるはずなんですけどねー。

今せっせと縫ってます^^;が、今日中のアップは難しい・・目標クリアーへの道は遠いです。

*aki*さんへ☆

是非*aki*さんちの布山も見てみたいですーっていうか、きっと量が多くてもきちんと整理整頓されてるんでしょうねー。

船場、何度か行くうちに、好きなお店、必ず回る店がきまってきて、後はスルーになってきたのでこの頃はそんなに時間かからなくなりました。
大体センタービルは5号館~7号館まで、1FとB1Fくらいしかいきません。
私もブロ友さんに連れて行ってもらったんですよ。センタービル以外にもどぶ池ストリートやら、ほかにも、二度といけないんですけどいろいろあって楽しいですね~

さすがちょろさん、裏切らないですね~
画像も大きくしてくれてありがとう!

私、この山を整理したい衝動にかられました・・・・
我が家の部屋は汚いのですが、押入れは超キレイなんですよ(意味ないじゃん?)
仕分け作業とか好きなんです。
ちょろ家の布山仕分け、したいです(笑)

これが、どれだけ減るのか・・・・楽しみです。

初めまして、こんにちは~^^
消費隊隊員の*infini*です。

ちょろさんの布山、すごいですねー!!
自分のが丘ぐらいに思えてきちゃいました。
目標の50は単位はm?それとも着かしら。
どちらにしてもすごいです(@△@)
年末、どうなってるのかが楽しみです。

お互いに頑張りましょうね^^

布山がアップされたということで拝見に来ましたが・・・。
一枚目で固まりました(笑)
すごい、すごすぎる。
巻きの32本もすごいけど、40mの塊が一番インパクトありました。
お店でもなかなかあんな塊見たことないです。

ちょろさん、これで安心しちゃだめですよ。
縫わなきゃ、縫わなきゃ!

RUNAさんへ☆

はぁぁぁぁ・・・・眠い。
今やっと、だいたいできた・・・・。
とにかくお客さん多いこの時期に針のむしろを糧にして縫わなくちゃーと思ってねぇ・・・・。

でも、まだもうちょい手直しせなあかんし、写真撮るパワーが残ってないので
寝ます。。。。うちは押入れの中は動きがないのできれいですよ^^;;
ただ年中このダンボールがここにあり雪崩が起きてるという事です。
ゆっくり仕分けもしたいですが、とりあえず縫えそうな状況になってきたので減らします。

*infini*さんへ☆

こんばんはーー。今まで縫ってました^^;;;

目標の50は着です。服か、大きめバッグということで・・・
ニットを縫えば、すぐですよ^^;なんてね。

ほんと、山ですけどね、いつか減る日が来ると信じて縫いますーーーー

がんばりましょうね~^^

yukiさんへ☆

なんぼでもかたまってくださーい。
私は作業中何度も固まりました。これ・・・・どうしよう・・・今から何したらええのん????状態。

今まで縫ってましたよー。
カウンター1日1000越えですから、なにもなしじゃ気の毒です。
隊員にも褒め称え隊にも、布山ときいてやってきた人にも^^;;;;

40mふたつね~。あれはとあるオークションで落札したんですが、
届いてびっくりーでしたよ。こんなにでかかったんだーって。
お値段は激安。2~3枚縫ったら、残りは捨ててもいいくらいなんですよ。
捨てないけどねー。

明日朝にはさっきまで縫ってたのを仕上げてUPしまーす。

はじめまして

はじめまして!きいちごさんのところからやってまいりました。
隊員ではないんですけど、布山のすごさに笑ってしまいました!
私なんてまだ序の口なんだぁ〰ってe-455
いや、はじめてなのに失礼しました・・・

でも、この布を消費するのは大変ですね!でも応援しますよぉー!!
さっそく作られたバック、機能性抜群で、ポケットも中身がみやすくなっていて、すごいです!!

次の作品も楽しみにしています!

serikaさんへ☆

ようこそいらっしゃいました。
隊員、非会員、通りすがり・・・・いろんな人に笑いと夢を与える布ら~ちょろです^^

消費できないまま、ひたすら増え続けているんですけど・・・
もう、ストレスにもなってきたところで、きいちごさんの企画にのりました。

バッグ早速さげてますが、なんかいい感じです。

次は?ということで、午前から頑張ってました、また今からちょっとやります~。またいらしてくださいね^^

初めまして。
自身のブログのアクセスリンク元の検索結果ページにこちらが並んで掲載されていまして・・・とても高い布山を所有されている様子にお邪魔させていただきました。
他の方も仰ってますが…私、まだまだ?って(笑)妙な安心感を得たり、コメントの様子から(布山所有の地主さんが多そうで)仲間の多さに勇気づけられたりw
とても 前向きな気持ちになれましたw((布買いだけでなく、布消費でも…?/笑))
またお邪魔させていただきますね。では

かこさんへ☆

はじめまして。ようこそ布山へ^^;
なんだか布山は、結構ブームというか・・・、私ももともと山持ちで^^;布山消費にはアンテナが反応するんですが、ちらっとみた布山の画像がもともと知ってたきいちごさんのところでして即入隊しました。
みんな安心たりあきれたりするようですね^^;
励ましあって消費する。新規購入を自粛する。いろいろみんないるからできることっていうのもありますよねー。

またいらしてくださいね^^
非公開コメント