08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ひとやすみ・・・・

2010.02.06 02:09|羊毛フエルト
また夜中です~^^;
毎日何やってるんでしょうねー。
いつの間にかうとうとしてて、これはいかんいかんとお風呂に入ってきました。

今日は、昼寝しよう!と決めてたので^^;昼といわず朝から寝てしまえ!と、午前中に2時間くらい朝寝しました。
午後は頭がすっきりしたところで、部屋もすっきりさせようと、片付け、掃除、しました。

ずーっと裁断机の上にだんだん積んでしまう縫った後のあまりとか、これから縫おうと思うには思うんだけど
縫ってなくてそのままの生地とか・・・そんなのがどんどん増えていき、机の上もちいさな布山を形成して
いるんですねー。^^;ちょっとどかすだけでも、日々の作業がしやすくなるのにね。

そんなところで、今日は何も縫っていません。毎日布を消費してきたのですが、ちょっと休憩。
なんにもないのもつまんないので、ちょっとフエルトを。プールの観覧席で毎日少しずつチクチクしてるやつです。

ひとやすみ


くまにしようと思ってて・・・・スカンク?
うさぎにしようと思ってて・・・いぬ?
ウサギにしようと思ってて、珍しくうさぎ!

さて明日はまた何かカウントできるものを。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます

あはは~~
ちゃんと犬とクマとウサギに見えますよ~~

羊毛フェルトめっちゃ興味ありありなんですがこの生地の山を何とかしないと材料も買えないんです。
置く場所ないですからね。
置き場所確保のためにはやっぱり縫わなくちゃですね。

来週も頑張ろう。

朝寝は 超 気持ちがええねぇー アハハー 大好きやー 

では 片付いたことやし また 頑張って縫ってちょ!
お尻 ビシバシ!

しろワンコが好きv-238

ちょろさん早~~~い!!!
付いて行こうと思ってるんだけど…
またしても、読み逃げだぁぁぁぁぁぁあ (´-ω-`;)ゞ

はいはい、ここいらで一休みと言わず、二でも三休みくらいして下さいませ~~~
↑悪いやつ (●´艸`)

フェルト、ちょろさんらしい顔ね (≧∇≦)

↓アロンアルファー、よく聞きますが、
私も怖くてやったことがありませんe-263

はるももさんへ☆

おはよーございまーす。
見えますか?^^
いつも、ママ友と話しをしながらチクチクやってるんで、あんまり集中してやってないんですねー^^;
もちろんミシンは大好きなんですが、ミシンの前にいないとどうにもならないけど、フエルトはどこでもできてストレス発散できるしいいですよー。
フエルトはちっちゃいキットだったら、ちっちゃいですよー(当たり前か^^;)
でもやっぱり布ら~になってる人は収集癖があると思われるので^^;自粛は賢明かとも思いますね。

今日は土曜だから縫えないやと思ったら、ダンナ出勤だった(超ラッキー!!)がんがんいきますよ!!

needlekeiさんへ☆

朝寝の気持ちよさったら、くせになりそう。
ダンナは仕事、子どもは学校、ママは朝寝ってか?
パジャマでいってらっしゃいってわけじゃないから、罪悪感は少ないし^^;
子どもが帰ってくる夕方までに起きればいいんだから^^;余裕だし・・
科捜研の女が見れなかったくらいだな^^;

しろわんこ。お目が高い!^^;修正しまくったのでトータル2時間くらいかかってるし^^;
今日もがんばりまーす。

さみちるさんへ☆

はーい、どんどんがんがんいきますよー。
ひとやすみっていうのは、もうほんま、ミシンにかかりっきりだと(そうでもないけど)ほかの事ができなくて・・・。

でも、今日はダンナ出勤だったから、楽しくミシンにかじりつけるわー。
子どもも3日wiiやってないんだから3時間はするぞ!なんていってるので、やめろといってもやるだろうし・・・週に1日くらいはいっかな・・・・(悪い母^^;

布消費布消費・・・・・・この際なので家族の衣類総とりかえできるくらい縫っちゃうかな~^^;
非公開コメント