05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今日もデカバッグです^^(布消費No.16)

2010.02.15 12:41|バッグ・袋物
昨日は子どもと「オーシャンズ」を観に行ってきました。
TOHOの日で14日は大人1000円、子どもはこの映画は大人同伴なら500円なんですよ。子どもが多いかなと思ったけど
バレンタインでしょ~、カップルも多く、満席でした。
以前映画に行った時に予告を見て、これは子どもに見せてやりたいと思ったのだけど、
息子、いきなりお菓子食べすぎで後半寝てました^^;;;
ふかひれだけ切り落として、もう泳げなくなくなって死ぬだけのふか本体を船から海に捨ててしまうシーンは
残酷だなと思いました。全体的にいろんな海の生物が出てくる動く図鑑のようでした。
人間の今のこの豊かな生活が自然を破壊していることを再認識させられるドキュメンタリーでした。

さて、そういうことで、日中なにも出来ず、夜も映画館で昼寝をした子どもより早く寝てしまい、
縫えなかったのですが、今日は朝から頑張りましたよー。

といっても、これ、ほとんど組み立て寸前で放置してたバッグ。以前同じようなの作ってますけど^^;
やっと組み立てあがりました^^; 縦横35cmマチ12cmくらいあるので自立できます。
が、バスタオル3枚入れて写しています。

デカバッグ

外はサイドに2つのポケット、中は・・・・・。
ペットボトル用、ゴム入りのポケット、ゴム入りのネットポケット、間仕切り兼ねたファスナーポケットつき・・

内ポケット20100215

こうデカイバッグで、デカイファスナーがついてるとーーーーー
もちろん中には、通帳・カード・印鑑ポケットがついてますよ^^

20100215-2

何入れる?デカイよね・・・アハハ。

さーて、午後はもう作るもの決まってるんだよ~ん^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると午後もパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。少しでも布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

ついでに、こちらも
   ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ええ形です ええ色合いです レースの使い方も さすがに師匠 すてきでございます。 また 横のポケットも めちゃ ええ感じです!

ただ タブを付けている 後ろ姿も 見たかった^^;

次 何 何 なに ナニ?????

今日は 縫いモチダウンで お昼寝 2時間! どや すんごいでしょ?
おかげで あまり 縫えてないわ><

needlekeiさんへ☆

あんがとさーん。
後姿?なんにもないよー。
あれは縁取りに一緒に挟んで縫いこんでますよー。

次はあれと思ったけど、全然です^^;
そのかわり・・・・っていうのがもう少しでできそうだけどできないな・・・
やっぱり明日みたい^^;

お昼寝もいいよね。してみたい。やっぱり朝寝がいいわ。

わ~ん、チョロさんのバッグ素敵。
こんなエレガントなのも作るんですね!
何でも出来る方ですね~!
私もチョロさんの事、師匠ってお呼びしていいかしら?

casablancaさんへ☆

エレガントやなんてぇ~~^^;
麻臭いですよ^^;ぷっ^^;何度洗っても、こういうワイルドなのが好きな人にしか持てなーい^^;
いろんなの作りたいけど、casablancaさんのような、まさにエレガント・上品・生地超お高そう・・・・なのは縁がないですよ~^^;
私らしいのは、この前のリサガス・・というより通天閣&太陽の塔バージョンですかね。
casablancaさんの上等な芯の入手先が知りたいわーーー、企業秘密だろうけどーー。もうちょっと船場(関西の日暮里です)をうろついて探したいです。かちっとしたデザインにもいつか挑戦したいです。その時は師匠ご指導よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
いいですね~~シンプルで持つときのお洋服を選ばなそう。
中はいつものポケットいっぱいだし。
めっちゃ使い勝手良さそう。
ほんとちょろさんって何でも作っちゃうんですね。
いつもながら参考になります。

はるももさんへ☆

A4がたてでも横でも入ります。でかいです^^;なんなら新生児くらい入ります。昔紙袋に赤ちゃん入れてたDr(赤ちゃんのお母さん)がいたのを思い出します^^;;

なんでも作っちゃおうっていうの目標です。
今日は服かな・・・。できれば昼までにがんばりまーす。

ねーーー素敵すぎて泣いちゃいそう。
でもってあの香りでしょ?
好き~~♪
メッシュのポケットもすごく実用的。
私もやっぱりメッシュ買わなきゃ!

spurさんへ☆

あらら・・・・泣いちゃう??^^;;よしよし、いーこいーこ。
麻臭いのお好き?^^
メッシュいいですよ。透けて見えるのはどこに入れたかよくわかるし、
布だと裏もつけないと手抜いてるみたいだからって二重になると重いしねー。
出来るところは軽量化^^
非公開コメント